2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 東武動物公園のアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  2. 東武動物公園の子連れでの見どころ、回り方を知りたい!!
  3. 東武動物公園に行った人のレポやレビューを見たい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年12月3日の日曜日に、7歳の子連れで東武動物公園に行ってきました。

このブログ記事は、東武動物公園へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて、書いてあります。


このブログ記事を読むと、東武動物公園を、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。


下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。


東武動物公園【利用案内】



東武動物公園の利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、東武動物公園の公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

  • 東北自動車道【久喜IC】より約20分
  • 東北自動車道【岩槻IC】より約25分
  • 圏央道【白岡菖蒲IC】より約20分
  • 圏央道【幸手IC】より約20分


電車でのアクセス

  • 東武スカイツリーライン【東武動物公園駅】西口から徒歩で約10分


駐車場


  • 1000円


営業時間

  • 開園:10時
  • 閉園:16時30分~21時


チケット料金


入園料

大人(18歳以上)1900円
中人(中、高校生)1600円
小人(3歳以上)900円
シニア(60歳以上)1200円


アトラクションパスセット

大人(18歳以上)5300円
中人(中、高校生)5000円
小人(3歳以上)4000円
シニア(60歳以上)4000円


イルミネーション入園料


※イルミネーション開催期間:2023年10/28~2024年2/25の土日祝日(12/1~12/31、1/2~1/8は毎日開催)

大人(18歳以上)1300円
中人(中、高校生)1200円
小人(3歳以上)600円
シニア(60歳以上)1100円


イルミネーションパス

大人(18歳以上)3600円
中人(中、高校生)3500円
小人(3歳以上)2400円
シニア(60歳以上)3400円


ナモリ
ナモリ

18歳で高校生の場合は中人料金。学生証の提示を求められることがあるそうです。


ナモリ
ナモリ

ナモリは、アソビューでアトラクションパスセットの前売りチケットを購入しました。


下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


東武動物公園【周辺のホテル、宿泊先は?】


東武動物公園周辺に宿泊を考えてる方のため、東武動物公園周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん



東武動物公園【楽しむために知っておきたい3つの事】


東武動物公園を楽しむためには、行く前に知っておきたい3つの事があります。

  1. 森のふれあいハウスは整理券が必要!!
  2. イベントスケジュールの確認
  3. 身長、年齢制限のあるアトラクションの確認


ナモリ
ナモリ

以前に訪れた時、森のふれあいハウスの整理券が取れなくて子供たちに悲しい顔をされました・・・


森のふれあいハウスは整理券が必要!!


東武動物公園のふれあい動物の森では、ウサギ、モルモット、ヒヨコとの触れ合い体験が大人気!!※鳥インフルエンザの影響でヒヨコのふれあいは休止中です。

10時30分から整理券を配布。混雑日には、すぐなくなってしまうので体験したい人は10時30分前に並ぶのがオススメです。

イベントスケジュールの確認


東武動物公園ではアニマルパフォーマンスや、動物にエサをあげたり、ポニーに乗れたりと体験が豊富。

パフォーマンスの時間や、体験できる時間を公式サイトで、確認してから行くと東武動物公園をより楽しく過ごせます♪

また期間限定でアニメとのコラボもやっています。

身長、年齢制限のあるアトラクションの確認


子連れで東武動物公園に行く時、必ず確認しておきたいのが身長制限のあるアトラクション。公式サイトでどんなアトラクションがあるか確認できます。

0歳から乗れる

  • 太陽の恵み鉄道~パークライン~
  • ボート
  • ギャラクシーウォーカーズ
  • コンボイ
  • カルーセルウォーターリリー
  • UFOドームお化け屋敷「呪われたコテージ」(期間限定)
  • エマさんのチーズ風車
  • ホルンさんのファーム鉄道
  • ピギーさんのとことこトラクター
  • 空輸便スカイフィッシュExpress
  • 出動!街のウォーターショット隊
  • マーガレットさんのフラワーカップ
  • ブルンさんのGoGo!スクールバス
  • いたずらヤギーのアスレチック砦
  • カード迷路ぐるり森大冒険~ハートフルタウンの泉~


3歳以上

  • スカイサイクル
  • ファミリーコースターてんとう虫
  • ジャングルファイター
  • ディギーとダギーのトロッココースター
  • ふしぎ池のカエルランドリー
  • コケットさんの種まき飛行機


100cm以上(130cm未満は助手席)

  • ストーブさんの冒険カート


110cm以上

  • ミュージックエキスプレス
  • ドロップツイスト
  • ゴールデンシップ~リバイブ~
  • 海賊ブタヒゲのぐるぐるタグボート


120cm以上

  • 新滑空水上コースターカワセミ
  • ゴッドスインガー~オーウェ~
  • 水上木製コースターレジーナⅡ(ドゥーエ)


ナモリ
ナモリ

今回は、7歳の120cm以上ある娘ちゃんと2人で行ったので、身長制限は気にしませんでした。


下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


東武動物公園の見どころ、回り方【7歳子連れブログレポ!!】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.jpg
出典:東武動物公園


2023年12月に、東武動物公園を子連れで楽しみ尽くしました♪実際の流れに近い形で見どころ、回り方を紹介していきます!!

  • 9:40 開園待ち
  • 10:05 ふる里の動物たち
  • 10:10 レッサーパンダ、ペンギン
  • 10:20 ふれあい動物の森でウサギとモルモットの整理券を取る
  • 10:35 ヤギ、ヒツジ、ポニーのおやつ
  • 11:00 アニマルパフォーマンス
  • 11:15 ほのぼのストリート
  • 11:25 キャンドル作り
  • 11:50 中央レストラン(10分待ち)
  • 12:50 アフリカサバンナ
  • 13:00 ふれあい動物パレード
  • 13:15 森のふれあいハウス
  • 13:45 ワオワオガーデン
  • 14:00 ポニーライド
  • 14:15 シカのおやつ
  • 14:30 ライオンガイド
  • 14:35 ホワイトタイガーガイド
  • 15:00 クマのおやつ
  • 15:20 コケットさんの種まき飛行機
  • 15:30 マーガレットさんのフラワーカップ
  • 15:35 いたずらヤギーのアスレチック砦
  • 16:05 ブルンさんのGoGo!スクールバス
  • 16:15 出動!街のウォーターショット隊
  • 16:20 海賊ブタヒゲのぐるぐるタグボート
  • 16:30 空輸便スカイフィッシュExpress
  • 16:40 呪術廻戦コラボゲーム
  • 16:45 スナックステーションで休憩
  • 17:00 太陽の恵み鉄道~パークライン~
  • 17:05 イルミネーション鑑賞
  • 17:20 HEADROCKVR
  • 18:00 カルーセルウォーターリリー
  • 18:30 キッチンカーで軽食
  • 19:00 エマさんのチーズ風車
  • 19:15 イルミネーション鑑賞
  • 20:00 帰宅


午前中の回り方


午前中は、ふれあい動物の森で、ウサギとモルモットの整理券を取り、ヤギ、ヒツジ、ポニーのおやつあげを楽しみました♪

アニマルパフォーマンスでアザラシとオットセイのショーを見てほのぼのしたあと、娘ちゃんの要望でキャンドル作りを体験!!

9:40 開園待ち

西ゲートに20分前に到着。前に数組並んでいました。


10:05 ふる里の動物たち

西ゲートを少し進むと、ふる里の動物たちエリア。のんびりと暮らす日本の動物たち。


10:10 レッサーパンダ、ペンギン

大好きなレッサーパンダ。めっちゃかわいい♪

ペンギンさんとツーショット!!ペンギンさんは気持ちよさそうに泳いでいました。



10:20 ふれあい動物の森でウサギとモルモットの整理券を取る

ウサギ、モルモットのふれあいに必要な整理券は10時30分から配布。この日はウサギの列のほうが長かったです。

ウサギの整理券をゲットしてから、モルモットの整理券もゲット。残ってる整理券の中から時間を選べました。


10:35 ヤギ、ヒツジ、ポニーのおやつ

100円でヤギ、ヒツジのおやつを買えます。娘ちゃんはエサあげが大好き♪

ポニーさんのおやつはフライパンであげます。ポニーライドでエサをあげたルナちゃんに乗りました!!


11:00 アニマルパフォーマンス

ほのぼのストリートに向かってアニマルパフォーマンスを鑑賞。

アザラシのアラシ君。かわいい動きで、わっかを取ったり、楽器を演奏♪

オットセイのカエデちゃんの投げキッスでほのぼのしました♪


11:15 ほのぼのストリート

ほのぼのストリートの動物を見て回ります。ラクダさんがめっちゃ大きかった!!

この日は呪術廻戦コラボを開催中。大好きな五条先生と写真を撮る娘ちゃん♪


11:25 キャンドル作り

娘ちゃんの要望を聞いてあげてキャンドル作りを体験!!

一生懸命作る娘ちゃん!!貝殻や砂を使ってかわいくできました♪


11:50 中央レストラン(10分待ち)

お昼の混雑する時間に来てしまいましたが、10分待ちで入れました!!

娘ちゃんは天ぷらうどん。ナモリはカツカレーを注文!!

うどんをほおばる娘ちゃん!!




午後の回り方


午後からは、午前中に取得した整理券で、ウサギとモルモットのふれあいを体験!!ポニーさんにも乗りました。

ライオンとホワイトタイガーのエサやりは大迫力!!巨大なクマにおやつをあげることもできて大興奮!!

夕方からは子供向けのアトラクションに乗って、夜はイルミネーションを楽しみました♪

12:50 アフリカサバンナ

アフリカサバンナエリアにいるのは、シマウマ、キリン、サイ。

土曜日に来るとキリンさんにエサをあげたり、サイに触ることができます。日曜日もやってほしい・・・



13:00 ふれあい動物パレード

ふれあい動物パレードは、ほのぼのしていました。


13:15 森のふれあいハウス

整理券を取った時間になったので、ウサギちゃんとのふれあい。娘ちゃん嬉しそう♪

モルモットちゃんとのふれあい、かわいい小動物とふれあうと癒されます♪



13:45 ワオワオガーデン

ワオワオガーデンでは、13時から10カップ限定で、ワオキツネザルにおやつをあげられます。

この時間はおやつは売り切れ。おやつ食べたあとでワオキツネザルは眠そうな様子・・・



14:00 ポニーライド

ポニーライドは12時から15時まで。

乗ったポニーは、午前中にエサをあげたルナちゃん!!ご機嫌な様子の娘ちゃん♪



14:15 シカのおやつ

シカのおやつは自動販売機で購入。おやつを出すとたくさんのシカが群がってきます。


14:30 ライオンガイド

ライオンがお肉を食べる様子が見れるライオンガイドは大迫力!!


14:35 ホワイトタイガーガイド

お肉を狙うホワイトタイガー。立ち上がるとより大きく見えました!!


15:00 クマのおやつ

クマにおやつをあげるのは初体験。巨大なクマに大興奮!!リンゴやパンをあげました。


15:20 コケットさんの種まき飛行機

夕方から子供向けのアトラクションのあるハートフルランドへ。コケットさんの種まき飛行機に乗りました。


15:30 マーガレットさんのフラワーカップ

マーガレットさんのフラワーカップ。このあと娘ちゃんにめっちゃ回されました・・・


15:35 いたずらヤギーのアスレチック砦

いたずらヤギーのアスレチック砦は、大きな遊具のある公園みたい。2人で身体を動かしてリフレッシュ。


16:05 ブルンさんのGoGo!スクールバス

ブルンさんのGoGo!スクールバスは、小さい子向けだけど、娘ちゃんはうれしそう♪


16:15 出動!街のウォーターショット隊

出動!街のウォーターショット隊で水鉄砲を撃ちまくる娘ちゃん!!


16:20 海賊ブタヒゲのぐるぐるタグボート

海賊ブタヒゲのぐるぐるタグボートは、ゆりゆら動くボート型のアトラクション。


16:30 空輸便スカイフィッシュExpress

空輸便スカイフィッシュExpressでリバティーランドへ。


16:40 呪術廻戦コラボゲーム

ゲームコーナーレインボータウンで期間限定の呪術廻戦コラボゲーム。

2人ともボールを見事入れることができてスタンドポップをゲット!!


16:45 スナックステーションで休憩

スナックステーションで呪術廻戦コラボフードを購入。

チュリトスとポップコーンを購入してコースターゲット!!娘ちゃんは大好物のディッピンドッツアイスも購入。


17:00 太陽の恵み鉄道~パークライン~

桜のイルミネーションを見るため、太陽の恵み鉄道に乗って東ゲートへ。乗ってるとあたりが暗くなってきてとてもキレイでした。


17:05 イルミネーション鑑賞

東ゲートの桜のイルミネーションをみながらリバティーランドへ戻ってきました。

東武動物公園のイルミネーションのレポート記事です↓

2023年【東武動物公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

17:20 HEAD ROCK VR

HEAD ROCK VRは、別料金だけど楽しいので乗っちゃいました♪

ゴーグルをつけて激流下りを体験できるジャングルラフティング。


18:00 カルーセルウォーターリリー

カルーセルウォーターリリーもライトアップしていてめっちゃキレイ!!


18:30 キッチンカーで軽食

ハートフルガーデンのスクリーンの近くのキッチンカーで軽食を購入。

ももクロのライブイルミネーションを見ながら、オムそばとロングポテトを食べました。



19:00 エマさんのチーズ風車

エマさんのチーズ風車に乗って、上空からイルミネーションを堪能!!
娘ちゃんとデート気分♪


19:15 イルミネーション鑑賞

ハートフルガーデンやハートフルファームのイルミネーションを楽しみながら西ゲートに向かいました♪


20:00 帰宅

途中お土産を見たりしていたら閉園ぴったりに西ゲートに到着。大満足な1日を過ごしました♪


下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!



関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


東武動物公園【7歳子連れレビュー♪】



今回、東武動物公園に行って思ったこと、感じたこと。

  • ウサギやモルモットのふれあいは癒される♪
  • ライオンガイドとホワイトタイガーガイドは大迫力!!
  • クマのエサやりは、初めてだったので大興奮!!
  • 子供向けのアトラクションが多くて子連れにオススメ。
  • イルミネーションもとてもキレイで娘ちゃんとデート気分を味わえた♪


ウサギやモルモットのふれあいは癒される♪小動物とのふれあいで癒されました。ウサギ好きの娘ちゃんも、とっても嬉しそうにしてたので、朝から整理券に並んでよかったです。

ライオンガイドとホワイトタイガーガイドは大迫力!!ライオンとホワイトタイガーが立ち上がって、エサを食べる姿が大迫力でした。

クマのエサやりは、初めてだったので大興奮!!今までやったことがないことを、やれてドキドキしました。クマがパンを食べるのにはビックリ!!

子供向けのアトラクションが多くて子連れにオススメ。東武動物公園は小さい子供向けのアトラクションが多くてナモリは今回で5回目。子連れの人にオススメのテーマパークです。

イルミネーションがとてもキレイで娘ちゃんとデート気分を味わえた♪今回は娘ちゃんと2人だったので、夜にきれいなイルミネーションが見れてデート気分で、とても楽しかったです♪



動物園も遊園地も楽しめる東武動物公園は、子連れにオススメのテーマパークです♪


下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


東武動物公園のイルミネーションのレポート記事です↓

2023年【東武動物公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!


埼玉県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【森林公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【しらこばと水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【加須はなさき水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【深谷 アクアパラダイス パティオ】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【リトルプラネットららぽーと新三郷】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!

【さいたま市青少年宇宙科学館】ポケモンのプラネタリウムを鑑賞。子連れブログレポ!!

埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?子連れブログレポ!!

越谷市【県民健康福祉村】子連れブログレポ!!

飯能市【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】子連れブログレポ!!

埼玉県日高市【加藤牧場】子連れブログレポ!!


おすすめの動物園のブログ記事です↓

2023年【町田リス園】看板が怖い?見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【伊豆アニマルキングダム】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【市原ぞうの国】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【サユリワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【秋吉台サファリランド】見どころは?子連れ山口旅行ブログレポ!!

【那須どうぶつ王国】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!