2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!

2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!

※2024年1月8日にチームラボどんぐりの森の呼応する生命は終了してしまいました。

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 武蔵野樹林パークのアクセス方法や駐車場は?
  2. 武蔵野樹林パークに行った人のレポートを見たい!!
  3. 武蔵野樹林パークに行った人のレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。


2022年2月、3歳と6歳の子連れで、武蔵野樹林パークのチームラボどんぐりの森の呼応する生命にお出かけしてきました。

このブログ記事は、武蔵野樹林パークチームラボどんぐりの森の呼応する生命へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて下記について書いてあります。


このブログ記事を読むと、武蔵野樹林パークのチームラボどんぐりの森の呼応する生命を楽しみたいあなたのお役に立つと思います。


関東周辺に子連れお出かけに行くときの参考にしてます↓

\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森の呼応する生命【利用案内】


出典:まっぷる 家族でおでかけ 関東周辺


武蔵野樹林パークのチームラボどんぐりの森の呼応する生命に、訪れた当時の利用案内です。※2024年1月8日にチームラボどんぐりの森の呼応する生命は終了してしまいました。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 関越自動車道【所沢IC】より約8分


電車でのアクセス

  • JR武蔵野線【東所沢駅】から徒歩で約9分


駐車場

武蔵野樹林パーク自体には駐車場がなく迷いましたが、隣にあるところざわサクラタウンに駐車する事にしました。

ところざわサクラタウン構内駐車場
  • 30分:200円
  • 最大:800円(24時間)


ナモリ
ナモリ

武蔵野樹林パークとは、反対側が駐車場の入口なので少しわかりずらいです。あらかじめ、ところざわサクラタウンにナビをセットしたほうが賢明だと思いました。


営業時間

土・日・祝日のみの営業

  • 16時~21時(最終入場20時30分まで)


ナモリ
ナモリ

ナモリ家は、夕方から訪れました。武蔵野樹林パークは東所沢公園内にあります。東所沢公園内には、遊具広場があるので日中は、そこの公園で子供達と遊んでから行っても良かったです。


チケット料金

大人1200円
中高生800円
小学生600円


ナモリ
ナモリ

未就学児は無料なので3歳の息子くんと6歳の娘ちゃんは無料で入れました。


武蔵野樹林パーク【周辺のホテル、宿泊先は?】


武蔵野樹林パーク周辺に宿泊を考えてる方のため武蔵野樹林パーク周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森の呼応する生命の見どころ【3歳6歳子連れブログレポ!!】


※2024年1月8日にチームラボどんぐりの森の呼応する生命は終了してしまいました。


ナモリ家は、夕暮れ時に到着しました。ところざわサクラタウンから歩いて、道路を1つ横断していくとすぐに見えてきました。

入場しなくても、無料で外からも鑑賞できちゃいます!!


入場すると感染症対策の為、ビニール手袋を渡され手袋越しに触るので安心して触れます。


どんぐりを揺らすと色が変わるので子供たちは大はしゃぎで押し合います♪


どんぐりがめっちゃきれいでした。そして光に照らされた木々がさらに幻想的な雰囲気を醸し出します。


同じ場所で見ていても、いろんな色のどんぐりの森を堪能できちゃいます!!


夜の闇が深まるとより光が鮮明になります。夕暮れ時から訪れると、移り行く変化も楽しめます。


最後に記念撮影!!


武蔵野樹林パーク【チームラボどんぐりの森の呼応する生命】の様子をYouTubeにアップしてみました↓


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森の呼応する生命【3歳6歳子連れレビュー♪】


※2024年1月8日にチームラボどんぐりの森の呼応する生命は終了してしまいました。

今回武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森の呼応する生命に行ってみて感じた事、思った事。

  • 自然の中、光のアートを鑑賞することでとても癒されました。
  • どんぐりを押すと光が変わる仕組みに子供達も大喜び。
  • 短い時間でも楽しめるので子供とのちょっとしたお出かけに最適。
  • 子供用サイズの手袋でも幼児には大きいので幼い子と行く方は手袋を持参したほうが良い。
  • 夕暮れ時に訪れると、森の変化を楽しめる。


自然の中、光のアートを鑑賞することでとても癒されました。自然とデジタルの融合が特別な空間を演出してくれほんとに心地よい時間を過ごせました。

どんぐりを押すと光る仕組みが子供達が大喜び。子供達もとても楽しそうでした♪大人も子供も楽しめるのでちょっとした家族でお出かけにオススメ。

短い時間でも楽しめるので子供とのちょっとしたお出かけに最適。30分から1時間程度の短い時間で楽しめ、隣に遊具のある公園もあるので、子供とちょっとお出かけするのに最適。

子供用サイズの手袋でも幼児には大きいので幼い子と行く方は手袋を持参したほうが良い。渡してもらった子供用の手袋は幼児には大きかったです。

持参の手袋着用でも平気との事だったので、幼児連れの方は手袋持参したほうが良いです。

夕暮れ時に訪れると、森の変化を楽しめる。同じ空間でも、見る時間によって変化があるので面白いです。


自然の中で子供たちのはしゃぐ声を聴きながら、光のアートを楽しめてとても心地よい空間でした。


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。




おすすめのイルミネーションのブログ記事です↓

2023年【江の島 湘南の宝石】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【東武動物公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【東京ドイツ村】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【森林公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【プレジャーフォレスト】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【あしかがフラワーパーク】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!


埼玉県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【しらこばと水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【加須はなさき水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【深谷 アクアパラダイス パティオ】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【リトルプラネットららぽーと新三郷】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2021年埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?子連れブログレポ!!

2021年【さいたま市青少年宇宙科学館】ポケモンのプラネタリウムを鑑賞。子連れブログレポ!!

2021年越谷市【県民健康福祉村】子連れブログレポ!!

2021年飯能市【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】子連れブログレポ!!

2021年埼玉県日高市【加藤牧場】子連れブログレポ!!

関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット【オススメ22選!】子連れブログレポートまとめ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング