2023年【西武園ゆうえんち】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 西武園ゆうえんちのイルミネーションの期間はいつからいつまで?
  2. 西武園ゆうえんちのアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  3. 西武園ゆうえんちのイルミネーションに行った人のレポやレビューを見たい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年11月26日の日曜日に、7歳の子連れで西武園ゆうえんちのイルミネーションに行ってきました。

このブログ記事は、西武園ゆうえんちのイルミネーションへ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて書いてあります。


このブログ記事を読むと、西武園ゆうえんちのイルミネーションを、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。


アソビューのサイトで前売りチケットを購入できます↓

西武園通貨付きチケットお得に購入できます!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

西武園ゆうえんち【2023年イルミネーション期間いつからいつまで?】


イルミネーションの期間


西武園ゆうえんちのイルミネーション【夕日の街灯りイルミネーション】の期間

  • 2023年10月20日~2024年4月7日(※1/9~3/15の平日を除く)


イルミネーションの時間

  • 開始時間:17時
  • 閉園時間:20時

西武園ゆうえんち【利用案内】



西武園ゆうえんちの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、西武園ゆうえんちの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

  • 関越自動車道【所沢IC】より12km
  • 圏央道【入間IC】より12km


電車でのアクセス

  • 西武山口線【西武園ゆうえんち駅】からすぐ


駐車場


  • 1800円


営業時間

  • 開園:9~10時
  • 閉園:17時~21時


ナモリ
ナモリ

この日は10時から20時まで営業でした。西武園ゆうえんちの営業時間は、日によって異なるので公式サイトで確認してから行くことをオススメします。



チケット料金


1日レヂャー切符(入園+アトラクション乗り放題)


大人(中学生以上)4900円
小人(3歳以上)3600円

イルミチケット(16時から入園できるチケット)

※期間限定2023年10/20~2024年4/7(1/9~3/15の平日を除く)

大人(中学生以上)2900円
小人(3歳以上)2100円


ナモリ
ナモリ

銭天堂ザ・リアルの受付は16時終了、ゴジラ・ザ・ライド、メリーゴーラウンド、富士見展望塔以外のアトラクションは17時で終了するので注意が必要です。


アソビューのサイトで前売りチケットを購入できます↓

西武園通貨付きチケットお得に購入できます!!


西武園ゆうえんち【周辺のホテル、宿泊先は?】


西武園ゆうえんち周辺に宿泊を考えてる方のため、西武園ゆうえんち周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


西武園ゆうえんちのイルミネーションの見どころ【7歳子連れブログレポ!!】


出典:西武園ゆうえんち公式サイト

2023年11月に、西武園ゆうえんちのイルミネーションを子連れで楽しみ尽くしました♪実際の流れに近い形で見どころを紹介していきます!!

  • 夕日の街灯りイルミネーション
  • 夢見堂で光るちょうちんを購入
  • 鶴亀堂でだんご
  • 肉のおほみでクロケットとメンチカツ
  • 相沢寫眞館で写真撮影
  • ゴジラ・ザ・ライド
  • 富士見展望塔
  • 喫茶ビクトリヤで夕食
  • 夕陽の縁日
  • 帰宅


ナモリ
ナモリ

この日は朝から来て、銭天堂の謎解きしたり、アトラクションや、商店街のパフォーマンスを満喫。夕方からイルミネーションと夕日の縁日を楽しみました。


西武園ゆうえんちの日中の回り方のレポート記事です↓

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

夕日の街灯りイルミネーション

夕日の街灯りイルミネーション17時から。
20分毎に光と音の演出が入ります。

17時になると、どこからともなく子供とおばあちゃんの声が聞こえてきました。
夕焼け小焼けの歌が流れ、赤いレーザースモークが発生。

音楽に合わせて商店街にカラフルなイルミネーションが点灯♪

商店街の何か所かでスモークバブルが発生!!子どもたちが大喜びで群がります♪

商店街の入口のイルミネーション♪

夢見堂で光るちょうちんを購入

商店街を入ってすぐ左の夢見堂で光るちょうちんをゲット!!

鶴亀堂でだんご

黒蜜きな粉味をゲット!!
イルミネーションを楽しみながら食べ歩きもできます。


肉のおほみでクロケットとメンチカツ

肉のおほみでクロケットとメンチカツをゲット!!
学生時代よく食べてた25円のコロッケを思い出しました。


相沢寫眞館で写真撮影

イルミネーションを楽しんだあと、今日の記念に娘ちゃんと相沢寫眞館で記念撮影!!

いい感じに昭和感出せたでしょうか?


ゴジラ・ザ・ライド

夜までやっているゴジラ・ザ・ライドへ。なんと0分待ち!!
ド迫力ゴジラに大興奮!!

ゴジラ・ザ・ライド前から見た夜景。



富士見展望塔

夜景を楽しむために富士見展望塔へ。娘ちゃんとデート気分です♪


喫茶ビクトリヤで夕食

昭和感たっぷりの喫茶ビクトリヤで夕食。

スパゲッティナポレターナと上京カツサンドを注文。

娘ちゃんはクリイムソーダ(雪)も注文。


夕陽の縁日

夕食後に夕陽の縁日へ。
平日は17時から土日祝日は18時からゲームを多く楽しめます。

いろんなゲームを楽しむ娘ちゃん!!昭和っぽくて楽しかったです。

縁日の先にあるメリーゴーラウンド。
昼間乗ったので乗りませんでしたが閉園まで乗ることができます。


帰宅

赤電話で帰るコールのふりをする娘ちゃん。


20時の閉園まで1日遊び倒して、とっても楽しいデートができました♪


アソビューのサイトで前売りチケットを購入できます↓

西武園通貨付きチケットお得に購入できます!!



関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


西武園ゆうえんちのイルミネーション【7歳子連れレビュー♪】



今回、西武園ゆうえんちのイルミネーションに行って思ったこと、感じたこと。

  • 夕日の街灯りイルミネーションの暖かな光と音楽でほっこりした。
  • スモークバブルに子供たちが大喜び♪
  • ゴジラ・ザ・ライドが大迫力!!
  • 富士見展望塔の夜景がとてもキレイ♪
  • 夕陽の縁日で童心に帰れた。



夕日の街灯りイルミネーションの暖かな光と音楽でほっこりした。暖かい光に包まれた商店街に流れる夕焼け小焼けや、シャボン玉のメロディに癒されほっこりしました。

スモークバブルに子供たちが大喜び♪たくさんのスモークバブルにまわりの子供たちが、群がり、スモークバブル潰して喜んでました。娘ちゃんも大喜び♪


ゴジラ・ザ・ライドが大迫力!!夜までやってるゴジラ・ザ・ライドが大迫力でヤバイ!!凄いと評判は聞いていたけど予想以上に凄かったです。今まで乗ったアトラクションで1番興奮したかも!!

富士見展望塔の夜景がとてもキレイ♪富士見展望塔から見る夜景がステキで娘ちゃんとデート気分を味わえました♪

夕陽の縁日で童心に帰れた。夕日の縁日で昭和っぽいゲームを童心に帰って娘ちゃんと遊び倒しました♪

西武園ゆうえんちのイルミネーションでほっこりして、何とも言えない心地よい気分を味わえました♪


アソビューのサイトで前売りチケットを購入できます↓

西武園通貨付きチケットお得に購入できます!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


西武園ゆうえんちの日中の回り方のレポート記事です↓

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

オススメのイルミネーションのブログ記事です↓

2023年【江の島 湘南の宝石】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【東武動物公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【東京ドイツ村】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【森林公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【プレジャーフォレスト】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【あしかがフラワーパーク】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!


埼玉県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【森林公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【しらこばと水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【加須はなさき水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【深谷 アクアパラダイス パティオ】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【リトルプラネットららぽーと新三郷】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!

【さいたま市青少年宇宙科学館】ポケモンのプラネタリウムを鑑賞。子連れブログレポ!!

埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?子連れブログレポ!!

越谷市【県民健康福祉村】子連れブログレポ!!

飯能市【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】子連れブログレポ!!

埼玉県日高市【加藤牧場】子連れブログレポ!!


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓