2024年【東武動物公園の東武スーパープール】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【東武動物公園の東武スーパープール】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 東武動物公園のアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  2. 東武スーパープールの子連れの持ち物は?
  3. 東武スーパープールに行った人のレポやレビューを見たい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journeymindset_です♪子連れでお出かけするのが趣味。レポート記事をたくさん書いてます。


2024年7月、6歳と8歳の子連れで、東武動物公園にある東武スーパープールに行ってきました。

このブログ記事は、東武スーパープールへ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて、書いてあります。

このブログ記事を読むと、東武スーパープールを、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。



下記のアソビューのサイトで、チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。


東武動物公園【利用案内】



東武動物公園の利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、東武動物公園の公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

  • 東北自動車道【久喜IC】より約20分
  • 東北自動車道【岩槻IC】より約25分
  • 圏央道【白岡菖蒲IC】より約20分
  • 圏央道【幸手IC】より約20分


電車でのアクセス

  • 東武スカイツリーライン【東武動物公園駅】西口から徒歩で約10分


駐車場


  • 平日:1000円
  • 土日祝:1500円


営業時間

  • 開園:9時30分~10時
  • 閉園:16時30分~21時(プールは17時~18時)


チケット料金


入園料+プール入場券

大人(18歳以上)2800~3700円
中人(中、高校生)2300~3000円
小人(3歳以上)1400~1900円
シニア(60歳以上)2000~2900円


ナモリ
ナモリ

プールの入場料は期間によって変動します。東武動物公園の公式サイトを確認してください。

アトラクションパスセット(入園+プール入場+アトラクション乗り放題)

大人(18歳以上)6200円
中人(中、高校生)5700円
小人(3歳以上)4500円
シニア(60歳以上)4800円


ナモリ
ナモリ

18歳で高校生の場合は中人料金。学生証の提示を求められることがあるそうです。


下記のアソビューのサイトで、東武スーパープールの前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


有料席料金

パラソルシート4000~8000円
ロイヤルシート6000~12000円
ナモリ
ナモリ

東武スーパープールの有料席はWebketで事前予約できます。


アソビュー前売りチケット


ナモリ
ナモリ

ナモリは、アソビューで日付指定の前売りチケットを購入しました。


東武スーパープールの前売りチケットはアソビューがオススメ。

アソビューで前売りチケットを購入しておくとチケット窓口に並ばずに入場待ち列に並べます。

アソビューでの3つの購入特典!!

  1. 初回登録時に5%割引クーポンがもらえる
  2. 利用後に購入金額の2%分のポイントがもらえる
  3. 評価や感想を投稿すると最大で100ポイントがもらえる


下記のアソビューのサイトで、東武スーパープールの前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


ナモリ
ナモリ

1週間前の10時から日時指定のチケットを購入できます。


東武動物公園【周辺のホテル、宿泊先は?】


東武動物公園周辺に宿泊を考えてる方のため、東武動物公園周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん


東武スーパープール【必要な持ち物は?】



プールを満喫するために事前の準備が大切です。必要な物、持って行くと便利な物を確認しておきましょう!!

東武スーパープールに必要な持ち物リスト

  • 水着
  • ビーチサンダル
  • ラッシュガード
  • 浮き輪
  • ゴーグル
  • 日焼け止め
  • バスタオル
  • 羽織るもの
  • 着替え
  • 飲み物、食べ物
  • 防水ケース
  • 簡易テント


水着、ビーチサンダル

水着は当然必須のアイテム。東武スーパープール内の移動は基本ビーチサンダル。移動が多いのでビーチサンダルも忘れずに持って行きましょう。


ラッシュガード

東武スーパープールは、屋外プールなので日焼けしたくない人は持って行った方が良いです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


浮き輪、ゴーグル

浮き輪やゴーグルがあるとより楽しめます。子連れの方ぜひ持って行きたいところ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


日焼け止め

夏のプールは、日差しが強いので日焼け止めを持っていくことをオススメします。朝に塗って、お昼休憩にもう一度塗ると安心です。


\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


バスタオル、羽織るもの

水の外に出ると涼しい時間帯もあるので、バスタオルでふいて、軽く羽織るものがあると寒い思いをしなくてすみます。

着替え

着替えを持って行くと、シャワーを浴びてさっぱりして帰れます。

飲み物、食べ物

東武スーパープールには飲食物の持ち込みが可能。熱中症対策の飲み物やお弁当、おやつなどをもっていく事ができます。ただしビンの持ち込みはできません。

防水ケース

東武スーパープールでは写真撮影できます。子供の記念撮影用に携帯を持ち込む場合、防水ケースがあると便利。またお金も入れておけるので、財布をロッカーに入れておけるので安心。



簡易テント

東武スーパープールでは、簡易テントの持ち込みが可能。荷物置き場や休憩に使えるので持って行く人が多いです。

ロゴス(LOGOS)
¥11,046 (2024/09/14 08:30時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
ナモリ
ナモリ

ナモリ家はロゴスのQ-TOP フルシェード 200を使ってます。ワンタッチで開けるのでとても便利です♪




東武動物公園の東武スーパープール楽しみ方【6歳8歳子連れブログレポ!!】


出典:東武動物公園公式サイト


2024年7月の日曜日に、東武動物公園の東武スーパープールを子連れで楽しみ尽くしました♪

実際の流れに近い形で楽しみ方を紹介していきます!!

  • 到着
  • 開園待ち
  • 入園
  • 場所取り
  • 貴重品ロッカー
  • 流れるプール
  • 親子スライダー
  • じゃぶじゃぶアドベンチャー
  • バケツスプラッシュ
  • ウェイブプール
  • スプラッシュイベント「ウォーターイリュージョン」
  • 昼食
  • 流れるプール
  • ウェイブプール
  • パフォーマンスウォーターイベント「ブラストステージ」
  • おやつ休憩
  • タイガースプラッシュ、急流すべり
  • 更衣室で着替え
  • 帰宅


ナモリ
ナモリ

タイガースプラッシュと急流すべりは、120㎝以上ないと利用できません。今回は、息子君が120㎝ないので利用しませんでしたが紹介だけしてます。


到着

8時20分に到着。
家から水着を着てきました!!

開園待ち

開園1時間前の待ち列は、まだ少なかったです。

しかし、30分前には長蛇の列・・・

入園

開園の15分前。
動物園のゲートをくぐりプールのゲート前に移動。

場所取り

前のほうに並べたので無事、日陰をゲット!!

ナモリ家は、流れるプールの前の日陰にしました。

貴重品ロッカー

売店横にある貴重品を預けるロッカー。
400円で当日は開け閉めが可能。

流れるプール

まだガラガラの流れるプールへ。
全長約300mあります。

子供たちはプール大好きなので大喜び♪

普段はケンカばかりの2人も仲良く遊んでました♪

親子スライダー

まだすいてるうちに親子スライダーへ

息子くんが110㎝未満なので一緒に滑りました。

小学生の娘ちゃんにはちょうどいいサイズ。
中学生以上は1人で滑れないので注意が必要です。

じゃぶじゃぶアドベンチャー

親子スライダーの隣のじゃぶじゃぶアドベンチャー。

滝に打たれる娘ちゃん!!

船に寝転ぶ息子くん。

子供たちは、楽しそう♪

バケツスプラッシュ

バケツスプラッシュは、めっちゃ濡れるので爽快!!

小さい滑り台もありました。

引っ張ると水が出てくる遊具。

ウェイブプール

ウェイブプールは1時間おきに約15分間、波が来ます。

波で流されて喜ぶ子供たち!!

スプラッシュイベント「ウォーターイリュージョン」

スプラッシュイベントも1時間おきに約15分間の散水!!

降り注いだ水は大雨のよう!!

昼食

持ち込み自由なので売店は混んでませんでした。

売店のメニュー。

焼きそば、チキン&ポテト、あげもちを購入!!

早くプールに戻りたくて、急いで食べる子供たち。

キッチンカーも少し出ていました。

流れるプール

午後からはビーチボールで遊びました♪

ウェイブプール

ウェイブプールでボールを取り合う子供たち。

パフォーマンスウォーターイベント「ブラストステージ」

東武動物公園のトッピー君が、ダンスしたり、ビーチボールを投げるイベント。

一緒に踊ったり手拍子して、盛り上がる娘ちゃん。

おやつ休憩

おやつは、キッチンカーのくまさんかき氷。

暑すぎてとけるのが早かった・・・

ジェラートが売ってる売店もありました。

タイガースプラッシュ、急流すべり

タイガースプラッシュと急流すべり。

ナモリ
ナモリ

下の子が120㎝ないので、今回は利用しませんでした。急流すべりは凄い楽しそう!!


更衣室で着替え

帰りは入り口横にある更衣室を利用。

更衣室の前にもロッカーがありました。

帰宅

朝から夕方までたっぷり遊んでご機嫌!!


東武動物公園を楽しんできた時のブログ記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!




下記のアソビューのサイトで、チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


東武動物公園の東武スーパープール【6歳8歳子連れレビュー♪】


今回、東武動物公園の東武スーパープールに行って思ったこと、感じたこと。

  • 日陰の場所はすぐに埋まってしまう。
  • 流れるプールは約300mあって快適!!
  • ウェイブプールの波やウォータースプラッシュの時間が多くて楽しい♪
  • 持ち込み自由なので売店が混んでなかった。
  • 小さい子連れにはちょうど良い大きさ。


日陰の場所はすぐに埋まってしまう。

東武スーパープールは、日陰の場所が限られているのですぐに埋まっていた印象です。

簡易テントで過ごす時間が長い家庭は、早めに行くことをお勧めします。

流れるプールは約300mあって快適!!

流れるプールは約300m。子供たちは流れるプールが大好きなので、とても快適に過ごせました!!

流れるプールからじゃぶじゃぶアドベンチャーや親子スライダーへも行きやすかったです。

ウェイブプールの波やウォータースプラッシュの時間が多くて楽しい♪

ウェイブプールでは1時間の間に15分間の波と15分間のウォータースプラッシュ。

30分に1度は、どちらかを体験できるのでとても楽しめました!!

持ち込み自由なので売店が混んでなかった。

東武スーパープールは飲食物の持ち込みが自由。

そのためお昼時でも売店は、それほど混んでいませんでした。

小さい子連れにはちょうど良い大きさ。

流れるプール、ウェイブプール、スライダー、じゃぶじゃぶアドベンチャーと一通りのプールがあります。

広すぎないので子連れで楽しむにはちょうど良い大きさでした!!

また家族で訪れたいと思えるプールでした♪



下記のアソビューのサイトで、チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


東武動物公園を楽しんできた時のブログ記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!


子連れでオススメのプールのブログ記事です↓

2024年【よみうりランドプールWAI】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【西武園ゆうえんちプール】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【サマーランド】GWは無料?持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【加須はなさき水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【しらこばと水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【深谷グリーンパーク アクアパラダイス パティオ】子連れブログレポ!!

【ハワイアンズ日帰り攻略】持ち物や楽しみ方は?4歳6歳子連れブログレポ!!


埼玉県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【森林公園のイルミネーション】期間や見どころは?子連れブログレポ!!

【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?4歳6歳子連れブログレポ!!

【リトルプラネットららぽーと新三郷】楽しみ方は?4歳6歳子連れブログレポ!!

【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】3歳6歳子連れブログレポ!!

埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?3歳5歳子連れブログレポ!!

【さいたま市青少年宇宙科学館】ポケモンのプラネタリウムを鑑賞。3歳5歳子連れブログレポ!!

越谷市【県民健康福祉村】3歳5歳子連れブログレポ!!

飯能市【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】2歳5歳子連れブログレポ!!

埼玉県日高市【加藤牧場】2歳5歳子連れブログレポ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

オススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

【オススメ】実際に子連れで行ったお出かけスポットまとめ!!