2023年【森林公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【森林公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!


このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションの期間はいつからいつまで?
  2. 国営武蔵丘陵森林公園のアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  3. 国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションに行った人のレポやレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。


2023年11月、7歳の子連れで、国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーション【紅葉見ナイト】を見に行ってきました。

このブログ記事は、埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーション【紅葉見ナイト】を子連れで鑑賞してきた実体験にもとづいて、下記について書いてあります。


  • 国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションの期間
  • 国営武蔵丘陵森林公園の利用案内
  • 国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーション見どころ、子連れレポート!!
  • 国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーション子連れレビュー♪


このブログ記事を読むと、国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションを楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

国営武蔵丘陵森林公園【2023年イルミネーション期間いつからいつまで?】


国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションは、毎年3回に分かれて開催されています。

  • 森のハロウィンナイト
  • 紅葉見ナイト
  • スターライトイルミネーション


ナモリ
ナモリ

今回は紅葉見ナイトに行ってきましたが、他のイルミネーションの開催期間と時間も調べてみました。


【森のハロウィンナイト】の期間と時間

森のハロウィンナイトの期間

  • 2023年 10月20日~22日
  • 2023年 10月27日~29日


森のハロウィンナイトの時間

  • 17時~20時30分(最終入場20時)


【紅葉見ナイト】の期間と時間

紅葉見ナイトの期間

  • 2023年 11月11日~26日


紅葉見ナイトの時間

  • 16時30分~20時30分(最終入場20時)


【スターライトイルミネーション】の期間と時間

スターライトイルミネーションの期間

  • 2023年 12月8日~10日
  • 2023年 12月15日~17日
  • 2023年 12月22日~25日


スターライトイルミネーションの時間

  • 16時~20時(最終入場19時30分)



国営武蔵丘陵森林公園【利用案内】



武蔵丘陵森林公園の利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、武蔵丘陵森林公園の公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 関越自動車道路【東松山IC】より約10分


電車でのアクセス

出典:国営武蔵丘陵森林公園公式サイト


  • 東武東上線【森林公園駅】⇔森林公園中央口(※イルミネーション期間中のみ有料のシャトルバスが運行)


※通常の路線バスは、森林公園南口行きです。森林公園中央口行きはありません。


駐車場


  • 700円


営業時間

昼間の公園

  • 開園:9時30分
  • 閉園:16時~17時

夜のイルミネーション

  • 開始:16時~17時
  • 閉園:20時~20時30分


チケット料金


大人(高校生以上)450円
シニア(65歳以上)210円


国営武蔵丘陵森林公園【周辺のホテル、宿泊先は?】


武蔵丘陵森林公園周辺に宿泊を考えてる方のため、武蔵丘陵森林公園周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん



国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーション見どころ【7歳子連れブログレポ!!】



2023年11月に、武蔵丘陵森林公園のイルミネーション【紅葉見ナイト】を、子連れで楽しみ尽くしました♪実際の流れに近い形で見どころを紹介していきます!!

  • 入園
  • 公園遊び
  • キッチンカーでおやつ休憩
  • 入口付近のイルミネーション
  • キャプテンバブルショー
  • 森の警備員パークマン
  • 森の魔女
  • 光る石造
  • メイプル姫の星のカフェ
  • カエデ園
  • 森の長老もみじぃ
  • キッチンカー
  • 復路
  • たこ焼き食べて帰宅
  • 中央口ゲート


入園

森林公園の中央口に到着。イルミネーションは中央口でやります。

まずは記念撮影!!


公園遊び

早めについたのでレンタサイクル♪

自転車で移動して、巨大なぽんぽこマウンテンで遊んできました♪


キッチンカーでおやつ休憩

中央入り口に戻ってキッチンカーで、おやつ休憩。

イルミネーションが始まる前に腹ごしらえ♪

入口付近のイルミネーション

入り口付近でフィールドラリーの冊子をもらえます。
イルミネーションを楽しみながらピティも探しました♪

17時には暗くなったので、入り口に戻ってイルミネーション鑑賞スタート!!

森林公園のマスコットキャラ「しんくん」と「りんちゃん」もライトアップされてます。

森林公園の植物のライトアップはほんとキレイ!!

光の玉を触ってるように見えるよう撮ってみました。


キャプテンバブルショー

キャプテンバブルショーは、15分に1回演出があります。たくさんバブルに触れるので娘ちゃんが大喜び♪

森の警備員パークマン

森の警備員パークマンにピティの情報をもらえました。

かわいいキノコやさん♪

森の魔女

森の魔女は、不気味な色にライトアップされてました・・・

BARのマスターもりじぃさん。


光る石造

石像に森の映像が映し出されて凄いキレイでした!!

ところどころに、木の小人たちがいます。


メイプル姫の星のカフェ

カエデ園に入る手前にメイプル姫の星のカフェがあります。

メイプル姫と執事がいたので写真を取っておきました。


カエデ園

一番の見どころのカエデ園。めっちゃキレイ♪

紅葉ライトアップにウットリな様子の娘ちゃん♪

娘ちゃんとデート気分を満喫♪


森の長老もみじぃ

森の長老もみじぃ。15分に1回、もみじぃの魔法de SHOWが行なわれます。

そしてピティも発見!!


キッチンカー

森の長老もみじぃの近くにもキッチンカーが出店していました!!

大きなバブルのような光が木の上に!!


復路

戻る時は違うルートを通りました。上から入り口付近を見るのもキレイ♪


たこ焼き食べて帰宅

入口のキッチンカーでたこ焼きをゲット!!

イルミネーションを見ながらいただきました♪


中央口ゲート


来た時はライトアップされてなかったので最後に入口で記念撮影!!
娘ちゃんとのデートを大満喫♪


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーション【7歳子連れレビュー♪】



今回、国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションに行って思ったこと、感じたこと。

  • キャプテンバブルショーのバブルに娘ちゃんが大喜び!!
  • カエデ園の紅葉ライトアップがめっちゃキレイ!!
  • 日が暮れる前の紅葉も見ておけばよかった・・・
  • フィールドラリーも子供と一緒にやると楽しい♪
  • 光に包まれた自然の中を散歩できて気持ち良かった。


キャプテンバブルショーのバブルに娘ちゃんが大喜び!!白いバブルがたくさん噴射されて、まわりの子供たちも大はしゃぎでバブルを潰していました!!

カエデ園の紅葉ライトアップがめっちゃキレイ!!紅葉見ナイトのメインのカエデ園は色とりどりのカエデやモミジがめっちゃキレイで見とれちゃいました♪

日が暮れる前の紅葉も見ておけばよかった・・・こんなにきれいなんだったら、日が暮れる前にカエデ園の紅葉を見ておけばよかったとも思いました・・・

フィールドラリーも子供と一緒にやると楽しい♪ピティのフィールドラリーをやることで、目的を持って散策できました。おかげで子供も飽きずに楽しめます♪

光に包まれた自然の中を散歩できて気持ち良かった。イルミネーションの美しさと自然の美しさを両方感じながら散歩できて心が洗われました。



森林公園のイルミネーションは、ほんとステキ!!
また今度、家族全員で訪れたいな♪

武蔵丘陵森林公園周辺に宿泊を考えてる方のため、武蔵丘陵森林公園周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん



ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


オススメのイルミネーションのブログ記事です↓

2023年【江の島 湘南の宝石】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【東武動物公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【東京ドイツ村】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【プレジャーフォレスト】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【あしかがフラワーパーク】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!

埼玉県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【しらこばと水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【加須はなさき水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【深谷 アクアパラダイス パティオ】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【リトルプラネットららぽーと新三郷】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!

2021年埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?子連れブログレポ!!

2021年【さいたま市青少年宇宙科学館】ポケモンのプラネタリウムを鑑賞。子連れブログレポ!!

2021年越谷市【県民健康福祉村】子連れブログレポ!!

2021年飯能市【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】子連れブログレポ!!

2021年埼玉県日高市【加藤牧場】子連れブログレポ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!