【USJチケット付き】東京発の新幹線2泊3日ツアー子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

1. 東京発の新幹線2泊3日USJツアー日程を知りたい。
  2. 東京発の新幹線2泊3日USJツアーに行った人のレポートを見たい!!
  3. 東京発の新幹線2泊3日USJツアーに行った人のレビューを見たい!!

ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。

2023年9月の3連休に、東京駅から新幹線を利用して2泊3日のUSJツアーへ。5歳と7歳の子連れで行ってきました。

このブログ記事は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて書いてあります。

このブログ記事を読むと、USJを楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓

USJへの旅、新幹線+USJチケット付きホテルツアーはこちら↓

ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。

※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

東京発の新幹線2泊3日USJチケット付きツアー日程

今回は東京から新幹線に乗って15時からUSJを楽しんで、USJオフィシャルホテルのオリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊。

2日目は丸1日USJを楽しんで、3日目に新幹線で帰宅しました。

実際の2泊3日の行動プラン

1. 1日目午前:10時に東京発の新幹線に乗車、13時過ぎにホテル到着。
  2. 1日目午後:USJで15時から遊ぶ。
  3. 2日目:USJで1日遊ぶ(朝食付き、アーリーパークインを利用)
  4. 3日目午前:朝食を食べて11時チェックアウト(朝食付き)。
  5. 3日目午後:14時過ぎに新大阪発の新幹線に乗車、16時30分過ぎに東京駅。

1日目は、10時に東京発の新幹線に乗車して、13時過ぎにオリエンタル ユニバーサル・シティに到着。

ホテルに荷物を預けてユニバーサルシティウォークでゆっくりお昼ご飯を食べました。

1日目午後:USJで15時から遊ぶ。

15時から1.5dayパスを利用してパークイン。

半日間USJを楽しだあと夜にチェックインしてオリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊。

2日目は早朝に朝食。アーリーパークインの人だけ15分早く朝食が食べらます。

USJで1日おもいっきり遊んできて夜はオリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊。

3日目午前:朝食を食べて11時チェックアウト(朝食付き)。

3日目は、ゆっくり寝て、遅めの朝食をとって11時にチェックアウト。

ユニバーサルシティウォークで、たこ焼きを食べました♪

新大阪駅でお昼ご飯を食べて、14時過ぎに新大阪発の新幹線に乗車して、16時30分過ぎに東京駅に到着しました。

今回の旅行でUSJで遊んだ時のブログ記事です↓

2023年USJ・ユニバ【エクスプレスパス4+1.5dayパスの回り方】子連れブログレポ!!

今回の旅行でオリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊した時のブログ記事↓

2023年【オリエンタル ユニバーサル・シティ宿泊】子連れUSJ・ユニバ旅行ブログレポ!!

前回の旅行でUSJの2dayパスを利用して遊んできた時のブログ記事です↓

2023年【USJ・ユニバ2dayパスの回り方】4歳7歳子連れブログレポ!!

USJの攻略法を解説したブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!

ナモリ

USJを2日間楽しむ場合、1.5dayパスと2dayパスがあります。前回の旅行で2dayパスで行ったので今回は1.5dayパスで試してみました。

JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!

【東京発の新幹線2泊3日USJチケット付きツアー】子連れブログレポ!!

10月の3連休に東京発の新幹線を利用してJTBの2泊3日USJチケット付きツアーに行ってきました。

JTBの2泊3日USJチケット付きツアーを実際の流れに近い形で、紹介していきます。

• 新幹線(東京駅➡新大阪駅)
  • 新大阪駅➡ユニバーサルシティ駅
  • オリエンタルユニバーサル・シティに到着(荷物を預ける)
  • ユニバーサルシティウォーク内「杵屋麦丸」でお昼ご飯
  • USJ1日目:15時USJパークイン
  • オリエンタルユニバーサル・シティ宿泊(1泊目)
  • オリエンタルユニバーサル・シティ朝食
  • USJ2日目:アーリーパークイン利用
  • オリエンタルユニバーサル・シティ宿泊(2泊目)
  • ユニバーサルシティウォーク内「会津屋」でたこ焼き
  • 新大阪駅「ラーメンしおじ」でお昼ごはん
  • 新幹線(新大阪駅➡東京駅)

新幹線(東京駅➡新大阪駅)

東京を10時に出て、新大阪に12時30分に到着する新幹線に乗りました!!

おやつを食べながらご機嫌で向かいます♪

新大阪駅➡ユニバーサルシティ駅

新大阪駅から神戸線で大阪駅に向かいます。

大阪駅から大阪環状線で西九条駅へ。西九条駅から、ゆめ咲線でユニバーサルシティ駅へ。

新幹線の新大阪駅からユニバーサルシティ駅まで、乗り換えも含めて約40分かかりました。

オリエンタル ユニバーサル・シティに荷物を預ける

13時過ぎに到着。東京駅から3時間ちょっとかかりました。

チェックインできるのは15時からなので荷物だけ預けます。

ユニバーサルシティウォーク「杵屋麦丸」でお昼ご飯

荷物を預けたあと15時のパークイン前に昼食。ユニバーサルシティウォーク内には飲食店がたくさん!!

子供のリクエストを聞いたら、うどん屋さんに。せっかくだから大坂っぽい物、食べたかった・・・

USJ1日目:15時USJパークイン

1.5dayパスを購入していたので、15時過ぎにパークイン。

ナモリ

10分前に並んだのですが、すでに長い行列が・・・入るのに7分かかりました。

1日目はハロウィンのグリーティングを楽しんだあと、ショータイプのアトラクションとワンピースのプレミア・ショーを見て、ユニバーサルワンダーランドの乗り物にたくさん乗りました♪

USJを子連れで楽しんだ1日目の詳細ブログ記事です↓

オリエンタル ユニバーサル・シティ宿泊(1泊目)

チェックインの時に翌日利用するアーリーパークインのチケットを受け取ります。翌日のアーリーパークインは7時!!めっちゃ早い!!

疲れた子供たちもお風呂に入って元気を回復。寝間着姿がかわいい♪

オリエンタル ユニバーサル・シティ朝食

この日のアーリーパークインの朝食は6時から。めっちゃ早い・・・

朝早かったので、子供は軽食。ナモリはバイキングに、目移りしてがっつり食べちゃいました・・・

デザートはしっかり食べる子供たち!!

USJ2日目:アーリーパークイン利用

6時55分エントランスに到着。アーリーパークインの入口はエントランスの左側。すでにかなりの行列が・・・

JTB限定のアーリーパークインできるチケット付きUSJツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバ【JTBチケット付きホテルツアー】4歳7歳子連れブログレポ!!

アーリーパークインはJTB限定!!

2日目は、ニンテンドーワールドへを楽しみ、エクスプレスパス4のアトラクションに乗りつつ、NO LIMIT!パレードとポケモン・ハロウィーン・パーティを見て、ハリポッターエリアを楽しんできました。

USJを子連れで楽しんだ2日目の詳細ブログ記事です↓

オリエンタル ユニバーサル・シティ宿泊(2泊目)

2日目の夜は、くたくた。お部屋に戻って一日の疲れをビールで癒しました♪

オリエンタル ユニバーサル・シティ朝食

3日目は帰るだけなので、朝食は遅めに行ってゆっくりたくさん食べました♪

デザートもたくさん♪

前回帰りの新幹線で地獄だった(子供2人をおんぶしてスーツケースを運びました・・・)ので、スーツケースは着払いで送っちゃいました!!

ユニバーサルシティウォーク「会津屋」でたこ焼き

せっかく大阪来たから、たこ焼き屋へ♪6店舗もありました。

会津屋さんのたこ焼きを食べて、大満足♪

新大阪駅「ラーメンしおじ」でお昼ごはん

新大阪駅にラーメン屋さんがありました♪

朝ごはんのあと、たこ焼きも食べたので、子供と分けて食べました♪

新幹線(新大阪駅➡東京駅)

新大阪駅から14時9分の新幹線に乗り、東京に16時36分に着きました。
スーツケースを郵送したので帰りはラクチンでした♪

アーリーパークインはJTB限定!!

【東京発の新幹線2泊3日USJチケット付きツアー】子連れレビュー♪

今回、東京発の新幹線2泊3日USJツアーに行ってみて思ったこと、感じたこと。

• JTBのアーリーパークインは最高!!
  • USJを2日間、目的別に動けて大満足!!
  • 初日は移動で大変!!
  • 帰りはゆっくり帰れたのでラクチン♪
  • USJの朝を2回楽しみたい人は2dayパス、夜を2回楽しみたい人1.5dayパスがオススメ。

JTBのアーリーパークインは最高!!

USJに15分早く入れるアーリーパークインのおかげで朝一のすいてるニンテンドーワールドを楽しめました。

アーリーパークインの日は、ホテルの朝食も一般の人より早く入れました。

USJを2日間、目的別に動けて大満足!!

2泊3日で行ったのでUSJを2日間、目的を分けてやりたい事が、大体できたので大満足!!

初日は移動で大変!!

東京駅からUSJまで3時間ちょっとかかかります。ナモリ家は、東京駅まで1時間かかるので4時間ちょっとの移動。

子連れで4時間の移動は大変でした。お昼にゆっくり休めてよかったです。

帰りはゆっくり帰れたのでラクチン♪

帰りは荷物も郵送して身軽になって帰るだけだったので、疲労もなく夕方には家に帰れました。

前回は1日目は移動、2日目は丸1日遊んで3日目の夕方まで遊んで夜帰宅。

今回は1日目の15時から遊んで、2日目は丸1日遊んで3日目は帰宅だけ。

USJの朝を2回楽しみたい人は2dayパス、夜を2回楽しみたい人1.5dayパスを取るのがオススメです。

USJ2泊3日の旅を大満足で過ごせました♪またJTBのアーリーパークインを利用して行きたいです!!