2023年【なごや花亭美よし】宿泊。名古屋旅行、子連れブログレポ!!

2023年【なごや花亭美よし】宿泊。名古屋旅行、子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. なごや花亭美よしのアクセス方法や駐車場は?
  2. なごや花亭美よしに宿泊した人のレポを見たい!!
  3. なごや花亭美よしに宿泊した人のレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年1月、4歳と7歳の子連れで、レゴランドとジブリパークへ行ってきました。

その際、なごや花亭美よしに宿泊してきました。

このブログ記事では、なごや花亭美よしに子連れで、宿泊してきた実体験にもとづいて書いてあります。

この記事を読むと、なごや花亭美よしの宿泊を検討してるあなたのお役に立つと思います。

なごや花亭美よしの各社の宿泊プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

なごや花亭美よし【利用案内】




なごや花亭美よしの利用案内です。変更等している可能性もありますので、お出かけの際はなごや花亭美よしの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

  • 名古屋高速【錦橋IC】より約7分
  • 名古屋高速【黄金IC】より約7分
  • 名古屋高速【烏森IC】より約7分


電車でのアクセス

  • JR【名古屋駅】太閤通り口:徒歩で約7分


駐車場

  • 普通車:15台


チェックイン、チェックアウト

  • チェックイン:15時
  • チェックアウト:10時


なごや花亭美よしの各社の宿泊プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


なごや花亭美よし宿泊【4歳7歳子連れブログレポ!!】


なごや花亭美よし到着

新幹線で名古屋駅まで来て徒歩で、なごや花亭美よしに到着!!

ロビーはとても落ち着いた感じ。早朝到着したので荷物を預けてお出かけしました。

1日目:レゴランドへ

1日目は、レゴランドで1日中遊び倒しました♪

ナモリ
ナモリ

小さい子供にはとてもオススメなテーマパークです!!


レゴランド・ジャパンに行った時のブログ記事です↓

2023年【レゴランド攻略法】おすすめアトラクションの回り方は?子連れブログレポ!!


チェックイン

夜にチェックイン。ライトアップがとても雰囲気良かったです。

ジブリパークチケット付きツアーで宿泊したので缶バッチを貰いました♪


お部屋

預けていた荷物が部屋に運ばれており、布団も敷いてくれていました。

部屋の洗面台、お風呂、トイレはきれいで清潔な状態でした。

子供用の歯ブラシや浴衣も用意されてたので安心です。


夕食

JTBの特典で地酒の飲み比べセットがついてました。めっちゃ嬉しい♪

お子様メニューも大充実で娘ちゃんも大満足♪

献立がジブリパーク仕様になってました。

創作会席料理も大満足。名古屋名物のひつまぶし、きしめんが楽しめました。和牛が、とってもおいしかったです♪

泊まる部屋とは別の個室に案内されたので、子連れでもゆっくり食事を楽しめました♪


お風呂

出典:なごや花亭美よし

お風呂は温泉ではなかったですが、露天風呂もリラックスできました♪

館内に自販機もあるのでお風呂上がりの飲み物を買えます。お酒は売っていませんでした。

息子くんとお風呂あがりに乾杯!!


朝食

朝食も、盛りだくさん。朝から名古屋名物のどて煮をいただいちゃいました♪


お子様メニューも朝から盛りだくさんでした!!


2日目:ジブリパークへ

2日目は、丸1日ジブリパークを楽しんできました♪

ナモリ
ナモリ

レゴランドもジブリパークもほんとに楽しくて、奥さんと子供たちのたくさんの笑顔が見れて大満足の名古屋旅行になりました。


今回、なごや花亭美よしに宿泊する際、JTBのジブリパークチケット付きホテルツアーを利用しました。

JTBのジブリパークチケット付きホテルツアーのブログ記事です↓

ジブリパークチケットが買えない人にオススメ【JTBチケット付きホテルツアー】子連れブログレポ!!


ジブリパークへ行った時のブログ記事↓

2023年【ジブリパーク攻略法】所要時間や回り方は?子連れブログレポ!!

JTBのジブリパークチケット付きホテルツアーのリンクを貼っておきます↓

9/30までのチケット付きツアーに申し込めます!


なごや花亭美よし【周辺の観光、アクティビティ


なごや花亭美よしのある名古屋周辺の子連れで楽しめる観光スポット、アクティビティを紹介します。

  • ジブリパーク
  • レゴランド・ジャパン・リゾート
  • ナガシマスパーランド
  • 名古屋港水族館
  • 東山動植物園
  • 名古屋市科学館
  • リニア・鉄道館


ジブリパーク

ジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。

ジブリパーク公式サイト


ジブリパークへ行った時のブログ記事↓

2023年【ジブリパーク攻略】所要時間や回り方は?子連れブログレポ!!

レゴランド・ジャパン・リゾート

パーク内にはテーマパークを受け身で体感するのだけではなく、子どもたちが積極的に参加できるインタラクティブな冒険アトラクションやワークショップを多彩に展開。

レゴランド・ジャパン・リゾート公式サイト

レゴランド・ジャパンに行った時のブログ記事です↓

2023年【レゴランド・ジャパン】攻略法と楽しみ方は?子連れブログレポ!!


ナガシマスパーランド

出典:ナガシマスパーランド

大観覧車や約30種のアトラクションが揃うキッズタウンがあり、夏にはジャンボ海水プールも楽しめます。


名古屋港水族館

出典:名古屋港水族館

シャチやベルーガの公開トレーニングや、イルカのパフォーマンスを見る事ができる名古屋港水族館。

東山動植物園

出典:東山動植物園

キリンやライオン、ゾウやコアラなどたくさんの動物を見る事ができます。植物園では四季折々の自然の植物を鑑賞する事ができます。

名古屋市科学館

出典:名古屋市科学館

科学の面白さを体験できる名古屋市科学館。サイエンス実験しょーやプラネタリウムを楽しめます。

リニア・鉄道館

出典:リニア・鉄道館

東海道新幹線を中心に在来線から超電導リニアまで展示しており、新幹線の運転シュミレータ体験もできます。


ナモリ
ナモリ

名古屋周辺には子連れで楽しめるアミューズメントパークがたくさん。また子連れで名古屋に訪れたいと、あらためて思いました!!


JTBのジブリパークチケット付きホテルツアーのリンクを貼っておきます↓

9/30までのチケット付きツアーに申し込めます!



なごや花亭美よしの各社の宿泊プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


なごや花亭美よし【4歳7歳子連れ宿泊レビュー♪】



なごや花亭美よしに宿泊してみて思ったこと、感じたこと。

  • 建物は新しくはないですが、全体的にきれいで清潔。
  • スタッフはとても親切で丁寧。
  • 創作会席料理はとてもおいしくて大満足!!
  • お風呂は温泉ではないですが露天風呂もあって快適。
  • ジブリパークもレゴランドも最高♪


建物は新しくはないですが、全体的にきれいで清潔。

建物も部屋もお風呂も清潔で快適に過ごせました。

スタッフはとても親切で丁寧。

スタッフの方がとても親切で、やんちゃなうちの子どもたちの相手をしてくれてとても助かりました。

創作会席料理はとてもおいしくて大満足!!

料理がとってもおいしくてお酒にも合うし、ボリュームもあって良かった。

名古屋名物のひつまぶし、きしめん、どて煮も食べれたし、特に和牛がめっちゃ美味しかったです♪

お風呂は温泉ではないですが露天風呂もあって快適。


泉ではなかったのは残念ですが、露天風呂で昼間の疲れを癒せました♪

ジブリパークもレゴランドも最高♪

ジブリパークもレゴランドも最高!!名古屋旅行に来てホント良かったです。


なごや花亭美よしの創作会席料理で、贅沢なひとときを過ごせました♪


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。なごや花亭美よしの宿泊を検討している人は各社の宿泊プランを見てみてください。


JTBのジブリパークチケット付きホテルツアーのリンクを貼っておきます↓

9/30までのチケット付きツアーに申し込めます!



なごや花亭美よしの各社の宿泊プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん