2021年京都嵐山観光【渡月橋~キモノフォレスト~竹林の道】子連れ京都旅行ブログレポ!!

2021年京都嵐山観光【渡月橋~キモノフォレスト~竹林の道】子連れ京都旅行ブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 京都嵐山観光に行った人のレポを見たい!!
  2. 京都嵐山観光に行った人のレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。

2021年8月、夏休みに3歳と5歳の子連れで4泊5日の京都旅行。2日目の夕方に京都嵐山観光(渡月橋、キモノフォレスト、竹林の道)を夫婦でしてきました。

京都旅行2日目映画村に行った後、嵐山で宿泊した旅館京都 嵐山温泉 花伝抄にすぐ戻る予定でした。

しかし子供たちが2人とも遊び疲れて寝てしまったので、ベビーカーを押し、抱っこひもで抱っこしながら夕方の嵐山を散策することにしました。

このブログ記事は、京都嵐山観光へ子連れでお出かけしてきた実体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • 京都嵐山観光の子連れレポート!!
  • 京都嵐山観光の子連れレビュー♪


この記事を読むと京都嵐山観光を楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


3歳と5歳の子連れ4泊5日、京都旅行のスケジュールとブログ記事のリンクです

1日目:伏見稲荷大社

2日目:東映太秦映画村

2日目(夕方):京都嵐山散策

3日目 :嵯峨野トロッコ列車 保津川下り

4日目 :天橋立

5日目:竹田城跡(兵庫県です。)


旅行の計画を立てる時、ガイドブック見るとワクワクします↓



京都嵐山観光【周辺のホテル、宿泊先は?】


京都 嵐山温泉【花伝抄】

ナモリ家は、京都 嵐山温泉【花伝抄】に宿泊しました。

雰囲気も料理もステキでスタッフも親切で最高の旅館だったのでオススメです。

各社の京都 嵐山温泉【花伝抄】の料金プランのリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


京都嵐山周辺のホテル、旅館

京都嵐山周辺に宿泊を考えてる方のため、京都嵐山周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


京都・嵐山のシンボル【渡月橋】


京都で有名な渡月橋が宿から歩いていける距離に。ベビーカーを押しながら渡ってきました。

月が渡ると言われる渡月橋で、おぼろ夕日が渡るのを見れました。京都へ来た実感がわきました。

京都 嵐山 渡月橋。渡月橋に行った時の動画youtubeに投稿してみました。雰囲気が伝わればと思います↓


京都嵐山、京友禅の柱【キモノフォレスト】


600本もあると言われてる京友禅のキモノフォレスト。これは見ごたえありました♪

京都 嵐山 キモノフォレスト。キモノフォレストに行った時の動画youtubeに投稿してみました。雰囲気が伝わればと思います↓


嵐山・嵯峨野を代表する散策スポット【竹林の道】


まるで緑の大きなトンネルのような竹林の道、ライトアップしてる時期もあるそうです。

竹林の道を歩く奥さん。結婚当初に行った鎌倉、報国寺の竹林デートを思い出しました。

竹林の道を抜けてプラプラ歩いていたら御髪神社にでました。蓮の花が一面に広がっていました♪

臨済宗天龍寺派の大本山、天龍寺には残念ながら開いてる時間には行けませんでした・・・


京都 嵐山 竹林の道。竹林の道に行った時の動画youtubeに投稿してみました。雰囲気が伝わればと思います↓


帰り道の嵐山散策


宿に戻る途中、ライトアップしていたのでキモノフォレストにまた立ち寄っちゃいました。

再度、渡月橋を渡って宿へ戻りました。


旅行の計画を立てる時、ガイドブック見るとワクワクします↓



【京都嵐山観光】渡月橋~キモノフォレスト~竹林の道レビュー


嵐山散策をしてみて感じたこと、思ったこと。

  • 京都らしい風情を感じられとても心地よい時間を過ごせる。
  • おぼろ夕日や竹林や蓮の花に囲まれマインドフルに自然を堪能できる。
  • 竹林の道で奥さんとの昔のデートを思い出し懐かしさを感じました。
  • 奥さんが行きたいと言ってた嵐山に連れていくことができて満足。


京都らしい風情を感じられとても心地よい時間を過ごせる。夕方に行けたので、とても静かで京都らしい風情を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごせてとても穏やかな気分になれました。

おぼろ夕日や竹林や蓮の花に囲まれマインドフルに自然を堪能できる。美しい物、癒される物をマインドフルに感じることで心も体もリフレッシュできました。

竹林の道で奥さんとの昔のデートを思い出し懐かしさを感じました。結婚当初、奥さんとデートした鎌倉の報国寺を思い出し、懐かしい気分に。あの頃は2人ではしゃいだけど、今は家族4人ではしゃげる旅行が出来ていて感慨深いです。

奥さんが行きたいと言ってた嵐山に連れていくことができて満足。奥さんに「京都の嵐山に行きたい!!!」と何度も言われていたので、やっと連れて行ってあげる事ができました。

家族とたくさん素敵なものを味わいたいな♪


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


3歳と5歳の子連れ4泊5日京都旅行の続きのブログ記事は↓

1日目:2021年【伏見稲荷大社】見どころは?子連れ京都旅行ブログレポ!!

2日目:2021年【東映太秦映画村】楽しみ方は?子連れ京都旅行ブログレポ!!

2日目(夕方):2021年京都嵐山観光【渡月橋~キモノフォレスト~竹林の道】子連れ京都旅行ブログレポ!!

3日目:2021年【嵯峨野トロッコ列車】【保津川下り】子連れ京都旅行ブログレポ!!

4日目:2021年【天橋立】海水浴もできちゃう!楽しみ方は?子連れ京都旅行ブログレポ!!

5日目 :2021年【竹田城跡(兵庫県)】見どころは?子連れ京都旅行ブログレポ!!

2022年に子連れで山口旅行に行った時のブログ記事です↓

2022年【山口旅行】オススメの観光地は?子連れブログレポ!!

2023年に子連れで名古屋旅行に行った時のブログ記事です↓

2023年【なごや花亭美よし】宿泊。子連れ名古屋旅行ブログレポ!!

旅行の計画を立てる時、ガイドブック見るとワクワクします↓