2023年【よみうりランド】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. よみうりランドのイルミネーションの期間はいつからいつまで?
  2. よみうりランドのアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  3. よみうりランドのイルミネーションに行った人のレポやレビューを見たい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年11月、7歳の子連れでよみうりランドのイルミネーションに行ってきました。

このブログ記事は、よみうりランドのイルミネーションへ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて、下記について書いてあります。

  • よみうりランドのイルミネーションの期間
  • よみうりランドの利用案内
  • よみうりランドのイルミネーション見どころ、子連れレポート!!
  • よみうりランドのイルミネーション子連れレビュー♪


このブログ記事を読むと、よみうりランドのイルミネーションを、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓



関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

よみうりランド【2023年イルミネーション期間いつからいつまで?】


イルミネーションの期間


よみうりランドのイルミネーション【ジュエルミネーション】の期間

  • 2023年10月19日~2024年4月7日


イルミネーションの時間

  • 開始時間:16時
  • 閉園時間:20時30分~21時


よみうりランド【利用案内】



よみうりランドの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、よみうりランドの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 中央自動車道【稲城IC】より約6km
  • 中央自動車道【府中スマートIC】より約6km
  • 東名自動車道【東名川崎IC】より約8km


電車でのアクセス

  • 京王線【京王よみうりランド駅】からゴンドラで約5~10分、バスで5分
  • 小田急線【読売ランド前駅】からバスで約10分


駐車場


  • 平日:1500円
  • 土日祝、特定日:2000円


営業時間


  • 開園:9時~10時30分
  • 閉園:20時30分~21時


チケット料金


ワンデーパス(入園+アトラクション乗り放題)

大人(18歳以上)5800円
中高生4600円
小学生4000円
未就学児(3歳以上)2400円
シニア(65歳以上)4000円



ナモリ
ナモリ

よみうりランドの公式オンラインで、チケットを購入すると400円安く買えます。


アフターパス(15時から入園+アトラクション乗り放題)※12/23~25は除く

大人(18歳以上)3100円
中高生2500円
小学生2200円
未就学児(3歳以上)1500円
シニア(65歳以上)2200円


入園料(入園のみの料金)※12/23~25は除く

大人(18歳以上)1800円
中高生1500円
小学生1000円
未就学児(3歳以上)1000円
シニア(65歳以上)1000円


ナモリ
ナモリ

12/23~25は、入園料がクリスマス入園料に、アフターパスがクリスマスナイトパスに変わります。詳しくは、よみうりランド公式サイトで確認してください。


よみうりランド【周辺のホテル、宿泊先は?】


よみうりランド周辺に宿泊を考えてる方のため、よみうりランド周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん



よみうりランドイルミネーションの見どころ【7歳子連れブログレポ!!】



2023年11月に、よみうりランドのイルミネーションを子連れで楽しみ尽くしました♪実際の流れに近い形で見どころを紹介していきます!!

  • スイーツカップ
  • 恋人たちのプロムナード
  • パサージュ・オブ・ラブ
  • カラフルジュエリータウン
  • カラフルクリスタルゲート
  • スターライト・バンデット
  • アースブルー・ジュエリーカラーイルミネーション
  • うどんそば「たら腹」で夕食
  • ラブストリーム
  • ラブリー・サンクチュアリ
  • ジュエリータワー
  • 噴水ショー
  • ラブ・グランオブジェ(大観覧車)
  • アトラクション
  • フードステーションで軽食
  • 帰宅


ナモリ
ナモリ

この日は朝から来て、アトラクションやショーを満喫。夕方からイルミネーションを楽しみました。受付終了で大観覧車に乗れなかったのが残念でした・・・


よみうりランドの日中の回り方のレポート記事です↓

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!


スイーツカップ


夕方17時前に乗ったスイーツカップもライトアップされててめっちゃキレイ!


恋人たちのプロムナード

恋人たちのプロムナード野手前にあったハート。娘ちゃんとデート気分♪

カラフルなイルミネーションが彩る並木道。数分おきに音楽が流れます。


パサージュ・オブ・ラブ

多彩なカラーイルミネーションのトンネル。


カラフル・ジュエリー・タウン

ジュエリーカラーでショップやアトラクション。


カラフルクリスタルゲート

フラッグストリートのゲートもカラフル!!


スターライト・バンデット

娘ちゃんが絶叫NGなのでのれなかったバンデット。炎の演出が凄かった!!


うどんそば「たら腹」で夕食

お腹がすいてきたのでうどん屋さんへ。

豚バラうどんと、海老天うどんであったまります。

娘ちゃんは、うどんが大好物!!


アースブルー・ジュエリーカラーイルミネーション

やさしい青色に包まれた太陽の広場。


ラブストリーム

16時以降に開放となるプールエリアのイルミネーション。


ラブリー・サンクチュアリ

プールエリアにある、わいわいジャングルが、めっちゃきれい!!光のお城みたいでした。

ジュエリータワー

ジュエリータワーは、ジャイアントスカイリバーをイルミネーションしたもの。


噴水ショー

噴水ショーは17時から15分ごとに行われます。めっちゃキレイで娘ちゃんもご機嫌♪

娘ちゃんとデート気分で噴水をバックに記念撮影♪


ラブ・グランオブジェ(大観覧車)

最後に大観覧車からのジュエルミネーションを見ようと思ったら・・・


20時30分閉園の日だったのに、19時に受付終了してしまいました・・・


アトラクション

仕方がないからすいてるアトラクションに何個か乗りました。娘ちゃんのご機嫌も無事回復!!


フードステーションで軽食

20時を過ぎても、フードステーションは、あいていました。娘ちゃんがお腹空いたとのことで軽食購入。

おいしそうにポテトを食べる娘ちゃん!!


帰宅

きれいなイルミネーションを目に焼き付けて、大満足で帰宅しました♪


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


よみうりランドイルミネーション【7歳子連れレビュー♪】



今回、よみうりランドのイルミネーションに行って思ったこと、感じたこと。

  • ジュエルミネーションは広くて見どころがたくさん!!
  • 噴水ショーがめっちゃキレイ♪
  • 大観覧車はスムースチケットを買えばよかった・・・
  • 人気アトラクションは、早めに受付が終了する。
  • 小規模アトラクションは19時以降すいてくる。


ジュエルミネーションは広くて見どころがたくさん!!よみうりランドの中、全体にイルミネーションがあるので見どころがたくさんあります。どのイルミネーションもとてもステキでした♪

噴水ショーがめっちゃキレイ♪噴水が大きくて迫力があったし、水と光と映像のアンサンブルがめっちゃキレイでした♪3種類の噴水ショーが楽しめます。

大観覧車はスムースチケットを買えばよかった・・・大観覧車が19時に受付終了して乗れませんでした。夕方からずっと混んでいたので有料のスムースチケットを購入しておけばよかったです。

人気アトラクションは、早めに受付が終了する。大観覧車以外も人気のアトラクションは、早めに終了するので早めに乗るのがオススメ。

小規模アトラクションは19時以降すいてくる。人気アトラクション以外は19時過ぎからすいてきます。19時以降に4つもアトラクションに乗れました!!


よみうりランドのジュエルミネーションはとてもステキでした♪
大観覧車は次回の楽しみに取っておきます。


よみうりランド周辺に宿泊を考えてる方のため、よみうりランド周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん



ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


よみうりランドの日中の回り方のレポート記事です↓

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!


オススメのイルミネーションのブログ記事です↓

2023年【江の島 湘南の宝石】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【東武動物公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【東京ドイツ村】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【森林公園】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【プレジャーフォレスト】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【あしかがフラワーパーク】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!


東京都日帰りお出かけブログ記事です↓

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【町田リス園】看板が怖い?見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【マクセルアクアパーク品川】見どころは?子連れブログレポ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!