2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. サンリオピューロランドのアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  2. サンリオピューロランドのおすすめの回り方を知りたい!!
  3. サンリオピューロランドに行った人のレポやレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年10月、5歳と7歳の子連れでサンリオピューロランドに行ってきました。

このブログ記事は、サンリオピューロランドへ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて、書いてあります。

このブログ記事を読むと、サンリオピューロランドを、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

サンリオピューロランド【利用案内】


サンリオピューロランドの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、サンリオピューロランドの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 中央自動車道【国立府中IC】より約8km
  • 東名自動車道【横浜町田IC】より約19km
  • 圏央道【相模原愛川IC】より約18km


電車でのアクセス

  • 京王線【京王多摩センター駅】から徒歩で約5分
  • 小田急線【小田急多摩センター駅】から徒歩で約5分
  • 多摩モノレール【多摩センター駅】から徒歩で約5分


駐車場

出典:Google Map

サンリオピューロランド地下駐車場
  • 7時から閉園時間の30分後まで:1800円(80台)


多摩センター地区共同利用駐車場
東1立体駐車場1時間:300円約1200台
中央1立体駐車場1時間:300円約800台
中央3平面駐車場1時間:300円約200台
※サンリオピューロランドに駐車券を持って行くと15時間まで1500円の駐車券を購入できます。


営業時間

開園時間8時30分~10時
閉園時間17時~18時


チケット料金

デイパスポート

大人(18歳以上)3600~5300円
小人(3歳以上)2500~4200円
シニア(65歳以上以上)2500~4200


アフタヌーンパスポート(14時からの入場)

大人(18歳以上)2400~3400円
小人(3歳以上)2200~3100円
シニア(65歳以上以上)2200~3100


ナモリ
ナモリ

営業時間やチケット料金は日によって異なります。サンリオピューロランド公式サイトで確認してください。



サンリオピューロランド【周辺のホテル、宿泊先は?】



サンリオピューロランド周辺に宿泊を考えてる方のため、サンリオピューロランド周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん


サンリオピューロランド攻略法【行く前にやっておきたい5つの事前準備】



サンリオピューロランドを楽しむためには事前準備がとても大切です。行く前にやっておきたい6つの事があります。

  1. 来場予約とチケットの購入
  2. ショースケジュールの確認
  3. ピューロパスの購入
  4. 当日の持ち物の確認
  5. やりたい事の優先順位をつける


来場予約とチケットの購入


サンリオピューロランドの入場には、来場予約とパスポートチケットが必要です。

公式eパスポートで購入すると来場予約も付いていて、当日窓口料金より100円割引で購入できるのでオススメ。

公式eパスポートは、サンリオピューロランド公式サイトで購入できます。


ショースケジュールの確認


サンリオピューロランドでは、パレードやショーを楽しめます。

行く予定の日のショースケジュールを確認しておくことで当日の予定を立てやすくなります。

サンリオピューロランドの公式サイトで、その日のスケジュールを確認して見たいショーをチェックしていく事をオススメします。

ピューロパスの購入


サンリオピューロランドでは、ピューロパスという有料のチケットがあります。

ピューロパスには主に3種類あります。

  1. 優先入場ピューロパス
  2. パレードピューロパス
  3. アトラクションピューロパス


ナモリ
ナモリ

優先入場ピューロパスとパレードピューロパスは、事前に購入できます。アトラクションピューロパスは、当日、園内でのみ購入できます。



優先入場ピューロパス

優先入場ピューロパスは、一般の人よりも先に入園できるチケットです。混雑時のサンリオピューロランドは開園待ちに時間がかかります。開園の時に並びたくない人にオススメのチケット。

パレードピューロパス

出典:ローソンチケット


パレードピューロパスは、パレードを見る時に指定した場所で見ることができます。パレードの場所取りをしたくない人や、近くでパレードを見たい人にオススメのチケット。

アトラクションピューロパス


アトラクションピューロパスは、人気アトラクションを待ち時間なしで案内してもらえるチケットです。アトラクションに長時間待ちたくない人にオススメのチケット。

ナモリ
ナモリ

ナモリ家は、事前にパレードピューロパスのA席をローソンチケットで購入しました。当日館内でアトラクションピューロパスを購入すると効率的に回ることができます。


サンリオピューロランドの公式サイトで、ピューロパスの種類を確認できます。

当日の持ち物の確認


サンリオピューロランドを楽しむためには、持ち物の確認も大切です。忘れものがないよう絶対持っていた方が、よいものをリストアップしておきます。

  • 財布、スマートフォン
  • パークチケット
  • 飲み物
  • レジャーシート
  • ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ
  • 日焼け止め(夏)、防寒着(冬)
  • モバイルバッテリー


財布、スマートフォン

財布は当然、スマホも絶対忘れてはいけません。サンリオピューロランドに入園する時に、来場予約を見せることができなくなります。公式サイトでチケット購入した場合、購入したチケットを提示することができなくなります。

パークチケット

コンビニ等で、紙のチケットを購入した人はパークチケットを絶対に忘れないでください。

飲み物

水筒や、ペットボトル入りの飲み物。カバンにしまえる程度の水筒やペットボトルは持ち込み可能です。

レジャーシート

パレードを待つ人で、地べたに座りたくない人は、レジャーシート持って行きましょう。サンリオピューロランドのパレードを見る人は地べたに座ってる人が多かったです。

ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ

ハンカチやティッシュはもちろん、子連れの人はウェットティッシュもあると便利です。

日焼け止め(春夏)、防寒着(冬)

サンリオピューロランドは屋内施設ですが、オープン前に外で並ぶ人は、春夏は日焼け止めや日傘、冬は防寒着があるとよいです。天気が悪い日には、傘も必要です。

モバイルバッテリー

当日スマホで公式サイトを確認したり、動画や写真をたくさん撮るのでモバイルバッテリーもできれば持って行った方がよいです。


やりたい事の優先順位をつける


当日を満足して過ごすために目的を明確にして、やりたい事の優先順位をつけましょう。やりたい事や、見たい物を3つに分けて考えるのがオススメです。

  1. 絶対にやりたい事
  2. できればやりたい事
  3. 時間があればやりたい事


ナモリ家の今回の目標は、サンリオキャラクターボートライドとマイメロードドライブに乗って、キティちゃんとクロミちゃんのグリーティングをして、ミラクルギフトパレードを見ること。

ショーやグリーティングは2023年10月に行われていたものです。


絶対にやりたい事

  1. サンリオキャラクターボートライド
  2. マイメロードドライブ
  3. レディキティハウス(キティちゃんグリーティング)
  4. キャラグリレジリデンス(クロミちゃんグリーティング)
  5. ミラクルギフトパレード


ナモリ
ナモリ

キャラグリレジリデンスは期間によって、会えるキャラクターが変わります。当日会えるキャラクターを、サンリオピューロランド公式サイトで確認してください。


できればやりたい事

  1. マックロハロウィンパーティー
  2. ハッピーセレブレーションパーティ
  3. カワイイ カブキ
  4. ハロウィンイルミネーション


ナモリ
ナモリ

ナモリ家はハロウィン期間中に行きました。最新のイベント情報は、サンリオピューロランド公式サイトで確認してください。


時間があればやりたい事

  • キキララ トゥインクリングスタジオ
  • ぐでたま・ザ・ムービーショー
  • ウィッシュミーメルのチャンスフォーユー
  • バディエディ ワンダフルクラブ
  • メルヘン工房


ナモリ
ナモリ

サンリオピューランドの公式サイトで、見たい物遊びたい物を事前に考えると、行くまでの時間も楽しめます♪



サンリオピューロランド攻略法【オススメの回り方】5歳7歳子連れブログレポ!!



2023年10月の祝日に、サンリオピューロランドを子連れで楽しみ尽くしました♪実際の流れに近い形で、オススメの回りを紹介していきます!!

ショーやグリーティングは2023年10月に行われていたものです。

  1. 8:20 到着
  2. 8:35 入園待ち列に並ぶ
  3. 8:50 入園
  4. 8:55 キャラグリレジリデンスの整理券取得(15分待ち)
  5. 9:10 マイメロードドライブ(ピューロパス利用)
  6. 9:25 サンリオキャラクターボートライド(ピューロパス利用)
  7. 9:35 ハッピーセレブレーションパーティ
  8. 10:00 レディキティハウス(ピューロパス利用)
  9. 10:20 レディキティハウスショップでおやつ購入
  10. 10:25 バディ エディ ワンダフルクラブ(5分待ち)
  11. 10:50 サンリオ レインボーワールド レストランで昼食(1時間)
  12. 11:55 ウィッシュミーメルのチャンスフォーユー(10分待ち)
  13. 12:30 キキララ トゥインクリングスタジオ(20分待ち)
  14. 13:10 ぐでたまの魔法の相性うらない(5分待ち)
  15. 13:15 ハローキティの幸せの鐘(5分待ち)
  16. 13:30 キャラグリレジリデンス(15分待ち)
  17. 13:55 エントランスショップでお土産購入(20分間)
  18. 14:20 ミラクルギフトパレード(ピューロパス利用)
  19. 15:10 カワイイ カブキ(20分待ち)
  20. 16:25 サンリオ レインボーワールド レストランでおやつ(45分間)
  21. 17:15 ハロウィンイルミネーション(10分待ち)
  22. 17:50 退園

午前中の回り方


開園前に並びたかったのですが、少し遅れてしましました。開園後は、まずキャラグリレジリデンスの整理券を取るのがオススメ。

そのあとはピューロパスを使って短い待ち時間で、絶対にやりたい事を優先に行動しました。お昼ご飯は、11時前の混雑する前に行くのがオススメです。

8:20 到着

サンリオピューロランド地下駐車場。あと数台しか空きがなくギリギリ停められました。

駐車場からエントランスに向かう途中に、サンリオのキャラクターが置いてあり、子供たちのテンションが上がります。

サンリオピューロランドは、屋内施設ですが、入場待ち列は外に並ぶので、雨の日は忘れずに傘を持って行きましょう!!


8:35 入園待ち列に並ぶ

開園後の待ち列。この日はハロウィンイベント中の祝日で、かなり並んでいました・・・


8:50 入園

入園までに15分かかりました。まず傘を預けます。

階段を下りて1階に行くと巨大な知恵の木が!!ちなみにエントランスは3階になります。


8:55 キャラグリレジリデンスの整理券取得(15分待ち)

最初に向かったのは、キャラグリレジリデンスの整理券取得。無くなり次第終了なので、お目当てのキャラがいる人は朝一に向かうことをオススメします。

子供たちの大好きなクロミちゃんの整理券を無事ゲット!!時間は選べないので注意が必要です。


グリーティングできるキャラクターは、期間によって変わります。サンリオピューロランドの公式サイトで、その日のキャラクターをチェックしていく事をオススメします。


9:10 マイメロードドライブ(ピューロパス利用)

この時間ですでにマイメロードドライブが40分待ち。1000円で1家族4人まで利用できるピューロパスを購入。

全く待たずに乗れました♪マイメロカーに乗ってマイメロのお家などを巡るほのぼのアトラクション。途中6ヵ所で写真を撮られます。


9:25 サンリオキャラクターボートライド(ピューロパス利用)

サンリオキャラクターボートライドは、90分待ち。2000円で1家族4人まで利用できるピューロパスを購入。

サンリオのキャラクターが、たくさん登場して、キティちゃんのパーティに向かうアトラクション。

https://www.youtube.com/watch?v=zA-k4VYx0Yo


9:35 ハッピーセレブレーションパーティ

アトラクションから降りると、知恵の木の前で、ハッピーセレブレーションパーティをやっていました。最後に子供だけハイタッチができました!!


10:00 レディキティハウス(ピューロパス利用)

1000円で1家族4人まで利用できるピューロパス。時間を見ずに流れで買ってしまいました・・・。20分位なら待てばよかった。

レディキティハウスでは、キティちゃんのかわいいお部屋でたくさん写真を撮りました♪

そしてキティちゃんとハグして記念撮影!!子供たちはめっちゃ大喜び♪


10:20 レディキティハウスショップでおやつ購入

レディキティハウスを出たところにお土産屋さんがありました!!

奥さんの提案で現地で食べる用のおやつ購入。サンリオは食べ物持ち込みできないので、子供のグズり対策に役立ちました。


10:25 バディ エディ ワンダフルクラブ(5分待ち)

バディ エディ ワンダフルクラブは、英語で遊ぶアトラクション。1人500円かかるので、すいていました。

英会話を習ってる子供たちは高得点ゲット!!


10:50 サンリオ レインボーワールド レストランで昼食(1時間)

混雑する前に4階にあるサンリオ レインボーワールド レストランで早めのお昼ご飯!!

この時間は席もレジも、すいていました。11時前に行くのがオススメ。

ハローキティ弁当、パスタ、デミハンバーグ、ローストビーフがありました。それぞれ別の列に並ぶので注意が必要です。ハローキティ弁当はどの列でも買えました。

かわいいお昼ご飯を頂きました。キティちゃんのお弁当箱は、持ち帰りもできます♪

キャラクターの食べ物を嬉しそうに食べる子供たち♪


午後の回り方


午後からは、整理券で指定されたキャラグリレジリデンスや、時間の決まっているミラクルギフトパレードの合い間に、他のやりたい事をやりました。

事前にピューロパスを買えなかったマックロハロウィンパーティーは、かなり並んでいたので今回は諦めました。最後にハロウィンイルミネーションを見て、満足度が高い状態で帰宅♪


11:55 ウィッシュミーメルのチャンスフォーユー(10分待ち)

ウィッシュミーメルのチャンスフォーユー。上映中は撮影禁止でしたが最後に写真タイムがありました。


12:30 キキララ トゥインクリングスタジオ(20分待ち)

キキララ トゥインクリングスタジオは20分待ち。

待ってる間に200円で、目の前にある小さなメリーゴーランドに乗りました。

キキララ トゥインクリングスタジオでも、たっぷり写真撮影♪


13:10 ぐでたまの魔法の相性うらない(5分待ち)

知恵の木を登ってみると、ぐでたまの魔法の相性うらないがありました。

子供たちの相性は50%!!


13:15 ハローキティの幸せの鐘(5分待ち)

知恵の木にはハローキティの幸せの鐘もありました。幸せの鐘の音はちょっとうるさかったです・・・


13:30 キャラグリレジリデンス(15分待ち)

キャラグリレジリデンスでクロミちゃんを待っていると、ばつ丸くんが近くを通行!!

子供たちが大好きなクロミちゃんとハグして写真撮影♪クロミちゃんめっちゃ優しかったです!!ユニバーサルスタジオではラインカットされたので子供たちは大喜び♪

USJでマイメロちゃんとグリーティングした時のブログ記事です↓

2023年USJ・ユニバ【エクスプレスパス4+1.5dayパスの回り方】子連れブログレポ!!

13:55 エントランスショップでお土産購入(20分間)

お土産を見に3階のエントランスショップへ。

最近ぬいぐるみ買いすぎなので実用性重視で文房具を買うことに。

息子くんはクロミちゃんグッズを、娘ちゃんはシナモングッズを購入。


14:20 ミラクルギフトパレード(ピューロパス利用)

ピューロパスを買っていたので、直前にパレードの指定場所に到着。1人1人の間隔が広くてゆとりがありました。

光の演出と、たくさんのかわいいキャラクター、ステキなダンサーさんたち。見ごたえたっぷりのとても楽しいパレードでした♪

https://www.youtube.com/watch?v=BWaUDRRAs3Y


15:10 カワイイ カブキ(20分待ち)

パレードのあとにカワイイ カブキを見にメルヘンシアターへ。

カブキ姿のサンリオキャラクターもとてもかわいかったです♪


16:25 サンリオ レインボーワールド レストランでおやつ(45分間)

シナモロールドリームカフェではデザートと軽食のお店。購入したものを、サンリオ レインボーワールド レストランで食べても大丈夫とのこと。

アイスとジュースをゲットしてサンリオ レインボーワールド レストランへ。

サンリオ レインボーワールド レストランではクレープが売っています。

キャラクターのクレープをゲット!!ゆっくり休憩できました♪


17:15 ハロウィンイルミネーション(10分待ち)

ハロウィンイルミネーションを知恵の木の前で座って鑑賞。めっちゃきれいでした♪


17:50 退園

エントランスに傘を取りに行って最後に記念撮影!!子供たちは大満足♪


帰る時は園内のエレベーターで直接、地下駐車場に行けます。地下駐車場は閉園30分後に閉鎖するので注意が必要です。


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


サンリオピューロランド【5歳7歳子連れレビュー♪】


今回、サンリオピューロランドに行って思ったこと、感じたこと。

  • サンリオピューロランドを楽しむためには事前の知識が大切。
  • ピューロパスで待ち時間を短縮できてめっちゃよかった!!
  • パレードのピューロパスは、早めにとったほうがいい。
  • おやつの現地調達は、子供たちのグズリ対策にオススメ。
  • キティちゃんやクロミちゃんとハグできて子供たちが大喜び♪


サンリオピューロランドを楽しむためには事前の知識が大切。サンリオピューロランドは、来場予約がないと入れなかったり、屋内施設だけど入園は外で待つなど知らないことがあったので調べて行って良かったです。

ピューロパスで待ち時間を短縮できてめっちゃよかった!!ピューロパスは、お金はかかりますが、ほんとにすぐ乗れるのでやりたい事が多く小さな子連れのナモリ家にとっては、とても助かりました。

パレードのピューロパスは、早めにとったほうがいい。今回直前に行くことを決めたので、マックロハロウィンパーティーのピューロパスが取れませんでした。見たいパレードがある人は早めにピューロパスを取りましょう。

おやつの現地調達は、子供たちのグズリ対策にオススメ。食べ物の持ち込みが禁止なので、子供のグズリ対策に現地でおやつを購入。待っている時間にかなり役立ちました。

クロミちゃんとハグできて子供たちが大喜び♪大好きなクロミちゃんに会えてハグや写真撮影ができて、子供たちは大喜び♪キャラグリレジリデンスは整理券制なので、朝一に整理券を取りに行って大正解でした!!


サンリオピューロランドは、パレード、アトラクション、グリーティング、食べ物の全てがかわいくて子供たちが大喜びでした♪


サンリオピューロランド周辺に宿泊を考えてる方のため、サンリオピューロランド周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!



子連れでオススメのテーマパークのブログ記事です↓

2024年【ナンジャタウン×スパイファミリーコラボ】子連れブログレポ!!

2023年最新【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【ジブリパーク】所要時間や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【レゴランド攻略法】おすすめアトラクションの回り方は?子連れブログレポ!!

2023年最新ディズニーシー【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方モデルコース!!

2023年最新ディズニーランド【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方モデルコース!!

2023年最新【ディズニーシー攻略法】事前準備と楽しみ方。子連れブログレポ!!

2023年最新【ディズニーランド攻略法】事前準備と楽しみ方。子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2022年【横浜アンパンマンこどもミュージアム】見どころは?子連れブログレポ!!

【ハワイアンズ日帰り攻略】持ち物や楽しみ方は?4歳6歳子連れブログレポ!!

【那須ハイランドパーク】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

【東映太秦映画村】見どころ、楽しみ方は?子連れ京都旅行ブログレポ!!

東京都日帰りお出かけブログ記事です↓

2024年【ナンジャタウン×スパイファミリーコラボ】子連れブログレポ!!

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【町田リス園】看板が怖い?見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【マクセルアクアパーク品川】見どころは?子連れブログレポ!!


関東周辺に子連れお出かけに行くときの参考にしてます↓

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場