2024年【イマーシブ・フォート東京】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【イマーシブ・フォート東京】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. イマーシブ・フォート東京のアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  2. イマーシブ・フォート東京に行った人のレポートを見たい!!
  3. イマーシブ・フォート東京に行った人のレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journeymindset_です♪子連れでお出かけするのが趣味。レポート記事をたくさん書いてます。


2024年8月、0歳と6歳と8歳の子連れで、イマーシブ・フォート東京に行ってきました。

このブログ記事は、イマーシブ・フォート東京へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて書いてあります。

このブログ記事を読むと、イマーシブ・フォート東京を、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。


チケットサイトklookで前売りチケットの購入ができます↓



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

イマーシブ・フォート東京【利用案内】



イマーシブ・フォート東京の利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、イマーシブ・フォート東京の公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 首都高速道路【台場IC】より約5分
  • 首都高速道路【臨海副都心IC】より約5分
  • 首都高速道路【有明IC】より約7分


電車でのアクセス

  • ゆりかもめ【青梅駅】よりすぐ
  • りんかい線【東京テレポート駅】より徒歩3分


駐車場


  • 1500円


営業時間

  • 開園:11時~12時
  • 閉園:19時~20時


チケット料金

出典:イマーシブフォート公式サイト


1dayパス

大人(12歳以上)6800円
子供(4歳~11歳)3000円
ナモリ
ナモリ

ザ・シャーロック、東京リベンジャーズ、江戸花魁奇譚は別料金です。1dayパスには含まれません。


1dayパス+ザ・シャーロック

大人(12歳以上)9800円
子供(4歳~11歳)6000円


1dayパス+東京リベンジャーズ イマーシブエスケープ


大人(12歳以上)9800円
子供(4歳~11歳)6000円
ナモリ
ナモリ

ナモリ家は、1dayパス+東京リベンジャーズ イマーシブエスケープ体験チケットを購入しました。


1dayパス+江戸花魁奇譚

大人14800円

※江戸花魁奇譚は18歳未満は体験できません。

出典:イマーシブフォート公式サイト


チケットサイトklookで前売りチケットの購入ができます↓

ナモリ
ナモリ

ハロウィンキャンペーンで9/13~11/30の間、1dayパスが大人4800円、子供2000円で購入できます。


イマーシブ・フォート東京【周辺のホテル、宿泊先は?】


イマーシブ・フォート東京周辺に宿泊を考えてる方のため、イマーシブ・フォート東京周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん



イマーシブ・フォート東京【年齢制限のあるアトラクションの確認】


イマーシブ・フォート東京は、年齢制限があるアトラクションが多いです。

子連れで行く人は、事前にチェックして何を体験できるか確認しておくのをお勧めします。

0歳から体験できる

  • フォルテヴィータ事件簿
  • パーティ・フェスタ
  • スパイ・アクション
  • 【推しの子】イマーシブラリー
  • イマーシブ・ストーリーズ
  • ザ・キャバレー
  • ベイカーズ・サーカス

※イマーシブ・ストーリーズは一部過激な内容を含むため小学生以下は保護者の判断、同伴をおすすめします

自立歩行できる

  • 東京リベンジャーズ イマーシブエスケープ

※一部過激な内容を含むため12歳(小学6年生)までのお子さんは付き添い者の判断、同伴が必要です。

ナモリ
ナモリ

ナモリ家は、赤ちゃんと一緒だったので交代で体験しました。


小学生以上

  • ザ・シャーロック
  • 第五人格イマーシブ・チェイス

※ザ・シャーロックは、一部過激な内容を含むため小学生は付き添い者の判断、同伴が必要です。

※第五人格イマーシブ・チェイスは、一部過激な内容を含むため小学生は大人の判断、同伴をおすすめします。

15歳以上かつ高校生以上

  • 今際の国のアリス
  • ジャック・ザ・リッパー


18歳以上(高校生不可)

  • 江戸花魁奇譚


ナモリ
ナモリ

ザ・シャーロック、東京リベンジャーズ、江戸花魁奇譚は別料金です。体験したい人は事前にチケットの購入をお勧めします。


イマーシブ・フォート東京の楽しみ方を紹介【0歳6歳8歳子連れブログレポ!!】



2024年8月に子連れで、イマーシブ・フォート東京の

【推しの子】イマーシブラリーと【東京リベンジャーズ 】イマーシブエスケープを楽しんできました。

実際の流れに近い形で楽しみ方を紹介していきます!!

ナモリ
ナモリ

東京リベンジャーズ イマーシブエスケープが、赤ちゃん連れで体験できなかったので、途中まで二手に分かれて体験しました。


  • 10:30 到着
  • 10:40 入園して中で開園待ち
  • 11:00 開園
  • 11:05 ヘルメス指揮官の入隊訓練(フォルテヴィータ事件簿)
  • 11:25【推しの子】イマーシブラリー
  • 11:35 Ferruccio’sダンスレッスゥン(フォルテヴィータ事件簿)
  • 12:00 スパイ・アクション!
  • 12:35 レストラン襲撃(フォルテヴィータ事件簿)
  • 12:45 喫茶フラワーで昼食
  • 14:00 【東京リベンジャーズ 】イマーシブエスケープ集合
  • 14:15 【東京リベンジャーズ 】イマーシブエスケープ
  • 16:00 お土産購入
  • 16:30 【推しの子】パブリックビューイング
  • 17:05 フォンタナ家の事情(フォルテヴィータ事件簿)
  • 17:30 イマーシブ・ストーリーズ
  • 18:00 ザ・キャバレーで夕食
  • 18:30 ザ・キャバレー
  • 19:00 退園


ナモリ
ナモリ

ショースケジュールは、日によって異なるので事前にイマーシブ・フォート東京の公式サイトで確認していきましょう!


10:30 到着

30分前に着きましたがすでにけっこう並んでました・・・

10:40 入園して中で開園待ち

開園前でしたが建物の中に入場!!

新聞を手渡されてワクワク感が上がってきました♪

11:00 開園

上から住人が現れてビバ!フォルテヴィータの掛け声の後、開園!!

ナモリ
ナモリ

開園直後に奥さんと娘ちゃんは【東京リベンジャーズ 】イマーシブエスケープに向かいました。


11:05 ヘルメス指揮官の入隊訓練(フォルテヴィータ事件簿)

まずトイレをすましてゴールデンプラザに出ると、なぜか一般の人が走らされてました・・・

ヘルメス指揮官の指示のもとスクワットする人々。

設定がよくわからなかったけどヘルメス指揮官と記念撮影!!

ナモリ
ナモリ

公式サイトのフォルテヴィータ事件簿のページで登場人物が紹介されています。チェックしてから行くとより楽しめます。


11:20【推しの子】イマーシブラリー

今回の目当ては推しの子と東リベ。
【推しの子】イマーシブラリーを息子くんと楽しみました。

なかなかみつけられず歩くの放棄した息子くん・・・

ラリーは紙ではなくLineでやります。
12時ごろには解き終わりました。

11:35 Ferruccio’sダンスレッスゥン(フォルテヴィータ事件簿)

推しの子ラリーをしてる合間に、路地裏に行くとビアンカさんが踊ってました!!

12:00 スパイ・アクション!

突然スパイ?のお姉さんに「ここら辺はマフィアが出るから気を付けて」と言われた後マフィアが登場!!

手を上げろと言われてビビッて手をあげる息子くん。

連れ去られる人々も・・・

12:35 レストラン襲撃(フォルテヴィータ事件簿)

今度はマフィアがレストランを襲撃!!
いろんなところでいろんなことが起きてます。

12:45 喫茶フラワーで昼食

東京リベンジャーズのコラボフードが食べれる喫茶フラワーへ。

中華東卍頭、マイキーのクリームソーダ、東卍創設ボックス。

東卍創設ボックスにはバンダナがついてました♪

東卍の特攻服を羽織れます。ブラックドラゴンのもありました。

ナモリ
ナモリ

ここで奥さんと合流予定でしたが、店内で合流はできないとのこと。奥さんがまだ並んでる間に、ナモリは東リべのイマーシブエスケープへ向かいました。


奥さんと娘ちゃんが頼んだタケミッちタイマンボックス、タケミッちのクリームソーダ、ペケJチョコレートケーキ。

息子くんも東リべのイマーシブエスケープへ行く予定でしたが、怖いからやめると言われ奥さんたちと行動。

奥さんたちがいる間に起きた喫茶フラワー~ヘルボーイズ襲撃~。

14:00 【東京リベンジャーズ 】イマーシブエスケープ集合

【東京リベンジャーズ 】イマーシブエスケープは15分前に集合。

14:15 【東京リベンジャーズ 】イマーシブエスケープ

イマーシブエスケープめっちゃ楽しかった♪

ナモリ
ナモリ

事件が無事解決したあと少しだけ写真が撮れます。

最後に集合写真!!

ドラケンかっこいい!!

ナモリ
ナモリ

最初と最後の集合の時、前のほうか、中央の通路側にいると近くで見れるのでオススメ。

東卍の人たちと一緒の時間を過ごせて大満足!!

そのころ奥さんチームがしていたのは、パーティ・フェスタと【推しの子】イマーシブラリー。

16:00 お土産購入

お土産屋さんで合流。推しの子グッズもいろいろありました。

東京リベンジャーズグッズもいろいろあります。

推しの子の指輪とキーホルダーをゲット。

16:30 【推しの子】パブリックビューイング

始まる前からペンライトで踊りの練習する娘ちゃん(ペンライトは西武園で買ったもの)

ピエよんも登場!!

天井に映し出されるB小町のライブ!!

子供たちもペンライトを振って大盛り上がり!!

最後にピエよんと記念撮影!!

17:05 フォンタナ家の事情(フォルテヴィータ事件簿)

なぜかフォンタナ家の奥さんに掃除を頼まれる子供たち・・・

フォンタナ夫婦の喧嘩にも巻き込まれました。

17:30 イマーシブ・ストーリーズ

ヘンゼルとグレーテルの世界を体験できるイマーシブ・ストーリーズ。

ナモリ
ナモリ

ヘンゼルとグレーテルとの視点と魔女の視点の2種類体験できます。

お菓子の家にも入れました。

魔女側のストーリーも気になりましたが時間がなくて断念。

18:00 ザ・キャバレーで夕食

ザ・キャバレーを体験したかったのでここで夕食。

キッズスペシャリテ、ビーフの赤ワイン煮込み、チキンコンフィーオレンジマスタードソースを注文。

18:30 ザ・キャバレー

ザ・キャバレーの華やかなショー!!

途中一緒に踊る娘ちゃん。

最後に記念撮影!!

19:00 退園

閉園間近のすいてる街並み。
とても雰囲気が良かったです。

牢屋もありました。
捕まって入れられることもあるそうです。



チケットサイトklookで前売りチケットの購入ができます↓


イマーシブ・フォート東京【0歳6歳8歳子連れレビュー♪】


今回、イマーシブ・フォート東京に行って思ったこと、感じたこと。

  • 東京リベンジャーズがめっちゃ楽しかった♪
  • 推しの子ライブでは子供たちが大はしゃぎ!!
  • 子供向けのテーマパークではないけど、やりたいことを絞れば楽しめる。
  • おむつ替えが女子トイレにしかない・・・
  • いつか大人だけで行きたい。


東京リベンジャーズがめっちゃ楽しかった♪

【東京リベンジャーズ 】イマーシブエスケープがほんと楽しかった♪

事件に巻き込まれて東卍のメンバーたちに話しかけたりもできてドキドキ!!

謎解きも楽しくて、USJのコナン・ザ・エスケープみたいな感じでした!!

推しの子ライブでは子供たちが大はしゃぎ!!

【推しの子】イマーシブラリーは、紙じゃなくてLineでやりました。

Lineでやるラリーは、はじめてだったので新鮮。

推しの子ライブは子供たちがペンライトを振り回して大はしゃぎでした!!

子供向けのテーマパークではないけど、やりたいことを絞れば楽しめる。

イマーシブ・フォート東京は、年齢制限のあるアトラクションが多いので行こうか迷っていましたが、やれることの範囲内でも十分楽しめました!!

イマーシブ・フォート東京は、営業時間が短めです。(この日は8時間)

全部できる年齢だとしても1回で全部を楽しむのは不可能。東京リベンジャーズだけで約2時間かかりました。

おむつ替えが女子トイレにしかない・・・

イマーシブ・フォート東京は、大人向けのためなのかわかりませんが、おむつ替えが女子トイレにしかありませんでした・・・

赤ちゃんが体験できないアトラクションの間、奥さんと別れて移動していたので、その間におむつ替えが必要にならなくてよかったです・・・。

いつか大人だけで行きたい。

子連れでも十分楽しめましたが、大人だけしか体験できないものもやっぱり体験してみたいです。

いつか大人だけで行けたらいいなぁ。

またいつかイマーシブ・フォート東京へ訪れたい!!


チケットサイトklookで前売りチケットの購入ができます↓


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。

オススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

【オススメ】実際に子連れで行ったお出かけスポットまとめ!!


子連れでおすすめのテーマパークのブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!

2023年【ジブリパーク】所要時間や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

【レゴランド攻略法】おすすめの回り方は?4歳7歳子連れブログレポ!!

2024年【レゴランド東京 お台場】時間制限内の楽しみ方は?子連れブログレポ!!

初心者必見【ディズニーシー攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

初心者必見【ディズニーランド攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

2024年【那須高原りんどう湖ファミリー牧場】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【ナンジャタウン×スパイファミリーコラボ】子連れブログレポ!!

2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【東京ドイツ村】楽しみ方や見どころは?子連れブログレポ!!

【ハワイアンズ日帰り攻略】持ち物や楽しみ方は?4歳6歳子連れブログレポ!!

【横浜アンパンマンこどもミュージアム】見どころは?3歳6歳子連れブログレポ!!

【東映太秦映画村】見どころ、楽しみ方は?3歳5歳子連れブログレポ!!

【那須ハイランドパーク】楽しみ方は?3歳5歳子連れブログレポ!!

東京都日帰りお出かけブログ記事です↓

2024年【レゴランド東京 お台場】時間制限内の楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【サマーランド】GWは無料?持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【東京スカイツリー】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【ナンジャタウン×スパイファミリーコラボ】子連れブログレポ!!

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【町田リス園】看板が怖い?見どころは?子連れブログレポ!!

【マクセルアクアパーク品川】桜のイルカショー!!3歳6歳子連れブログレポ!!


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

オススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

【オススメ】実際に子連れで行ったお出かけスポットまとめ!!