2024年【ナンジャタウン×スパイファミリーコラボ】子連れブログレポ!!

2024年【ナンジャタウン×スパイファミリーコラボ】子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. ナンジャタウンのアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  2. ナンジャタウンの子連れでの楽しみ方を知りたい!!
  3. ナンジャタウンに行った人のレポやレビューを見たい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2024年4月、0歳と5歳と8歳の子連れで、スパイファミリーのコラボイベントを楽しみに、ナンジャタウンに行ってきました。

このブログ記事は、ナンジャタウンへ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて、書いてあります。

このブログ記事を読むと、ナンジャタウンを、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。




下記のアソビューのサイトで、チケットの購入ができます↓

最大5%割引!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。


ナンジャタウン【利用案内】



ナンジャタウンの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、ナンジャタウンの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

出典:ナンジャタウン公式サイト


  • 首都高速道路【東池袋IC】よりすぐ


電車でのアクセス

出典:ナンジャタウン公式サイト
  • JR、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ【池袋駅】から徒歩で約8分
  • 東京メトロ【東池袋駅】から徒歩で約3分
  • 都電荒川線【東池袋4丁目駅】から徒歩で約4分


駐車場

サンシャシンシティ公式サイト


  • 入庫~6時間:30分ごとに400円
  • 6時間~24時間:4800円
ナモリ
ナモリ

残念ながらナンジャタウン利用による割引はありません。割引を受けられる施設は、サンシャシンシティ公式サイトで確認できます。


営業時間

  • 開園時間:10時
  • 閉園時間:20時~21時


チケット料金

ナンジャパスポート(入園券+アトラクション遊び放題)

大人(13歳以上)4000円
こども(4~12歳)3200円


ナイトパスポート(午後5時からの入園券+アトラクション遊び放題)

大人(13歳以上)2500円
こども(4~12歳)2000円


ナモリ
ナモリ

ナンジャパスポートとナイトパスポートは価格変動制です。価格は公式サイトで確認できます


ナンジャパスポート(入園券)

大人(13歳以上)1000円
こども(4~12歳)600円



前売り割引チケット


Screenshot


ナンジャタウンの前売り割引チケットはアソビューがオススメ。

アソビューでの前売りチケットは割引で購入できます。

アソビューでの3つの購入特典!!

  1. 初回登録時に5%割引クーポンがもらえる
  2. 利用後に購入金額の2.5%分のポイントがもらえる
  3. 評価や感想を投稿すると最大で100ポイントがもらえる


ナモリ
ナモリ

ナモリ家は、アソビューで事前に、割引チケットを購入してから行きました!!



下記のアソビューのサイトで、チケットの購入ができます↓

最大5%割引!!


ナンジャタウン【周辺のホテル、宿泊先は?】


ナンジャタウン周辺に宿泊を考えてる方のため、ナンジャタウン周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん



ナンジャタウンの楽しみ方を紹介【0歳5歳8歳子連れブログレポ!!】



2024年4月の日曜日に、ナンジャタウンを子連れで楽しみ尽くしました♪

実際の流れに近い形で楽しみ方を紹介していきます!!

  • 到着
  • ナンジャマジックショーの整理券
  • スパイファミリーミニゲーム
  • スパイファミリー謎解きラリー
  • ナジャヴの爆釣りスピリッツ
  • 未来遊戯ガンガンナー
  • 昼食 スパイファミリーコラボフード
  • 爆裂蚊取り大作戦
  • 銭湯クイズどんぶらQ
  • ナンジャマジックショー
  • おえかきファッションショー
  • 福袋サスペンス劇場
  • クワッスグリーティング
  • スパイファミリー謎解きラリー景品ゲット
  • ニンジャ手裏剣訓練所潜入!
  • 次世代忍者アトラクションeNINJA
  • 妖刀奪還ミッション
  • スパイファミリーグッズ購入
  • サンシャシンシティで夕食


到着

開園5分前に到着。少し並んでいました。

前売り券は、受付で引換が必要。


ナンジャマジックショーの整理券

ナンジャマジックショーを見たかったので、朝一で整理券を取得。


スパイファミリーミニゲーム

入り口を入って左に歩いていくと、スパイファミリーのコラボ会場を発見!!

スパイファミリーのミニゲームは1回600円。ゲームの結果によって景品がもらえます。

映像のシャボン玉を飛ばすゲーム!!真剣な子供たち!!

B賞のマルチクロスを2つゲット!!

ナモリ
ナモリ

マルチクロスの柄は選べました。娘ちゃんが大好きなアーニャ。息子くんはボンド!!


スパイファミリー謎解きラリー

スパイファミリー謎解きラリー「スパイミッションチャレンジ」は1000円。

ナンジャタウン内に隠されたミッションを探して、クイズの答えを記入するラリー。

ナモリ
ナモリ

答えの数によってランクが決まるとのこと。ランクによって景品は変わりません。


スパイファミリーのコラボグッズが展示されていました!!

ナンジャタウン内を歩き回って、クイズに答えてく子供たち。めっちゃ楽しかった♪

ナモリ
ナモリ

20時までに解けばよかったので、アトラクションをやりながら、ゆっくりやりました。


ナジャヴの爆釣りスピリッツ

みんなで釣りをして重さを競うゲーム。息子くんが楽しそうで何回もやっちゃいました!!


未来遊戯ガンガンナー

映像に向かってボールを打つゲーム。標的が多すぎて大変でした・・・


昼食 スパイファミリーコラボフード

ごはんはフードコートみたいな感じでした。餃子屋さんがたくさん!!

スパイファミリーコラボフードは、いろんなお店にあったので、探すのが大変・・・

ロイドさんのジェノベーゼパスタ、アーニャのお子様ランチ、キーホルダーがもらえるドリンクと焼きそばとポテトを注文。

昭和風の商店街で食べました♪

デザートはボンドのアイスミルク、キメラちょうかんのパンナコッタと、ヨルさんのおやつプレートを食べました♪

キメラちょうかんのパンナコッタをわけわけする子供たち♪


爆裂蚊取り大作戦

蚊取り線香を置くブタに乗って、蚊をひたすら打ちました!!気分は蚊取り線香?


銭湯クイズどんぶらQ

ゆらゆら揺れる金魚やカエルに乗って、クイズ番組感覚を味わえました!!


ナンジャマジックショー

14時からのナンジャマジックショー。マジックの協力に娘ちゃんが選ばれて、すごい嬉しそうでした♪


おえかきファッションショー

自分が描いた絵が映るおえかきファッションショーも観ました。

ナモリ
ナモリ

その日のスケジュールは、ナンジャタウン公式サイトでも確認できます。


一生懸命衣装を描く子供たち!!

モジャヴのファッションショー。息子くんの書いた絵もうつされました♪


福袋サスペンス劇場

駄菓子大量盗難事件の情報収集して、容疑者に自供させる福袋サスペンス劇場に参加。

参加者に駄菓子がもらえます♪

福袋七丁目商店街で聞き込み調査!!

制限時間の1時間以内になんとか解決!!イラストシートをもらえました♪


ポケモンセンターでクワッスグリーティング

ナンジャタウンは、手にスタンプを押せば出入り自由です。

同じフロアのポケモンセンターへ。その日やっていたクワッスのグリーティングもしてきました♪

ナモリ
ナモリ

ポケモンセンターメガトウキョーでは、時々グリーティングしてるのでチェックしてから行くのもオススメです。


スパイファミリー謎解きラリー景品ゲット

ナンジャタウンに戻ってスパイファミリー謎解きラリー景品ゲット!!結果はゴールドランク、やったー♪


ニンジャ手裏剣訓練所潜入!

夕方からはニンジャタウンへ。

ニンジャ手裏剣訓練所で手裏剣の投げ方を習う息子くん!!直撃させた後、めっちゃ笑顔でした♪


次世代忍者アトラクションeNINJA

息子くんが手裏剣をやっている間、奥さんと娘ちゃんは次世代忍者アトラクションeNINJAへ。レーザーの手裏剣を打ち合ったとのこと。


妖刀奪還ミッション

敵の忍者じゃから隠れたり、まじかで忍者バトルが見れて楽しかった♪

ニンジャタウンのその他のアトラクション。

ナモリ
ナモリ

ナンジャタウンの公式サイトでアトラクション内容の確認ができます。


スパイファミリーグッズ購入

最後にスパイファミリーグッズを見にナジャモジャマーケットへ。

アーニャ、ヨルさん、ボンドのキーホルダーをゲット!!

スパイファミリーとナンジャタウンを家族で楽しみ尽くしました♪



下記のアソビューのサイトで、チケットの購入ができます↓

最大5%割引!!


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


ナンジャタウン【0歳5歳8歳子連れレビュー♪】


今回、ナンジャタウンとスパイファミリーのコラボイベントに行って思ったこと、感じたこと。

  • スパイファミリーの謎解きラリーが楽しかった♪
  • コラボフードがあちこちの店に売ってて買うのが大変・・・
  • ナジャヴの爆釣りスピリッツに息子くんがハマってた!!
  • 福袋サスペンス劇場で商店街の人と交流ができておもしろい!
  • ニンジャタウンのアトラクションが回転率が悪いので朝に行けばよかった。


スパイファミリーの謎解きラリーが楽しかった♪

スパイファミリーの謎解きラリーのミッションパネルを探すが子供たちが楽しそうでした♪

子供にも解ける問題が多かったので、一緒にできて楽しかった♪

コラボフードがあちこちの店に売ってて買うのが大変・・・

コラボフードメニューの看板は出ていたのですが、お店がごちゃごちゃしていて探すのが大変。

店舗ごとに会計するので、何店舗も回らなきゃいけないのが大変でした・・・

ナジャヴの爆釣りスピリッツに息子くんがハマってた!!

この日は、ナジャヴの爆釣りスピリッツがすいていて息子くんが何度もリピート。

1位を取った時の大はしゃぎぶりがかわいかった♪めっちゃハマッていました!!

福袋サスペンス劇場で商店街の人と交流ができておもしろい!

福袋サスペンス劇場では商店街の人に聞き込み調査をします。

商店街の人は親切でフレンドリーだったので、子供たちも嬉しそうに交流してました♪

ニンジャタウンのニンジャの人たちも、とてもフレンドリーでステキでした!!

交流ができるテーマパークは良いですよね。

ニンジャタウンのアトラクションが回転率が悪いので朝に行けばよかった。

夕方から行ったニンジャタウンのアトラクションは回転率が悪いので少し待ちました・・・

次回行く時は、朝の人が少ない時間にニンジャタウンのアトラクションに行った方がよいと思いました。

定期的に人気アニメとコラボイベントしいるので、好きなアニメとコラボしたら、また行きたい!!




下記のアソビューのサイトで、チケットの購入ができます↓

最大5%割引!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


子連れでおすすめのテーマパークのブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!

2023年【ジブリパーク】所要時間や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

【レゴランド攻略法】おすすめの回り方は?4歳7歳子連れブログレポ!!

初心者必見【ディズニーシー攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

初心者必見【ディズニーシー攻略】4歳6歳子連れブログレポ!! ス!!

2023年最新ディズニーランド攻略【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方!!

2023年最新ディズニーシー攻略【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方!!

2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

【ハワイアンズ日帰り攻略】持ち物や楽しみ方は?4歳6歳子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【東京ドイツ村】楽しみ方や見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2022年【横浜アンパンマンこどもミュージアム】見どころは?子連れブログレポ!!

【東映太秦映画村】見どころ、楽しみ方は?子連れ京都旅行ブログレポ!!

【那須ハイランドパーク】楽しみ方は?子連れブログレポ!!


東京都日帰りお出かけブログ記事です↓

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【町田リス園】看板が怖い?見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【マクセルアクアパーク品川】見どころは?子連れブログレポ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓