2022年【マクセルアクアパーク品川】桜のイルカショー!!子連れブログレポ!!

2022年【マクセルアクアパーク品川】桜のイルカショー!!子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. マクセルアクアパーク品川のアクセス方法、駐車場、チケット料金は?
  2. マクセルアクアパーク品川に行った人のレポを見たい!!
  3. マクセルアクアパーク品川に行った人のレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2022年3月、3歳と6歳の子連れで桜のイルカショーを見にマクセルアクアパーク品川へ遊びに行ってきました。

このブログ記事では、マクセルアクアパーク品川へ子連れで、お出かけしてきた実体験にもとづいて書いてあります。

この記事を読むと、マクセルアクアパーク品川を楽しみたいあなたのお役に立つと思います。


関東周辺に子連れお出かけに行くときの参考にしてます↓

\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

マクセルアクアパーク品川【利用案内】


新江ノ島水族館の利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際はマクセルアクアパーク品川の公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 首都高【五反田IC】【目黒IC】より10分
  • 首都高【芝公園IC】より13分


電車でのアクセス

  • JR【品川駅(高輪口)】より徒歩2分。


駐車場

  • 品川プリンスホテルアネックスタワー駐車場¥500(30分)当日最大¥2000


ナモリ
ナモリ

ナモリ家は、さいたま市在住なので1時間くらいで到着しました。駐車場は、ホテルの裏側にあるので少し迷ってぐるっと半周してしまいました。

開園時間

  • 開園時間:10時
  • 閉園時間:18時30分~21時


ナモリ
ナモリ

営業時間は、季節や時期により変動があります。マクセルアクアパーク品川の公式サイトで確認してください。


チケット料金

大人2500円
小中学生1300円 
4歳以上800円
3歳以下無料


下記のアソビューのサイトでマクセルアクアパーク品川、前売り入場チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!



マクセルアクアパーク品川【WEB前売入場チケット】


アソビューWEB前売入場券


ナモリ
ナモリ

オープンの30分前に着いたので前の方に並べましたが、10分前にはかなり並んでました。チケット購入でも並ぶので混雑を避けたい方は前売入場券の購入がオススメ


マクセルアクアパーク品川の前売りチケットはアソビューがオススメ。

アソビューで前売りチケットを購入しておくと混雑を避けられます。

アソビューでの3つの購入特典!!

  1. 初回登録時に5%割引クーポンがもらえる
  2. 利用後に購入金額の2.5%分のポイントがもらえる
  3. 評価や感想を投稿すると最大で100ポイントがもらえる



下記のアソビューのサイトでマクセルアクアパーク品川、前売り入場チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!



マクセルアクアパーク品川【周辺のホテル、宿泊先は?】



マクセルアクアパーク品川周辺に宿泊を考えてる方のため、マクセルアクアパーク品川周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん


マクセルアクアパーク品川の見どころ【3歳6歳子連れブログレポ!!】


マクセルアクアパーク品川をオープン直後から閉館まで丸1日じっくり子連れで楽しみつくしました。実際の流れに近い形で見どころを紹介していきます。

  • パークエントランス
  • アトラクション
  • 舞桜の庭、零れ桜
  • ジェリーフィッシュランブル
  • イルカショー桜の宴
  • ワンダーチューブ
  • アクアジャングル
  • ワイルドストリート
  • イルカショー桜語り


パークエントランス

開園の30分前に到着したので前の方に並べました♪しかし、トイレをすまして戻ってくると行列ができてました・・・


入場するとすぐに桜の美しい映像が飛び込んできて思わず声をあげてしまいました!!みんな撮影していました♪


さらにスタッフの方が写真を取ってます。なぜか背景と上着が融合してますが・・・記念に購入!!


アトラクション

マクセルアクアパーク品川にはドルフィンパーティーとポートオブパイレーツの2種類のアトラクションがあります。

エントランスを進んでいくとすぐに華やかなドルフィンパーティー(メリーゴーランド)が目に飛び込んできます。

青く光り輝くメリーゴーランドが、とてもきれい!!


別料金でしっかり1人500円かかりました・・・
6歳以上から料金がかかります。5歳以下は付き添いが必要で付き添いの人は料金がかかります。


子供たちは、イルカさんやアシカに乗れて大喜びでした♪


巨大な海賊船ポートオブパイレーツは、身長120センチ以上必要です。


こちらも500円かかります・・・


館内に巨大な海賊船がありビックリしました!!


乗らなかったですが、乗ってる様子を見ちゃいました。
こわそ~~~。


舞桜の庭、零れ桜

桜がテーマでとても華やかな空間を作り出していました。


下を見ると日本庭園に桜の花が散っているかのような映像にうっとり♪


娘ちゃんも映像空間を満喫!!


桜をテーマにした水槽の魚たちがとても新鮮!!


どの水槽も華やかで春の訪れを感じさせてもらえました♪


マクセルアクアパーク品川のエントランスからの様子をYouTubeにアップしてみました↓


ジェリーフィッシュランブル

カラフルなクラゲに子供達もくぎ付け!!


ナモリも光の変化をしばらく観察していました♪


マクセルアクアパーク品川のから七色の光を浴びるの様子をYouTubeにアップしてみました↓


イルカショー桜の宴


マクセルアクアパーク品川のイルカショー(ドルフィンパフォーマンス)は、デイバージョンとナイトバージョンの2種類があります。

ナモリが行った時期はデイバージョンが桜の宴、ナイトバージョンが桜語り。両方見てきたのですが、演出が違うのでどちらも楽しめました。今まで見たイルカショーで1番きれいでした♪

ナモリ
ナモリ

季節によってプログラムが変わるので違う季節に来ても違うイルカショーを楽しめそうです。


良い場所で見たかったので開演の30分以上前に席をとって、ポップコーンやアイスを食べて待っていました。良い場所から見たい人は、30分前から座席を確保する事をお勧めします。

前から4列目までは、濡れる可能性があるので濡れたくない人は5列目以降にお座りくださいとアナウンス。実際2列目までは、けっこう水がかかってました。

ナモリ家は3列目で鑑賞しましたが、少ししぶきが飛んでくる程度でした。


ポップコーンとアイスをゲット。開演前は結構並んでます。


まずはイルカさん高いジャンプで登場!!


そろって手を振るイルカさん♪かわいい♪


水の演出で凄く盛り上がります!!


最後はイルカさんが飛びまくります!!とてもきれいでした♪


マクセルアクアパーク品川のイルカショー桜の宴の様子をYouTubeにアップしてみました↓


ワンダーチューブ

マクセルアクアパーク品川の見どころの1つワンダーチューブ。混雑していたのですが、1日に何度かあるイルカショーが行われてる時間は比較的空いてました。

なんとここではマンタとドワーフソーフィッシュが見れます♪

マンタは、日本ではマクセルアクアパーク品川か美ら海水族館でしか見られません。以前は大阪の海遊館でも観られました。


マンタやエイが気持ちよさそうに泳いでる様子を見れます!!
この日は行われていなかったのですが、フィーディングタイムも見れます。

ふれあいタイム


久しぶりに見た!!大好きなマンタ!!
かわいい顔♪


こちらも珍しいドワーフソーフィッシュ!!


マンタの人形とアザラシの人形をゲットして喜ぶ子供達!!


マクセルアクアパーク品川の浮遊するマンタの様子をYouTubeにアップしてみました↓


アクアジャングル

ジャングルの雰囲気を醸し出したアクアジャングルのエリア。


カピバラさんもいます♪
この日は行われていなかったのですが、ご飯をあげるプランもあります。

ふれあいプラン


息子くんは、カエルさんに夢中でした。


ワイルドストリート

ワイルドストリートではペンギン、オットセイ、カワウソ、アザラシが見れます。残念ながらアザラシは妊娠の可能性があるため展示を一時的に休止しています(2022年3月現在)。


ずっと浮いてこちらを見る。


同じルートを何度も泳ぎ続けるペンギンさん♪
この日は行われていなかったのですが、ミニパフォーマンスやフィーディングタイムもあります。

ミニパフォーマンス、フィーディングタイム


同じルートを通るのでタイミングを狙って記念撮影できました♪


オウサマペンギンのヒナがヨチヨチ歩きでかわいい♪ヒナといっても大きさは、もう大人と一緒でした。


気持ちよさそうに泳ぐオットセイさん。


今回、子供達が1番見ていたのがコツメカワウソ君。


水のトンネルをすばやく移動します。バックで移動するときがめっちゃかわいかったです♪


おねだりポーズのコツメカワウソ君。
この日は行われていなかったのですが、ミニパフォーマンスもあります。

ミニパフォーマンス


那須ハイランドパークへ行った時、娘ちゃんがコツメカワウソ抱っこ体験をしてきました。その時のブログ記事のリンクです↓

2021年【那須ハイランドパーク】楽しみ方は?子連れブログレポ!!


マクセルアクアパーク品川のペンギンのヒナとコツメカワウソの動画をYouTubeにアップしてみました↓



イルカショー桜語り

マクセルアクアパーク品川のイルカショー(ドルフィンパフォーマンス)のナイトバージョンの桜語り。光と音楽との演出が感動的でした。今まで見たイルカショーで1番良かったです♪

水しぶき対策の為、ナモリの上着を着て最前列を陣取る娘ちゃん!!


桜をテーマにしたピンクの水のカーテン!!演出が凄い!!


光の反射で太陽の光を再現。ほんとに太陽の光がさしてるように感じました!!


そしてイルカさんの華麗なジャンプ!!


水と光の演出でイルカショーに引き込まれます。


最後はピンクの光と水の演出の中、イルカさん達が飛び回り大興奮!!


終了後、ショーの途中にイルカさんの気まぐれで披露できなかったお姉さんのジャンプを披露!!めっちゃ高い!!


マクセルアクアパーク品川のイルカショー桜語りの動画をYouTubeにアップしてみました↓


下記のアソビューのサイトでマクセルアクアパーク品川、前売り入場チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


マクセルアクアパーク品川【3歳6歳子連れレビュー♪】


今回、マクセルアクアパーク品川に行ってみて思った事、感じた事。

  • 桜をイメージした光の中のイルカショーがとにかく凄い!!
  • イルカショーをやっている時間帯は他が空いている。
  • 大好きなマンタを久しぶりに見れて嬉しかった
  • 子供達はコツメカワウソがお気に入り。
  • 人が凄かったので前売り入場券を購入しておいてよかった。


桜をイメージした光の中のイルカショーがとても凄い!!今まで見たイルカショーの中で1番興奮したし、1番引き込まれました♪違う季節のイルカショーも見てみたいです。

イルカショーをやっている時間帯は他が空いている。1日に何回か開演しているイルカショーの時間帯の他のエリアは、空いていました。じっくり見たい魚や動物がいる時はイルカショーの時間に見るのがオススメ。

大好きなマンタを久しぶりに見れて嬉しかった♪巨大な体で浮遊するマンタ。以前に大阪の海遊館と沖縄の美ら海水族館で見た事があるのですが品川にいるとは知りませんでした・・・現在はマクセルアクアパーク品川と美ら海水族館でしか見られません。

子供達はコツメカワウソがお気に入り。二匹のコツメカワウソが遊びまわってる姿がめっちゃ可愛くて子供達はずっと追いかけてました♪この日は行われていなかったミニパフォーマンスも見てみたいです。

人が凄かったので前売り入場券を購入しておいてよかった。春休みで品川の駅前という立地もあり、人が凄かったです。前売り入場券を事前ゲットしておいたのでスムーズに入場できてよかったです。

季節を感じながら楽しめる水族館。マクセルアクアパーク品川にまた訪れたいです♪

下記のアソビューのサイトでマクセルアクアパーク品川、前売り入場チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


マクセルアクアパーク品川周辺に宿泊を考えてる方のため、マクセルアクアパーク品川周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


オススメの水族館のブログ記事です↓

2022年【鴨川シーワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【マクセルアクアパーク品川】桜のイルカショー!!子連れブログレポ!!

2022年【新江ノ島水族館】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【しものせき水族館 海響館】見どころは?子連れ山口旅行ブログレポ!!

2022年【八景島シーパラダイス×ジョジョ】ネタバレ注意!!子連れブログレポ!!

2022年【八景島シーパラダイス】見どころは?子連れブログレポ!!

東京都日帰りお出かけブログ記事です↓

2024年【ナンジャタウン×スパイファミリーコラボ】子連れブログレポ!!

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【町田リス園】看板が怖い?見どころは?子連れブログレポ!!


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット【オススメ22選!】子連れブログレポートまとめ!!


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング