2022年【八景島シーパラダイス×ジョジョ】ネタバレ注意!!子連れブログレポ!!

2022年【八景島シーパラダイス×ジョジョ】ネタバレ注意!!子連れブログレポ!!


このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 八景島シーパラダイスのアクセス方法、駐車場、チケット料金は?
  2. シーパラ×ジョジョに行った人のレポを見たい!!
  3. シーパラ×ジョジョに行った人のレビューを知りたい!!


※2022年11月30日にコラボイベントは終了しました。

ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2022年10月、4歳と6歳の子連れでジョジョの奇妙な冒険とのコラボイベントが開催中の八景島シーパラダイスに行ってきました。

このブログ記事は、横浜・八景島シーパラダイスへ子連れで、お出かけしてきた実体験にもとづいて書いてあります。

この記事を読むと八景島シーパラダイス×ジョジョの奇妙な冒険とのコラボイベントを知りたいあなたのお役に立つと思います。


八景島シーパラダイスを子連れで楽しんだレポート記事はこちら↓

2022年【八景島シーパラダイス】見どころは?子連れブログレポ!!


関東周辺に子連れお出かけに行くときの参考にしてます↓


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 



※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

八景島シーパラダイス【利用案内】



八景島シーパラダイスの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は八景島シーパラダイスの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

  • 首都高速湾岸線【幸浦IC】より1.5㎞
  • 横浜横須賀道路【並木IC】より2㎞


電車でのアクセス

  • シーサイドライン【八景島駅】から徒歩ですぐ


駐車場

出典:横浜・八景島シーパラダイス


駐車場駐車料金営業時間
A駐車場1日1500円
平日:7時30分~22時
土休日:7時30分~23時
※最終入場20時
B,C駐車場入庫から24時間まで1500円
(24時間を超えると都度1500円)
24時間
E,F駐車場1時間310円
駐車後12時間最大1550円
(12時間以降は1時間310円)
4時~22時


営業時間


  • 開館時間:10時
  • 閉館時間:17時~18時30分


チケット料金


ワンデーパス(水族館の入館券とアトラクションフリーパスの付いた券)

大人・高校生5600円
小・中学生4000円
幼児(4歳以上)2300円
シニア(65歳以上)4000円


アクアリゾーツパス(水族館の入館券)

大人・高校生3300円
小・中学生2000円
幼児(4歳以上)1000円
シニア(65歳以上)2800円


下記のアソビューのサイトで、八景島シーパラダイスの前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


八景島シーパラダイス【周辺のホテル、宿泊先は?】


ホテル・シーパラダイス・イン

八景島シーパラダイスの中には、全室オーシャンビューのホテル・シーパラダイス・インがあります。

ホテル・シーパラダイス・インの各社の宿泊プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん

八景島シーパラダイス周辺のホテル、旅館

八景島シーパラダイス周辺に宿泊を考えてる方のため八景島シーパラダイス周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


八景島シーパラダイス×ジョジョの奇妙な冒険【コラボイベントのブログレポ!!】


八景島シーパラダイス×ジョジョの奇妙な冒険のコラボイベントを全力で楽しみつくしましたッ!!。実際の流れに近い形で紹介していきます。

※2022年11月30日にコラボイベントは終了しました。


  • 水族館へ潜入ッ!!
  • スタンプラリー【ミッション①ドルフィンファンタジー】
  • スタンプラリー【ミッション②アクアミュージアム】
  • ジョジョと奇妙な生きものたち
  • ジョジョの奇妙なイルカショー×ストーンフリーパフェ
  • ジョジョの奇妙なランチ【ストーンフリーパスタ!!】
  • スタンプラリー【ミッション③ふれあいラグーン】
  • スタンプラリー【ミッション④&⑤】
  • スタンプラリー【ミッションコンプリートッ!!】
  • シーパラ×ジョジョのコラボグッズ
  • ナイトショー×キッスのダブルクレープ
  • シーパラ×ジョジョの戦利品


水族館へ潜入ッ!!

『スタンプラリーを遂行する』 『子供も楽しませる』 「両方」やらなくっちゃあ ならないってのが 「父親」のつらいところだな 覚悟はいいか? オレはできてる!!


八景島シーパラダイス、通称”水族館”。この海に囲まれた島に承太郎のディスクの行方を追って家族で潜入ッ!!


八景島シーパラダイスへとつづく歩道橋を渡っていると娘ちゃんが徐倫を発見!!今日は徐倫のことを考えない時間はありませんでした。


チケット売り場にも特大の徐倫が!!


ゴゴゴゴッゴゴゴゴッ!!
島内探索スタンプラリーシートをゲット!!


スタンプラリー【ミッション①ドルフィンファンタジー】

ミッション①のボードは、外じゃあないか。うっかりアクアミュージアムに潜入しまったぜ!!


ミッションの答えに従って移動するとそこには、壮観な光景が・・・


徐倫のマークと水に反射した太陽がまぶしすぎるッ!!


エルメェスとイルカさんのコラボもイカスッ!!


徐倫とイルカさんと記念撮影!!マジで二度と見れない光景に感動ッ!!


フーファイターズとキラキラのイルカとお魚さん!!


ミッション①のストーンフリーのスタンプをゲット!!


YouTubeに八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーの動画を投稿してみました↓


スタンプラリー【ミッション②アクアミュージアム】

ミッション①の答えに従ってアクアミュージアムに入館。徐倫かっこよすぎるッ!!


自分の直感を信じて??とりあえず徐倫のマークを選ぶことに。


いけども、いけどもスタンプにたどり着けず・・・


かなり時間をかけてフーファイターズのスタンプを発見ッ!!思ったよりもハードだと、うすうす感じ始めた・・・


ジョジョと奇妙な生きものたち


ミッション②のスタンプを探している間にジョジョと奇妙な生きものたちのコーナーを発見ッ!!


そしてこいつはもしや!!ウェザーリポートがプッチ神父をしりぞけた、あのヤドクガエルッ!!


奇妙な色使いのヤドクガエル。けっこうかわいいのに猛毒の持ち主!!


黄色のヤドクガエルもいやがったッ!!皮膚から分泌する毒の破壊力は間違いなくA!!


他にもスタンドのパネルがたくさんあって胸アツすぎるッ!!


ジョジョの奇妙なイルカショー×ストーンフリーパフェ

子供たちとイルカショーを見るまえに、席を取って休息。だが外に出ないと飲食物が売ってないじゃあないか・・・。急いで買い出しに・・・


せっかくだからストーンフリーパフェを購入!!値段の割にめっちゃ小っちゃくてビビる・・・


しかし、味はディ・モールト良いぞッ!!娘ちゃんもご機嫌に!!


そしてイルカショーのスクリーンにジョジョ第6部のオープニングが。子供たちも映画みたいと大興奮!!


ホワイトスネイクがペンギンのディスクを奪うというストーリー。


後半はジョジョ第6部のテーマ曲に合わせてイルカショー。イルカさんも、おそらくジョジョ好きなので飛び回っていました!!


YouTubeに八景島シーパラダイスのイルカショーの動画を投稿してみました↓


ジョジョの奇妙なランチ【ストーンフリーパスタ!!】


あっという間にお昼。せっかくなのでストーンフリーパスタを食べてきました!!


色が最高にヤバいが、徐倫の糸を体内に入れてるような感覚で変なテンションに・・・


スタンプラリー【ミッション③ふれあいラグーン】

ふれあい体験を予約していたので、スタンプラリーを一時中断してふれあいラグーンへ。


なんとミッション③の問題を見る前に不正解を発見・・・


時間がないので、そのままキッスのスタンプをゲット!!


スタンプラリー【ミッション④&⑤】

ミッション④の問題は水族館ではなくプレジャーランドに・・・。もう子連れでは無理と判断して単独行動に。


ミッション④の噴水が、わからなすぎるゥ。ズルをして聞き込み調査の末、ダイバーダウンのスタンプをゲット!!


ミッション⑤もプレジャーランドに・・・もう走りまわるしかぁないじゃあないか。


スタンプラリー【ミッションコンプリートッ!!】


決着ゥゥーーーーーーーッ!!
ウェザーリポートのスタンプをゲット!!なんとか時間内にコンプリートッ!!夜のイルカショーに間に合う!!


家族と合流してキーワードの場所へ行くと怪しいカーテンが・・・


ゴール特典のカードを引くと。


プッチ神父!!やったッ!!ゴール特典の承太郎の記憶のディスクを収納できる特製アクリルスタンドがもらえるゥ!!


ゴールにあるパネルの前で4歳の息子くんに撮影してもらいました♪


シーパラ×ジョジョのコラボグッズ

夕方のショーの前にお土産をゲット。残念ながら徐倫のアクリルスタンドは売り切れに・・・


調子にのって大量にゲット!!


ナイトショー×キッスのダブルクレープ

なんとか夜のイルカショーに間にあった。キッスのダブルクレープをゲットしてアクアスタジアムへ。


レロレロレロレロッ!!
ダブルクレープと夜のイルカショーを家族で堪能!!


YouTubeに八景島シーパラダイスの夜のイルカショーの動画を投稿してみました↓


アリーヴェデルチ(さよならだ!)

最後に、気になっていたキャライメージソフトドリンクも購入!!


炭酸飲めないのに子供たちも欲しがって購入。3杯飲む羽目に・・・


さらば愛しの水族館・・・

最高にハッピーでハードな一日を過ごしました♪

アリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ(さよならだ!)


八景島シーパラダイス×ジョジョの奇妙な冒険【獲得したグッズ!!】

大量に買ったジョジョグッズ!!


子供たちがゲームでゲットしたカードとキーホルダー。


コースターもコンプリート!!


なんとうちの家族は引きが良くてアクリルケース3台ゲット!!ナモリだけウェザーリポート・・・


アクリルケースに承太郎のディスクを収納ッ!!
なじむ 実に!なじむぞ!!



下記のアソビューのサイトで、八景島シーパラダイスの前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


八景島シーパラダイス×ジョジョの奇妙な冒険【コラボイベントのレビュー♪】


今回、八景島シーパラダイス×ジョジョの奇妙な冒険のコラボイベントに行って思ったこと、感じたこと。

  • やれやれだ…ヘヴィすぎるぞ!
  • ディモールトよいぞ!
  • 最高にハイってやつだ!


やれやれだ…ヘヴィすぎるぞ!シーパラ×ジョジョのコラボを満喫しつつ、子供たちとの水族館も満喫するのは最高にヘヴィすぎる一日でした・・・スタンプラリーが思いのほか歩くので覚悟ッが必要!!

ディモールトよいぞ!シーパラ×ジョジョのコラボはディモールト(非常に)良かったッ!!ドルフィンファンタジーの水槽は美しかったし、スタンプラリーも楽しかったッ。イルカショーや食事もテンション上がりまくりィ!!

最高にハイってやつだ!お目当ての承太郎のディスクと収納アクリルケースをゲットできて、最高にハイっってやつを感じました!!マジで最高にハードだった分、達成感もハンパァないぜ!!

『人生を楽しむ』 『子供も楽しませる』 「両方」やらなくっちゃあ ならないってのが 「父親」のつらいところだな 覚悟はいいか? オレはできてる!!


下記のアソビューのサイトで、八景島シーパラダイスの前売りチケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!



いつか家族で制覇するのが夢です↓


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


八景島シーパラダイスを子連れで楽しんだレポート記事はこちら↓

2022年【八景島シーパラダイス】見どころは?子連れブログレポ!!


神奈川県日帰りお出かけブログ記事です↓

2023年【江の島 湘南の宝石】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【ディズニーオンアイス横浜】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【プレジャーフォレスト】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2022年【横浜アンパンマンこどもミュージアム】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【新江ノ島水族館】見どころは?子連れブログレポ!!

オススメの水族館のブログ記事です↓

2022年【鴨川シーワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【マクセルアクアパーク品川】桜のイルカショー!!子連れブログレポ!!

2022年【新江ノ島水族館】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【しものせき水族館 海響館】見どころは?子連れ山口旅行ブログレポ!!


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓