2023年【ディズニーオンアイス横浜】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【ディズニーオンアイス横浜】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. ディズニーオンアイス横浜公演のアクセス方法や駐車場は?
  2. ディズニーオンアイス横浜公演の座席が知りたい!!
  3. ディズニーオンアイスに行った人のレポやレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年8月、5歳と7歳の子連れで、ディズニーオンアイス横浜公演を見に、横浜アリーナへ行ってきました。

このブログ記事は、ディズニーオンアイスへ子連れで、お出かけしてきた実体験にもとづいて書いてあります。

この記事を読むとディズニーオンアイスを、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

※利用案内、知っておきたいこと、事前準備などの情報は2024年3月にリサーチしました。レポとレビューは2023年8月のものです。

2024年最新情報

  1. 2024年の横浜公演の期間:8月1日~5日
  2. 3/23 10時より主宰者先行予約受付開始。



ディズニーオンアイス埼玉へ行った時のブログ記事です↓

【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

横浜アリーナ【利用案内】



横浜アリーナのアクセス、駐車場です。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

  • 神奈川7号横浜北線【新横浜出入口】より5分


電車でのアクセス

  • JR【新横浜】から徒歩で5分


駐車場

出典:Google Map

横浜アリーナには、駐車場がありません。公共交通機関を利用するか最寄りの時間貸し駐車場を利用してください。

ナモリ
ナモリ

ナモリ家は今回、電車を利用していきました。


ディズニーオンアイス横浜公演【利用案内】




ディズニーオンアイス横浜公演の公演期間、時間とチケット料金。

横浜公演の期間と時間

※2024年横浜公演の期間は、2024年8月1日~5日。横浜アリーナで開催決定!!

  • 10時30分~
  • 14時30分~
  • 18時30分~


ナモリ
ナモリ

公演時間は約2時間です。途中に20分の休憩がありました。


横浜公演のチケット料金と座席

出典:ディズニーオンアイス公式サイト


プレミアム席13000円
SS席8900円
S席7700円
A席4500円
トライアル席2500円


ナモリ
ナモリ

2歳以下の子供は大人1名につき1名まで膝上鑑賞が可能です。ただし席が必要な場合は有料。


横浜アリーナの座席の位置

出典:横浜アリーナ公式サイト


横浜アリーナ公式サイトで、番号がわかれば座席の位置を見ることができます。

ナモリ
ナモリ

パソコンだと検索もできました。行く時は知りませんでしたが・・・



ナモリ家は、2023年のS席を購入。D3扉のD14列28番。

ステージからは遠くはなかったですが、角度があまりよくありませんでした。


ナモリ
ナモリ

座席を知りたい人は、横浜アリーナ公式サイトで調べてみてください。


横浜アリーナ【周辺のホテル、宿泊先は?】


横浜アリーナ周辺に宿泊を考えてる方のため、横浜アリーナ周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます。

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


ディズニーオンアイス2023の見どころ【5歳7歳子連れブログレポ!!】


2023年8月に横浜アリーナへ、子連れでディズニーオンアイスを見てきました♪

実際の流れに近い形で見どころを紹介していきます!!

  • 入場ゲート
  • 座席
  • お土産グッズ販売
  • 軽食
  • プログラム


入場ゲート

入場ゲート付近に、ディズニーオンアイスのゲートがありました♪

開場の30分前に到着。暑いため日陰に入れる部分しか並んでいる人は、いませんでした。

ナモリ
ナモリ

席も決まっているので、早く来る必要はなさそう。


当日券の販売窓口もありました。


座席

ナモリ家はS席を購入。座席は、D3扉のD14列28番。

赤い点の付近。横浜アリーナ公式サイトで、番号がわかれば座席の位置を見ることができます。

ステージからは遠くはなかったですが、角度があまりよくありませんでした。

お土産グッズ販売

お土産やグッズは、外でも販売していました。

剣を欲しがる息子くん。買ったら絶対振り回して大変になるのでやめておきました・・・

ポップコーンやかき氷も売ってました。

かわいい入れ物でしたが、値段が、かわいくないので断念・・・終わったあと駅前のウェンディーズでかき氷を食べました。


軽食

軽食やアルコールの販売もあります。開演前は、すいていました。

今回は電車なので、ビールいっちゃいました♪


いよいよ開演!!S席やSS席はたくさんの人で埋まっていました。

ナモリ
ナモリ

A席やトライアル席は、まだあきがありそうでした。


プログラム


  1. メリーポピンズリターンズ
  2. Mr.インクレディブル
  3. モアナと伝説の海
  4. アナと雪の女王
  5. ライオンキング
  6. トイストーリー4
  7. アラジン


メリーポピンズ リターンズ


メリーポピンズが傘をさしながら、上から登場!!一気に場内が明るい雰囲気に包まれました♪

手拍子や足踏みのコールアンドレスポンスで一体感も出て大盛り上がりでした♪

Mr.インクレディブル


ミッキーたちが乗っていた車が突然暴走!!そこへ、インクレディブルファミリーが登場!!

イラスティーガールのテーマ曲と、ヴァイオレットが球体のバリアーで登場したのが印象的でした♪

モアナと伝説の海


モアナと伝説の海は、おなじみの「どこまでも」の曲にあわせて、滑りながら踊るモアナがとても優雅。

マウイも「俺のおかげさ」に合わせて、すごく楽しそうに踊っていました♪

アナと雪の女王


アナと雪の女王では、オラフの「あこがれの夏」でのんびり始まりました。

「「レット・イット・ゴー~ありのままで~」でエルサの華麗な踊りに引き込まれました♪

ライオンキング


ライオンキングでは、「王様になるのが待ちきれない」でいろんな動物たちと楽しそうに踊るシンバとナラ。

プンバァとティモンも登場しておなじみの「ハクナ・マタタ」もテンションが上がりました♪

トイストーリー


トイストーリー4に登場するおなじみのキャラクター、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、ポー、フォーキー等が登場。

デューク・カブーンもバイクで出てきてビックリしました!!

アラジン



アラジンでは、映像と一緒にジーニーの「フレンド・ライク・ミー」で大盛り上がり。

「ホール・ニュー・ワールド」に合わせて、アラジンとジャスミンがめっちゃ感動的!!

最後にディズニープリンスがたくさん出てきて、子供たちも大喜びで終わりました♪


ディズニーオンアイス埼玉へ行った時のブログ記事です↓

【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!


ディズニーオンアイス横浜公演【5歳7歳子連れレビュー♪】



今回、ディズニーオンアイスに行って思ったこと、感じたこと。

  • ディズニーのミュージカルを見ているよう。
  • 子連れも多かったので家族で楽しめる。
  • 2時間と長いので子供のぐずり対策でおやつは必要。
  • 涼しくて快適。
  • ディズニーランドに行きたくなった。


ディズニーのミュージカルを見ているよう。

ディズニーの有名な作品のおなじみの歌に合わせて、キャラクターたちが踊っていてミュージカルを見ているようで大満足。

子連れも多かったので家族で楽しめる。

子連れも多かったので、子連れだとミュージカルなどには行きづらいですが、ディズニーオンアイスなら子供も一緒に家族で楽しめます。

2時間と長いので子供のぐずり対策でおやつは必要。

公演時間が2時間と子供には長いので、ちょっとしたおやつなど子供のぐずり対策があると良いです。

涼しくて快適。

8月の真夏日だったので外が暑い中、涼しい場所でアイススケートを見れて快適に過ごせました!!

ディズニーランドに行きたくなった。

すっかりディズニーの世界に入り込んでしまったので、ディズニーランドに行きたくなってしまいました。


ディズニーオンアイスは、ディズニーの世界に入り込めてステキな体験ができます♪


横浜アリーナ周辺に宿泊を考えてる方のため、横浜アリーナ周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます。

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。

ディズニーオンアイス埼玉へ行った時のブログ記事です↓

【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!


ディズニーシーとディズニーランドの攻略法とレポを書いたブログ記事です↓

初心者必見【ディズニーシー攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

初心者必見【ディズニーランド攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!


2023年1月にディズニーシーで17個のアトラクションに乗ってきた時のブログ記事です↓

2023年最新ディズニーシー攻略【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方!!


2023年2月にディズニーランドで23個のアトラクションに乗ってきた時のブログ記事です↓

2023年最新ディズニーランド攻略【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方!!


2023年の夏のディズニーランドを満喫してきた時のブログ記事です↓

2023年【ディズニーランド】夏のイベント、暑さ対策の持ち物、過ごし方は?子連れブログレポ!!


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓