2023年【暑い夏のディズニーランド】暑さ対策の持ち物、過ごし方は?子連れブログレポ!!

2023年【暑い夏のディズニーランド】暑さ対策の持ち物、過ごし方は?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 2023年夏のディズニーランドのイベントは何があるの?
  2. 暑い夏のディズニーランドへ持って行った方がいい暑さ対策の持ち物は?
  3. 実際に夏のディズニーランドへ行った人のレポやレビューを見たい。


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年7月、5歳と7歳の子連れで、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに宿泊してディズニーランドへ行ってきました。

このブログ記事は、ディズニーランドへ子連れで、お出かけしてきた実体験にもとづいて書いてあります。


このブログ記事を読むと、夏のディズニーランドを楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

夏イベント【びしょ濡れMAX!な夏休み】

  1. びしょ濡れトゥーンタウン
  2. スプラッシュマウンテンびしょ濡れMAX
  3. ベイマックスのミッション・クールダウン



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓



ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

暑い夏のディズニーランドのイベント【びしょ濡れMAX!な夏休み】


2023年夏のディズニーランドのイベント【びしょ濡れMAX!な夏休み】は、下記の3つです。

  • びしょ濡れトゥーンタウン
  • スプラッシュマウンテンびしょ濡れMAX
  • ベイマックスのミッション・クールダウン


びしょ濡れトゥーンタウン


トゥーンタウンにはびしょ濡れスポットが出現。クールミストや滝のような水が吹き出してきます。

子供たちもびしょ濡れになって大はしゃぎ。

暑い夏のディズニーランドですが、水遊びしたあとは、涼しく過ごせます。

スプラッシュマウンテンびしょ濡れMAX


夏のスプラッシュマウンテンは、滝つぼに飛び込んだ時の水の量が特別バージョンになっています。

落ちる恐怖の直後に水を浴びるすずしさが最高に気持ちいいです♪

ベイマックスのミッション・クールダウン


ベイマックスのミッション・クールダウンは、2023年7/4~9/6限定で開催されています。

ベイマックスのフロートが、暑い夏をクールダウンさせるために、ミストをまき散らすパレード。

ベイマックスがシンデレラ城の前のエリアでは、上空に水を打ち上げ暑い夏を吹き飛ばしてくれます♪

ナモリ
ナモリ

シンデレラ城の前で見ることができ、気持ちいい程度に濡れました♪直撃するとかなり濡れるので濡れたくないものがある人は、防水保護をしてください。



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓



暑い夏のディズニーランド【パレードやショー】


ディズニーランドのパレードやショーを紹介します。

2023年の夏に開催してるパレードやショー


2023年7月確認時パレードやショーです。

  • ディズニー・ハーモニー・イン・カラー(2023年4/15~)
  • ベイマックスのミッション・クールダウン(2023年7/4~9/6)
  • ジャンボリミッキー!レッツダンス!
  • ミッキーのマジカルミュージックワールド
  • クラブマウスビート
  • エレクトリカルパレード・ドリームライツ
  • スカイ・フル・オブ・ザ・カラーズ(2023年7/3から9/6の間は休止)


ナモリ
ナモリ

ディズニー・ハーモニー・イン・カラーとジャンボリミッキー!とエレクトリカルパレードは、暑さ対策のため通常の期間より遅い時間に、はじまるので注意が必要です。


ディズニーランドの公式サイトで、その日のスケジュールを確認して見たいパレードやショーをチェックしていく事をオススメします。

その他にも当日楽しむために知っておきたい事を書いたブログ記事です↓


暑い夏のディズニーランド【暑さ対策の持ち物】


日傘をさして開園待ちする人が多かったです。


夏のディズニーランドはとにかく暑いので熱中症対策が必要。びしょ濡れのイベントを存分に楽しみたい人は、濡れた時の対策もしていった方が良いです。

  • 日傘
  • 飲み物
  • 塩分タブレット
  • 日焼け止め
  • 着替え
  • ビーサン


日傘

夏のディズニーランドはとにかく暑いです。開園待ちや、パレード、アトラクション待ちの間に日傘がないと、直射日光で体力が奪われます。


飲み物

ディズニーランドでは、水筒やペッドボトル入りの飲み物は持ち込みが可能です。熱中症対策には、麦茶やポカリスウェットがオススメ。

ポカリスエット
¥2,764 (2024/04/25 21:33時点 | Amazon調べ)


塩分タブレット

ディズニーランドでは、熱中症対策用の塩分タブレットの持ち込みが可能です。塩分補給のために持って行くと安心です。


日焼け止め

夏のディズニーランドは、日差しが強いので日焼け止めを持っていくことをおススメします。朝に塗って、お昼休憩にもう一度塗ると安心です。



ビーサン

びしょ濡れトゥーンタウンで洋服が濡れても真夏だと時間がたつと乾きますが、靴下や靴が濡れるとなかなか乾かず気持ち悪いです。

また1日サンダルで過ごすと足が疲れてしまうので、かさばらないビーサンを持って行って履き替えて遊ぶのがオススメ。


着替え

びしょ濡れトゥーンタウンで思いっきり遊ぶと、本当にびしょ濡れになります。子供たちを思いっきり遊ばせてあげたいなら着替えも持参しましょう。


その他にも当日楽しむためにやっておきたい事前準備について書いたブログ記事です↓


暑い夏のディズニーランド【暑さ対策を考えた過ごし方、子連れレポート!!】


出典:子どもと楽しむ! 東京ディズニーリゾート


2023年7月24日、夏休みの平日の実際のナモリ家のスケジュールです。

この日は、猛暑日だったのでなるべく疲れずに夏のイベントを中心に回ることを目標に行動しました。

熱中症にならないように休憩や水浴びをたくさんしました。

アトラクションは、長時間並ばないよう有料のプレミアアクセスを3つ使用。

パレードは、いい場所で見ることより長時間場所取りしないようにしました。

  • 7:10 到着
  • 7:20 手荷物検査に並ぶ
  • 7:45 列に並ぶ
  • 8:35 入園(プレミアアクセス取得)
  • 8:45 プーさんのハニーハント(20分待ち)
  • 9:10 ロジャーラビットのカートゥーンスピン(10分待ち)
  • 9:25 びしょ濡れトゥーンタウン(15分間)
  • 9:40 グーフィーのペイント&プレイハウス(5分待ち)
  • 9:50 ドナルドのボート(10分間)
  • 10:05 チップとデールのツリーハウス(5分間)
  • 10:10 ミニーの家(10分間)
  • 10:25 びしょ濡れトゥーンタウン(15分間)
  • 10:50 プラズマレイズダイナーで昼食(1時間)
  • 12:10 ベイマックスのミッション・クールダウン
  • 12:40 ミッキーのフィルハーマジック(5分待ち)
  • 13:00 イッツ・ア・スモールワールド(15分待ち)
  • 13:30 ストロンボリズ・ワゴンでお土産購入
  • 13:40 ビッグポップでポップコーン購入(5分待ち)
  • 13:50 スティッチ・エンカウンター(15分待ち)
  • 14:25 ベイマックスのハッピーライド(※プレミアアクセス使用)
  • 14:45 トゥモローランド・テラスでおやつ(30分間)
  • 15:20 美女と野獣 ”魔法のものがたり”(※プレミアアクセス使用)/息子くんと奥さんは昼寝
  • 15:55 スプラッシュ・マウンテン(※プレミアアクセス使用)/息子くんと奥さんは昼寝
  • 16:40 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー場所取り(娘ちゃん昼寝)
  • 17:45 びしょ濡れトゥーンタウン(15分間)
  • 18:00 トゥーンタウンで写真撮影(30分間)
  • 18:40 グランマ・サラのキッチンで夕食(45分間)
  • 19:35 エレクトリカルパレードの場所取り
  • 20:10 ピーターパンの空の旅(20分待ち)/奥さんと娘ちゃんはプーさんのハニーハント(8分待ち)
  • 20:30 奥さんと娘ちゃんはアリスのティーパーティー(5分待ち)
  • 20:40 キャッスルカルーセル(5分待ち)
  • 20:50 イッツ・ア・スモールワールド(0分待ち)
  • 21:20 退園


ナモリ
ナモリ

長時間待つアトラクションを避けて、休憩や水浴びをたくさん取り、子供たちを昼寝させることで、夜まで元気に過ごせました♪


2023年2月にディズニーランドで23個のアトラクションに乗ってきた時のブログ記事です↓

2023年最新ディズニーランド攻略【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方!!


午前中の過ごし方

朝一のすいてる時間にプーさんのハニーハントに乗りました。

そのあとまだ、すいてるうちにトゥーンタウンにあるロジャーラビットのカートゥーンスピンとガジェットのゴーコースターに乗ろうと思ったのですが、5歳の息子くんがグズって乗車拒否・・・

午前中は乗り物をあきらめて、びしょ濡れトゥーンタウンをメインに子供たちを楽しませることに徹しました!!


7:10 到着

前日、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに宿泊。急いで朝食をすませて早く着きました♪


7:20 手荷物検査に並ぶ

ディズニーランドではエントランスに並ぶ前に手荷物検査に並びます。


7:45 列に並ぶ

前から30番目くらいに並べました。真夏はこの時間からすでに暑いので日傘をさしてる人が多かったです。


8:35 入園(プレミアアクセス取得)


※公式サイトには9時開園とありますが、実際には8時30分~45分の間に開園することがあります。別の記事で詳細を書いています↓

初心者必見【ディズニーランド攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

入園してすぐ美女と野獣のプレミアアクセスを取得。

ナモリ
ナモリ

2つ目以降は、1つ目の購入から1時間後か、1つ目のアトラクションの開始時間が過ぎると取れます。プレミアアクセスの詳細はディズニーランドの公式サイトで確認できます。



マジカルミュージックワールドなどのショーのエントリー受付は、全部はずれちゃいました。

ナモリ
ナモリ

ショーのエントリー受付の詳細はディズニーランドの公式サイトで確認できます。


8:45 プーさんのハニーハント(20分待ち)

朝一のすいてる時間に、ファンタジーランドへ。子供たちも大好きなプーさんのハニーハントに乗りました♪

※9時前にやっているアトラクションは、限られています。別の記事で詳細を書いています↓

2023年最新ディズニーランド【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方モデルコース!!


9:10 ロジャーラビットのカートゥーンスピン(10分待ち)

トゥーンタウンに移動して、ロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。しかし、並んでる途中で、息子くんが乗るのを拒否して乗れませんでした・・・


9:25 びしょ濡れトゥーンタウン(15分間)

気を取り直してビーサンに履き替え、びしょ濡れトゥーンタウンでおもいっきりはしゃぐ娘ちゃん!!


9:40 グーフィーのペイント&プレイハウス(5分待ち)

ペンキを噴射して画面をカラフルするグーフィーのペイント&プレイハウスも、子供たちが大好き!!


9:50 ドナルドのボート(10分間)

ドナルドのボートの船内は、小さい子供が楽しめる遊び場になっています♪


10:05 チップとデールのツリーハウス(5分間)

チップとデールのツリーハウスは、大きなどんぐりがなっている木。ほのぼのとした時間を過ごしました。


10:10 ミニーの家(10分間)

ミニーの家には、かわいい家具がたくさん!!娘ちゃんが大好きな場所です♪


10:25 びしょ濡れトゥーンタウン(15分間)

歩き回って少し暑くなってきたので、びしょ濡れトゥーンタウンでクールダウン♪


10:50 プラズマレイズダイナーで昼食(1時間)

11時を過ぎるとレストランは、混んでくるので早めの昼食。

ナモリ
ナモリ

プラズマ・レイズ・ダイナーとトゥモローランド・テラスは、座席数が多くて回転がいいのでオススメ。


冷たいうどんを食べてクールダウン。めっちゃエアコンも効いてたので回復できました♪

※夏にオススメのメニューをディズニーランドの公式サイトでチェックできます。

午後の過ごし方

息子くんがグズったので午後から、妊娠中で家でゆっくりしていた奥さんも合流してくれて4人で行動。

暑さ対策のためパレードは良い場所で見るよりも、待ち時間を少なめにすることにしました。

日中のアトラクションは、プレミアアクセスを購入したり、待ち時間が少ないアトラクションを選択して、できるかぎり疲れないプランにしました。

12:10 ベイマックスのミッション・クールダウン

出典:ディズニーリゾート公式アプリ

ベイマックスのミッション・クールダウンは、フロートが止まる場所が決まっています。上記の場所で見ました。


パレードが始まってから並びましたが、子供たちだけあいたスペースの最前列に入れました♪大人は3列目でもそこそこ濡れて楽しめました♪


12:40 ミッキーのフィルハーマジック(5分待ち)

お昼前後は、めっちゃ暑いので、待ち時間が少なく座って鑑賞できるミッキーのフィルハーマジックはオススメ。


13:00 イッツ・ア・スモールワールド(15分待ち)

イッツ・ア・スモールワールドは待ち列のほとんどが屋内なのでオススメ。ナモリ家の子どもたちが大好きなアトラクションです。


13:30 ストロンボリズ・ワゴンでお土産購入

ワゴンで扇風機を購入。水を入れるとミストを噴射できます♪


13:40 ビッグポップでポップコーン購入(5分待ち)

ポップコーンも炎天下で並びたくないので屋内にあるビッグポップで購入。ポップコーンバケットの種類も多く、味も3種類から選べるのでオススメ。


13:50 スティッチ・エンカウンター(15分待ち)

スティッチ・エンカウンターも待ち時間が少なく屋内で待てるのでオススメ。


14:25 ベイマックスのハッピーライド(※プレミアアクセス使用)

子供たちの大好きなベイマックスのハッピーライド!!50分待ちのところをプレミアアクセスを使ってすぐに乗れました。


14:45 トゥモローランド・テラスでおやつ(30分間)

トゥモローランド・テラスでおやつ休憩。真夏のディズニーランドは、疲れる前に休憩するのが大切です。


15:20 美女と野獣 ”魔法のものがたり”(※プレミアアクセス使用)/息子くんと奥さんは昼寝

美女と野獣はプレミアアクセスを使いプレショーのところから合流。普通の待ち時間は95分でした・・・

ナモリ
ナモリ

息子くんは、美女と野獣も嫌がったので、奥さんとトゥモローランド・テラスでそのまま昼寝。


15:55 スプラッシュ・マウンテン(※プレミアアクセス使用)/息子くんと奥さんは昼寝

プレミアアクセスを使って娘ちゃんと2人で、びしょ濡れMAXなスプラッシュマウンテンに乗車。落下の直後にめっちゃ水浴びできて恐怖が吹き飛びました♪


16:40 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー場所取り(娘ちゃん昼寝)

夏のディズニー・ハーモニー・イン・カラーは17時から。20分前にはいい場所はありませんでした。

ナモリ
ナモリ

トゥモローランドテラス向かいの逆光で悪い場所の最前列があいていたのでそこにしました。


少しお疲れの娘ちゃんはフロートが来るまでお昼寝。日傘で日陰を作ってあげました。


https://www.youtube.com/watch?v=yX4ZfaAvsJE&t=9s

ディズニー・ハーモニー・イン・カラーは、初めて見たのですが、ダンサーさんやプリンセス、キャラクターが間近まで来てくれてすごく良かったです♪

娘ちゃんは大好きなシンデレラとハイタッチができて大喜びしていました♪


17:45 びしょ濡れトゥーンタウン(15分間)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0062.jpg

パレードが終わったあと、もう1回水浴びしたいとのことで再びトゥーンタウンへ。


18:00 トゥーンタウンで写真撮影(30分間)

トゥーンタウンでのんびり写真撮影しました。みんな昼寝もしたので元気いっぱい。


18:40 グランマ・サラのキッチンで夕食(45分間)

クリッターカントリーにあるグランマ・サラのキッチンで夕食。

ナモリ
ナモリ

いつもは、時間節約のため、エレクトリカルパレードの場所取りをしながら夕食を取っていますが、夏は体力回復を優先。


19:35 エレクトリカルパレードの場所取り

10分前にエレクトリカルパレードの場所取り。ギリギリ座れる場所を確保できました。

ナモリ
ナモリ

早くパレードを見終わるダンボやホーンテッドマンション付近がオススメ。


光るアイテムを点灯させて準備万端!!

エレクトリカルパレードは、何度見てもテンション上がります♪ダンサーさんも復活していて見ごたえたっぷりでした!!


20:10 ピーターパンの空の旅(20分待ち)/奥さんと娘ちゃんはプーさんのハニーハント(8分待ち)

エレクトリカルパレードが他の場所をまだ回っている間のファンタジーランドは、すいてるのですがピーターパンの空の旅は意外と待ちました・・・


奥さんは午後から来たので、この日乗ってなかったプーさんのハニーハントへ娘ちゃんと行きました。なんと8分待ちだったそうです!!


20:30 奥さんと娘ちゃんはアリスのティーパーティー(5分待ち)

早く乗り終わった奥さんと娘ちゃんは、アリスのティーパーティーへ。

ナモリ
ナモリ

閉園間際のファンタジーランドのアトラクションはすいています。


20:40 キャッスルカルーセル(5分待ち)

子供たちが大好きなキャッスルカルーセル。夜に乗るキャッスルカルーセルも格別です。


20:50 イッツ・ア・スモールワールド(0分待ち)

最後にホーンテッドマンションへ行きたかったのですが却下され、もう一度イッツ・ア・スモールワールド。平和に1日の最後を締めくくりました。


21:20 退園

出口に向かう途中、シンデレラ城前で記念撮影!!真夏のディズニーランドを朝から晩まで楽しみつくしました♪


ディズニーランドの最新事情を解説したブログ記事です↓

初心者必見【ディズニーランド攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

2023年2月にディズニーランドで23個のアトラクションに乗ってきた時のブログ記事です↓

2023年最新ディズニーランド攻略【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方!!


暑い夏のディズニーランド【子連れレビュー♪】



今回、夏のディズニーランドに行って思ったこと、感じたこと。

  • 5歳の息子くんがグズってしまい困った・・・
  • 水浴びを積極的にしてクールダウンさせて良かった♪
  • 休憩を多めにすることで体力を回復できた!!
  • 疲れないためには待ち時間を少なくするのが大切。
  • 楽しむためには暑さ対策を考えた事前の準備が大事。


5歳の息子くんがグズってしまい困った・・・

息子くんがなぜかロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りたくないと騒いでめっちゃ大変でした。

以前は乗って楽しんでたのになぜだろう?

たまたまトゥーンタウンにいたので、乗り物に乗らないで遊んで元気が戻ってくれてホッとしました・・・

水浴びを積極的にしてクールダウンさせて良かった♪

ほんとに暑かったので、水浴びは涼しくなれてめっちゃ気持ちよかったです。

着替えを持って行ったので、おもいっきり遊べました♪

休憩を多めにすることで体力を回復できた!!

夏のディズニーランドは普段より体力を消耗するので多めに休憩を取りました。

子供たちは昼寝もさせてあげられてよかったです。

疲れないためには待ち時間を少なくするのが大切。

疲れないためにプレミアアクセスを奮発。

その他のアトラクションは、待ち時間の少ないアトラクションを中心に乗りました。

最大で待った時間も20分だけでした。

楽しむためには暑さ対策を考えた事前の準備が大事。

今回は夏のイベントを楽しんで、なるべく疲れないプランを事前に考えたり、暑さ対策の持ち物を準備しました。

結果、真夏のディズニーランドを疲れすぎずに、満足して丸1日過ごせました♪

夏の暑さにビビってましたが、大満足にすごせました♪


ディズニーランドへ朝早くから行くのに周辺のホテル宿泊を考えてる方のために、ディズニーランド周辺ホテルの各社のプランのリンクを貼っておきます。

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


ディズニーランドに行った時宿泊した東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートのブログ記事↓

【東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート】宿泊。4歳6歳子連れブログレポ!!


ディズニーランドの最新事情を解説したブログ記事です↓

初心者必見【ディズニーランド攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

ディズニーシーの最新事情を解説したブログ記事です↓

初心者必見【ディズニーシー攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

2023年2月にディズニーランドで23個のアトラクションに乗ってきた時のブログ記事です↓

2023年最新ディズニーランド攻略【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方!!

2023年1月にディズニーシーで17個のアトラクションに乗ってきた時のブログ記事です↓

2023年最新ディズニーシー攻略【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方!!

ディズニーオンアイスへ行った時のブログ記事です↓

【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?4歳6歳子連れブログレポ!!

2023年【ディズニーオンアイス横浜】座席や見どころは?子連れブログレポ!!




事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓