2023年【伊豆アニマルキングダム】見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【伊豆アニマルキングダム】見どころは?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 伊豆アニマルキングダムのアクセス方法や駐車場は?
  2. 伊豆アニマルキングダムのチケットはいくら?割引はあるの?
  3. 伊豆アニマルキングダムに行った人のレポやレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。


2023年3月、4歳と7歳の子連れで伊豆アニマルキングダムに行ってきました。

このブログ記事は伊豆アニマルキングダムへ、子連れで遊びに行ってきた実体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • 伊豆アニマルキングダムの利用案内
  • 伊豆アニマルキングダムの割引チケット
  • 伊豆アニマルキングダムの見どころ、子連れレポート!!
  • 伊豆アニマルキングダムの子連れレビュー♪


このブログ記事を読むと、伊豆アニマルキングダムの見どころを知りたいあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


下記のアソビューのサイトで、伊豆アニマルキングダムの割引チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!



関東周辺に子連れお出かけに行くときの参考にしてます↓

\最大12%ポイントアップ!/
Amazon



伊豆アニマルキングダム【利用案内】


伊豆アニマルキングダムの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は伊豆アニマルキングダムの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

  • 西湘バイパス【石橋IC】より約140分


電車でのアクセス

  • 伊豆急行線【伊豆稲取駅】バスで約10分


駐車場

  • 500円(750台)


営業時間

開園時間

  • 9時30分

閉園時間

  • 16時~17時(受付:閉園時間の1時間前まで)


チケット料金


平日

大人(中学生以上)2500円
小人(4歳~小学生)1250円
シニア(65歳以上)2400円

土日、祝日、繁忙期

大人(中学生以上)2700円
小人(4歳~小学生)1350円
シニア(65歳以上)2600円



下記のアソビューのサイトで、伊豆アニマルキングダムの割引チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


伊豆アニマルキングダム【割引チケット】



大人(中学生以上)100円引き
小人(4歳~小学生)50円引き



下記のアソビューのサイトで、伊豆アニマルキングダムの割引チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


アソビューでの3つの購入特典!!

  1. 初回登録時に5%割引クーポンがもらえる
  2. 利用後に購入金額の2.5%分のポイントがもらえる
  3. 評価や感想を投稿すると最大で100ポイントがもらえる


伊豆アニマルキングダム【周辺のホテル、宿泊先は?】


伊豆稲取スポーツヴィラ


ナモリ家は、伊豆アニマルキングダムへ車で2分のところにある伊豆稲取スポーツヴィラのコテージに宿泊しました。

伊豆稲取スポーツヴィラを紹介してるブログ記事です↓

2023年【伊豆稲取スポーツヴィラ】宿泊。子連れ伊豆旅行ブログレポ!!

伊豆アニマルキングダム周辺のホテル

伊豆アニマルキングダム周辺に宿泊を考えてる方のため伊豆アニマルキングダム周辺の各社のホテル、旅館等のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


伊豆アニマルキングダムの見どころ【4歳7歳子連れブログレポ!!】


出典:伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムに行ってきた、実際の流れに沿って見どころを紹介します。

  1. 入園
  2. お猿さんエリア
  3. ウォーキングサファリゾーン
  4. 猛獣エリア
  5. キリンのエサやり
  6. ヤギ、ヒツジ、ヤマアラシ、ミーアキャット
  7. ふれあい広場
  8. レストランアニマルキングダム
  9. ホワイトタイガーのエサやり
  10. ヒト
  11. サイに触りなさい
  12. プレイゾーン
  13. アルパカ
  14. 恐竜が棲む森
  15. お土産


入園

伊豆アニマルキングダムへ、お昼ぐらいに到着しました!!

入園するとすぐミミズクさんがお出迎え。


お猿さんエリア

はじめにお猿さんエリアがありました。


ウォーキングサファリゾーン

ウォーキングサファリゾーンでは、動物のごはんを100円であげられます。

さっそくごはんを投げる娘ちゃん!!

ごはんを投げると他の動物も群がってきました♪

スタッフが軽トラでごはんを配ってました。めっちゃ楽しそう!!


猛獣エリア

凛々しいチーターさんに、見とれる息子くん。

ライオンさんもいました!!

ゴロゴロしていたホワイトタイガーさん。


キリンのエサやり

キリンさんのエサあげも100円で、できちゃいます♪

おそるおそるエサをあげる子供たち。

キリンさん舌がめっちゃ長い!!

エサで釣ってアップの顔を激写!!

エサでおびき寄せて記念撮影♪


ヤギ、ヒツジ、ヤマアラシ、ミーアキャット

ふれあい広場とその周辺の動物たちにもエサをあげられます。

まずはヤギさんやヒツジさんにエサあげ!!

ヤマアラシさんだけは、さつまいもスティック。

エサを投げると近寄ってきました。

エサはあげられませんでしたが、ミーアキャットさんもいました♪


ふれあい広場

ふれあい広場の中ではたくさんの動物と触れ合えました♪

大人しくてかわいいマーラさん!!

この日は少し涼しかったのでカピバラさんは、だいたい座ってました。

1匹だけエサを盗み食いに・・・

モルモットさんは、抱っこできちゃいます!!
奥さんも子供たちもめっちゃ嬉しそうでした♪

アルマジロを触ることもできました!!

ワラビーさんもめっちゃかわいい♪

なんとお腹に赤ちゃんを入れてるワラビーさんが!!

お腹の中や、出入りする初めて見ました!!


レストランアニマルキングダム

レストランアニマルキングダムで、少し遅めのランチ!!

メニューはこんな感じでした!!

なんとホワイトタイガーか、ライオンさんを見ながら食事ができます!!

席を探してる時に、ホワイトタイガーへエサをあげてました。めっちゃ大迫力!!

ライオンさんも間近で見れます!!

子供たちはキッズカレーとお子様ランチ!!

大人はカツカレーとオムライス。お腹いっぱいになりました♪

食事してる窓越しにライオンが横たわっている光景も凄い!!

ホワイトタイガーのエサやり

14時30分のホワイトタイガーのエサやり。15分前に並びました!!

伊豆アニマルキングダム公式サイトでイベントの時間をチェックできます。

1組500円で2回あげられます。1000円払って家族4人で体験しました♪

生々しいお肉。

まずは、息子くんがチャレンジ!!

娘ちゃんもがんばりました♪


ヒト

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6978.jpg

あらゆる点において個体差がある動物である。

息子くんが下から撮ってくれました!!


サイに触りなさい

なんとサイに触れちゃいます。この日は15時30分からでした!!

伊豆アニマルキングダム公式サイトでイベントの時間をチェックできます。

1人 100円かかるので小銭を用意しておいた方が良いです!!

サイの角でか!!恐竜みたい!!

子供たちも、サイに触るのにドキドキ!!

家族で記念撮影もできました♪


プレイゾーン

アニマルキングダムには、観覧車やメリーゴーランドなど小さな子供が好きそうな乗り物がいくつかあります。

この日はお昼から来て時間がなかったため、息子くんが乗りたがったレッツゴートーマスだけ乗りました。

他の乗り物は伊豆アニマルキングダム公式サイトで確認できます。

陸橋を渡ってプレイゾーンへ。

レッツゴートーマス 1周200円かかりました。

4歳の息子くんだけでなく7歳の娘ちゃんも喜んでました♪


アルパカ

なぜかプレイゾーン側にアルパカさんのエリアがありました。


恐竜が棲む森

息子くんが恐竜大好きなので最後に恐竜が棲む森へ。
1グループ(5人まで)で500円別途かかります。

スピノサウルス、かなりリアルで鳴き声も発します!!

ステゴザウルスと戦闘する子供たち!!

アンキロサウルスは、ちょっとかわいい♪

ティラノサウルスと一騎打ちに挑む息子くん!!

パラサウロロフスから逃走する娘ちゃんと奥さん!!

トリケラトプスの親子。赤ちゃん好きの娘ちゃんが嬉しそうでした♪

パキケファロサウルスと頭突き対決!!

ブラキオサウルスめっちゃでかっ!!


最後にたまごで記念撮影!!


お土産

ホワイトタイガーミルククランチがよく売れてるとのこと。

カピバラやハリネズミ、ホワイトタイガーなどの、ぬいぐるみがたくさんありました♪


下記のアソビューのサイトで、伊豆アニマルキングダムの割引チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!



伊豆アニマルキングダム【4歳7歳子連れレビュー♪】


今回、伊豆アニマルキングダムに行って思ったこと、感じたこと。

  • エサやり体験が豊富にできる。
  • レストランで見たホワイトタイガーが大迫力。
  • サイに触れてめっちゃ嬉しかった♪
  • たくさん両替えしておいた方がいい。
  • 恐竜が棲む森も家族で楽しめた♪


エサやり体験が豊富にできる。ホワイトタイガーにキリン、ヤマアラシなどたくさんの動物にエサをあげられました。特にキリンさんと間近に接せられて、たくさんエサあげができて楽しかったです♪

レストランで見たホワイトタイガーが大迫力。レストランの窓越しにホワイトタイガーが肉に飛びつく様子が大迫力で興奮しました!!

サイに触れてめっちゃ嬉しかった♪生まれて初めてサイに触りました。表面はざらざらしていて思ったより柔らかかったです。初めての体験ができて嬉しい!!

たくさん両替えしておいた方がいい。キリンにエサをあげたり、サイに触ったり100円をたくさん使います。途中にある両替機でたくさん100円玉を用意しておいた方が楽です。

恐竜が棲む森も家族で楽しめた♪恐竜がよくできていました。大きくて動くのもあるし鳴き声も発して迫力満点!!実際にあの大きさの恐竜に遭遇したらめっちゃ怖いと思いました・・・



はじめての事は好奇心が刺激されてめっちゃ楽しい♪
はじめての経験ができるところにたくさん行きたいです!!


下記のアソビューのサイトで、伊豆アニマルキングダムの割引チケットの購入ができます↓

初回登録時5%割引クーポンもらえます!!


伊豆アニマルキングダム周辺に宿泊を考えてる方のため伊豆アニマルキングダム周辺の各社のホテル、旅館等のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


アニマルキングダムから車で2分の伊豆稲取スポーツヴィラに宿泊したブログ記事です↓

2023年【伊豆稲取スポーツヴィラ】宿泊。子連れ伊豆旅行ブログレポ!!

オススメの動物園、水族館のブログ記事です↓

2022年【鴨川シーワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【市原ぞうの国】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【サユリワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【マクセルアクアパーク品川】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【新江ノ島水族館】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【秋吉台サファリランド】見どころは?子連れ山口旅行ブログレポ!!

2022年【しものせき水族館 海響館】見どころは?子連れ山口旅行ブログレポ!!

2022年【八景島シーパラダイス】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【八景島シーパラダイス×ジョジョ】ネタバレ注意!!子連れブログレポ!!

2021年【那須どうぶつ王国】見どころは?子連れブログレポ!!


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\最大12%ポイントアップ!/
Amazon