2021年【那須どうぶつ王国】見どころは?子連れブログレポ!!

2021年【那須どうぶつ王国】見どころは?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 那須どうぶつ王国のアクセス方法や駐車場は?
  2. 那須どうぶつ王国のチケットはいくら?割引はあるの?
  3. 那須どうぶつ王国に行った人のレポやレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。


2021年6月、3歳と5歳の子連れで那須どうぶつ王国に行ってきました。

このブログ記事は那須どうぶつ王国へ子連れで遊びに行ってきた実体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • 那須どうぶつ王国の利用案内
  • 那須どうぶつ王国の割引チケット
  • 那須どうぶつ王国の見どころ、子連れレポート!!
  • 那須どうぶつ王国の子連れレビュー♪


このブログ記事を読むと、那須どうぶつ王国を楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


下記のアソビューのサイトで、那須どうぶつ王国の前売り割引チケットの購入ができます↓

那須どうぶつ王国【利用案内】


アクセス、駐車場

アクセス

  • 東北道【那須高原SA】より15分
  • 東北道【那須IC】より30分
  • 東北道【白河IC】より15分


ナモリ
ナモリ

東北道「那須高原サービスエリア」に設置されている「ETC専用」出入り口より、車で約15分で到着します。


駐車場


  • 700円(冬季無料)/2000台


営業時間


  • 営業開始:9時~10時
  • 閉園時間:16時~18時


ナモリ
ナモリ

季節や曜日によって違うので那須どうぶつ王国公式ホームページを確認してください。


チケット


入国料(2022年3月19日〜11月29日まで)


王国パスポート大人(中学生以上)2400円
王国パスポート子供(3歳~小学生)1000円


冬季入国料(2022年12月2日〜2023年3月17日まで)


王国パスポート大人(中学生以上)1400円
王国パスポート子供(3歳~小学生)700円


下記のアソビューのサイトで、那須どうぶつ王国の前売り割引チケットの購入ができます↓

那須どうぶつ王国【お得な割引チケットクーポンは?】


観光ガイドの前売りチケット


向かっている途中、娘ちゃんが「おしっこ!」「うんちでる!」「もれちゃう!」とトイレに行きたがって何度もサービスエリアに寄った先で、僥倖っ!!お得な割引パスポートゲットしました!!

王国パスポート大人(中学生以上)2400円➡2000円
王国パスポート子供(3歳~小学生)1000円➡700円


ナモリ
ナモリ

黒磯のパーキングエリアで大人2400円➡2000円、子供1000円➡700円なので我が家は1400円も割引。後で調べたら那須町観光ガイドの前売りチケットでした。


JAFカード会員割引


  • 王国パスポート100円引き


JAF会員のお得な特別優待割引とお出かけ割引情報をまとめてみました↓

2022年【JAFプラス特別割引】【JAF会員お出かけ割引情報】


アソビュー割引チケット


  • 王国パスポート100円引き


アソビューでの3つの購入特典!!

  1. 初回登録時に5%割引クーポンがもらえる
  2. 利用後に購入金額の2.5%分のポイントがもらえる
  3. 評価や感想を投稿すると最大で100ポイントがもらえる

下記のアソビューのサイトで、那須どうぶつ王国の前売り割引チケットの購入ができます↓


那須どうぶつ王国【3歳5歳子連れ見どころレポート!!】


那須どうぶつ王国は王国タウン王国ファームにわかれていてそれぞれとても見やすい区画割がされてました。入場してまず王国タウンのオオカミの丘からめぐってみました。

オオカミの丘


オオカミさんごろごろ。凛々しいお姿見たかったですが、寝顔かわいかったです♪


オグロプレーリードッグさん、お食事中。小動物に癒されます♪


シマスカンクさんなぜかみんなでうろうろしてました(笑)


気持ちよさそうに泳ぎ回るユーラシアカワウソさん。僕も一緒に泳ぎたい!!


穴の中でお休み中のアメリカビーバーさん。微動だにせず!!


那須どうぶつ王国、オオカミの丘の動画をYouTubeにアップしてみました↓


熱帯の森


続いては、屋内施設で熱帯雨林の様子や、熱帯に暮らす動物達の環境を再現した施設の熱帯の森へやってきました。

柵などを設けず動物を放飼し、動物達がのびのびと暮らす様子をめっちゃ近くで見れて、子供たちも大興奮!!


扉を開けるとタイハクオウム君の声が響き渡ります。
熱帯雨林っぽい雰囲気を醸し出します。


大きなかぎづめを持つミナミコアリクイさん。


おとなしそうにたたずむピラニアさん、だがピラニアという響きだけで怖いぜ!!


こちらも大人しそうにたたずむニシキヘビさん。さすがにガラス越しです。でかい!!


スローリ~に動き回るフタユビナマケモノ君。思わずじっくり見いちゃいました。


アカアシガメさんと並走中の娘ちゃん!!娘ちゃんはカメさんが気に入ったご様子でした♪


頭が、かわゆいオウギバトさん。


置物のようなご様子のアビシニアンワシミミズクさん。


ちっちゃくてかわゆいムジエボシドリ。


鮮やかな色彩なルリコンゴウインコさん。


那須どうぶつ王国、熱帯の森の動画をYouTubeにアップしてみました↓


ウェットランド


水のカーテンからスタートするウェットランドは、熱帯の湿地にくらす動物達の世界を再現した施設で、水の流れる音とともに動物達が走り回り飛び回りと臨場感たっぷりの、野生の息づかいを感じる事ができました。

アカカワイノシシ君も間近で見れます。なかなかしぶい顔してました・・・


クロエリセイタカシギを眺め続ける息子君、お気に入りのようでした。


飛び回ったり、走り回ったりのワオキツネザルさん達。けっこう間近にも来るのでびっくりします!!


水辺ではヨーロッパフラミンゴさんも間近で見れます。大自然の雰囲気を感じれます。


コブハクチョウさんが優雅に移動しておりました。あざやかなホワイトにうっとりしました。


ごろごろ休息中のジャガーさん。ジャガーさんはもちろんガラス越しです。


那須どうぶつ王国、ウェットランドの動画をYouTubeにアップしてみました↓

アクアステージ


アクアステージでは、賢くてかわいいオットセイ君の愛嬌たっぷりなショーを見せてくれました。

予想以上に良いショーでお姉さんが、かわいくてMCも、とても素敵でした。

するすると滑って可愛くご挨拶♪めっちゃかわゆい。


プールのごみをお片付け中!!オットセイ君賢い!!


イヌ君もごみをお片付けしてお姉さんも大喜び!!お姉さんがめっちゃかわいい♪


ステージ手前、間近でのパフォーマンスもあります。このオットセイ君は練習中のご様子。


頑張った二人仲良くKISS♪


最後にスーパージャンプ魅せてくれました。
オットセイ君の能力の高さにびっくりしました!!


那須どうぶつ王国、アクアステージの動画をYouTubeにアップしてみました↓

バードパフォーマンス


アクアステージでオットセイ君のパフォーマンスに大満足した後、無料のワンニャンバス王国ファームへ移動しました。

ワンニャンバスは何種類かの動物を模してて、子供たちは、それだけで喜んでました。ちなみに歩いての移動はけっこう大変そうです。

王国ファームは、ほんとに大自然そのもので、動物たちとも触れ合えるし、子供たちも大喜び。

今回一番楽しみにしていたバードパフォーマンスを鑑賞。鳥たちがすぐ頭上を飛行し大興奮!!お姉さんのトークも面白くて、とにかくめちゃくちゃよかったです♪

山の向こうからの登場にいきなりしびれました!!


そしてダルマワシの観客の頭上を横断するパフォーマンスでがぜん興奮します!!


夜の猛禽イラニアンワシミミズクは、羽音を立てずにとても静かに飛びます。


ハンティングパフォーマンスもかっこいい!!


かわいいヨウムのおしゃべりでは、めいっぱい大きな声でとびながら手を上げた娘ちゃんがヨウムに質問タイム。娘ちゃん恥ずかしがりながらもとても嬉しそうでした♪


ハヤブサの高速ハンティングパフォーマンスも凄すぎ!!


最後に色鮮やかなコンゴウインコの旋回飛行。
バードパフォーマンス大充実でした♪


那須どうぶつ王国、バードパフォーマンスの動画をYouTubeにアップしてみました↓


ヒツジファーム


ヒツジファームは広々とした斜面でのんびりとヒツジが遊ぶ放牧場。解放感たっぷりで牧歌的な雰囲気を感じられます。

ヒツジさんたちがのんびりと過ごしている風景に、のんびりとした気分になれます。


ヒツジさん達と触れ合えて、うちの家族も幸せホルモン出まくってそうでした♪


ライドパーク


ライドパークでは、なんとラクダさんに乗れます!!オーストラリアで乗ったことありますが日本でも乗れるとはびっくり!!ラクダさんやお馬さんの背中に乗り普段とは違った高さから眺める那須の大自然を堪能できます。


こぶの間の座り心地はなかなか良い感じ、適度な揺れ具合でウキウキ感でまくり!!


奥さんもラクダにのれて上機嫌でした♪
奥さんの機嫌がいいのが一番。


息子君は、初めて一人でお馬さんにチャレンジ!!
めっちゃビビってました・・・


娘ちゃんは、何度か乗っているので楽しむ余裕がうかがえました♪


お馬さんたちにも間近で触れ合えます。


そして、アルパカさんにも触れ合えます。


なんとトナカイさんも間近で見れました。
鼻は全然、赤くなかったです。


【保全の森】


王国ファームの方が早く締まるので再びワンニャンバスに乗って王国タウンに戻って、午前中に見れなかった保全の森にやってきました。保全の森では希少種であるスナネコやライチョウの飼育展示されています。

お食事中のライチョウさん。


あくび中のお父さんスナネコ、やっぱりネコ様は最強かわいい♪


スナネコの真似をして遊ぶ子供達、めっちゃ楽しそうでした♪


謎のミーアキャットのライトアップ!!しばらくじっとしてらっしゃいました。


那須どうぶつ王国、保全の森での動画をYouTubeにアップしてみました↓


アジアの森


最後に訪れたのがナモリの大好きなレッサーパンダのいるアジアの森。アジアの森は、レッサーパンダが間近で見られるのでレッサーパンダ好きとしてはたまりませんでした♪

レッサーパンダ君たちがうろちょろ歩き回る姿を見るのが大好きで、それを間近で見れて大満足♪


ガラス越しですが、もふもふで、ぽっちゃりとしたマヌルネコも間近で見れちゃいます♪


盛り沢山の那須どうぶつ王国ギリギリいっぱいまで滞在し、最後に子供たちの気に入ったスナネコとレッサーパンダのぬいぐるみをゲットしました♪


那須どうぶつ王国、アジアの森での動画をYouTubeにアップしてみました↓


那須ジャージーソフトクリーム


帰りがけに甘いものが食べたいと立ち寄ったソフトクリーム屋さん。

濃厚でなめらかで喉越しもよくてほんとにおいしい♪お出かけの締めくくりに最高でした。



那須どうぶつ王国【3歳5歳子連れレビュー♪】


今回那須どうぶつ王国に行ってみて感じた事、思った事。

  • 今まで行った動物園の中で1番楽しかったし、興奮した。
  • 動物たちを間近で見られる環境に驚きました。
  • パフォーマンスがクオリティが高い。
  • お姉さんのMCがうまい。
  • 大自然の中にあって心が洗われる。
  • 動物を観察したり、触れ合うことで穏やかで優しい気持ちになれる。
  • 何より家族の笑顔と喜ぶ姿が見れて幸せ。
  • 見どころ満載で時間が足りないのでオープンから行きたい。

今回、初めて那須どうぶつ王国に行ったのですが、今まで行った動物園の中で1番楽しく、大興奮で大満足でファンになってしまいました。

まず動物たちが間近で見られる環境が素晴らしかったです。近いのですごく興奮し、息遣いを感じられるので身近に感じられ、ずっと鑑賞していても飽きませんでした。

パフォーマンスのクオリティが高いアクアステージのショーも水族館ばりの見応えがあり、大自然の中で行われたバードパフォーマンスは、ほんと頭上近くを飛び回る鳥たちに大興奮しました。

パフォーマンスの際のお姉さんのMCがうまくてパフォーマンスに引き込まれました。しかも、お姉さんがかわいい!!

王国ファームは、ほんと大自然の中なので、その場にいるだけでもとっても心地よかった。自然の中に囲まれる事でリラックスして過ごせて日頃のストレスを忘れて過ごせました。

動物を観察したり、触れ合ったり、乗ったりする事で穏やかで優しい気持ちで過ごせました。人と触れ合うことで分泌される癒しのホルモンとか幸せのホルモンは動物と触れ合うことでも分泌されるそうなのでその効果もあるのかも。

そして、何より1番が家族の笑顔と喜ぶ姿を見れて、楽しい体験や時間を共有出来てとても幸福感に包まれました

とにかく那須どうぶつ王国は楽しすぎなので時間が足りなかった・・・

また次回行く時は絶対オープンから行くぞ!!

下記のアソビューのサイトで、那須どうぶつ王国の前売り割引チケットの購入ができます↓

ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


栃木県日帰りお出かけブログ記事です↓

2022年【雨の日のあしかがフラワーパーク】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【あしかがフラワーパークのイルミネーション】見どころは?子連れブログレポ!!

2021年【あしかがフラワーパーク】5月中旬キバナフジ、バラが旬。子連れブログレポ!!

2021年【那須ハイランドパーク】楽しみ方は?子連れブログレポ!!


おすすめの動物園、水族館のブログ記事です↓

2022年【鴨川シーワールド】3歳6歳子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行!!

2022年【市原ぞうの国】3歳6歳子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行!!

2022年【サユリワールド】3歳6歳子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行!!

2022年【マクセルアクアパーク品川】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【新江ノ島水族館】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【秋吉台サファリランド】見どころは?子連れ山口旅行ブログレポ!!

2022年【しものせき水族館 海響館】見どころは?子連れ山口旅行ブログレポ!!

2022年【八景島シーパラダイス×ジョジョ】子連れブログレポ!!

2022年【八景島シーパラダイス】見どころは?子連れブログレポ!!