2022年【サユリワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【サユリワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. サユリワールドのアクセス方法、駐車場、チケット料金は?
  2. サユリワールドに行った人のレポを見たい!!
  3. サユリワールドに行った人のレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。


2022年1月、3歳6歳子連れで1泊2日鴨川シーワールドホテルに宿泊して、鴨川シーワルドと市原ゾウの国、サユリワールドへ行ってきました。

このブログ記事では子連れで実際にサユリワールドへ、お出かけしてきた体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • サユリワールドの利用案内
  • サユリワールドの見どころ、子連れレポート!!
  • サユリワールドの子連れレビュー♪

この記事を読むとサユリワールドを楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


千葉県1泊2日旅行で家族で行った鴨川シーワールドと市原ぞうの国のブログ記事はこちら↓

2022年【鴨川シーワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【市原ぞうの国】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!



関東周辺に子連れお出かけに行くときの参考にしてます↓



※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

サユリワールド【利用案内】


サユリワールの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際はサユリワールドの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 圏央道【市原鶴舞IC】より約5分
  • 館山自動車道【市原IC】より約40分


電車でのアクセス

  • 小湊鉄道【高滝駅】より無料送迎バス有(要予約)


駐車場

  • 1000


営業時間

  • 10時~16時(入園受付15時30分まで)


チケット料金

入園料

大人(中学生以上)1300円
小人(3歳以上)700円
シニア(65歳以上)1300円


サユリワールドとセット入園料

大人(中学生以上)2900円
小人(3歳以上)1200円
シニア(65歳以上)2800円


ナモリ家は、象さんに乗りに行く目的で市原ぞうの国へ訪れましたが、せっかく来たのでサユリワールドとのセットの券を購入し、サユリワールドへも足を運びました。

ナモリ
ナモリ

サユリワールドへの移動は無料のシャトルバスが出ています。



サユリワールド【周辺のホテル、宿泊先は?】


今回、ナモリ家は鴨川シーワールドで遊んで鴨川シーワールドホテルに宿泊してから市原ぞうの国とサユリワールドに訪れました。

鴨川シーワールドホテル


鴨川シーワールドホテルの各社の宿泊プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


サユリワールド周辺のホテル、旅館

サユリワールド周辺に宿泊を考えてる方のため、サユリワールド周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん



サユリワールドの見どころ【3歳6歳子連れブログレポ!!】



短い時間でしたがサユリワールドを楽しみつくしました。実際の流れに近い形で見どころを紹介していきます。(キリンさんとのブランチは体験できませんでした。)

  1. おやつバケツ
  2. キリンさんとブランチ


おやつバケツ


サユリワールドで受付で動物への餌やりができるおやつバケツを500円で購入できます。

スタッフの方「はじめは、大人の方がエサを持って下さい!!」

ナモリ「隣の市原ぞうの国で慣れてるから大丈夫ですよ!!」

スタッフの方「サユリワールドは市原ぞうの国より、すごいですよ!!」

何が凄いかと思って園内にはいってみると動物がほぼ放し飼いにされててビックリしました!!


飼育員さんのごとくウサギさんにエサをあげまくる娘ちゃん♪

ワオキツネザルに囲まれて喜ぶ奥さん!!実は、サル大好きみたい。

ワオキツネザルにもみくちゃにされるナモリ・・・

バケツを狙われエサをばらまいちゃいました・・・

鹿さんも、わらわらと寄ってきます。

カンガルーさんにも気軽にエサをあげられます。

カピバラさんにバケツを狙われビビって距離を取る息子君。

ラクダさんのアップは強烈でした!!

キジさんや鳥類はバナナしか食べませんでした。

サユリワールド ワオキツネザル他【エサやり】の様子をYouTubeにアップしてみました↓


キリンさんとブランチ


ナモリ家は、鴨川シーワールドで朝のシャチの鑑賞をしてからお昼に市原ぞうの国へ訪れました。そのためサユリワールドへの入園は3時。

キリンさんは、ちょうどお家へ帰る所で触れ合えませんでした。かなり残念でした・・・


お家へ帰るキリンさん、上のテラスから餌やりが出来ます。

サユリワールドでは期間限定でキリンさんとブランチもできます。

  • 期間 5月中旬~10月の土曜日
  • 時間 9:30~10:15
  • 料金 大人(中学生以上)¥3500子供(3歳以上)¥25003歳未満 ¥1500
  • 予約 開催日の1か月前から前日15時まで


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓



サユリワールド【3歳6歳子連れレビュー♪】


今回、サユリワールドに行ってみて、思った事、感じた事。

  • 動物との触れ合いがめちゃくちゃ凄い。
  • 楽しすぎておやつバケツを買いすぎちゃう。
  • キリンさんにエサやりが出来なくて残念。
  • 動物と触れ合うので汚れても良い服装や靴にした方が良い。
  • 奥さんや子供たちの笑顔がたくさん見れた。


動物との触れ合いがめちゃくちゃ凄い。とにかく動物たちとの触れ合いが凄い!!放し飼いなので動物たちとの距離が近い!!動物たちも慣れているのかとても人懐っこくてめっちゃかわいい。


楽しすぎておやつバケツを買いすぎちゃう。ウサギさん等、小さい動物にあげる時は、エサをちぎってあげたほうが動物も食べやすいし、経済的だと思いました。バケツを狙ってくる動物もいるので注意も必要です。


キリンさんにエサやりが出来なくて残念。キリンさんが帰る時間が少し早いのでエサやりが出来なくて残念でした。

キリンさんは寒さに弱いので他の動物園でも帰るのが早かった気がします。次回はキリンさんと触れ合える時間に行きたいです。


動物と触れ合うので汚れても良い服装や靴にした方が良い。動物とたくさん触れ合うし、地面がぬかるんでいる所もあるので、汚れてもいい服装や靴にした方が賢明です。


奥さんや子供たちの笑顔がたくさん見れた。想像以上に動物たちと触れ合えて奥さんや娘ちゃんの笑顔がたくさん見れました。息子君は、ビビってましたが・・・。

こんな動物園が近くにあったらしょっちゅう来たいと思いました。

家族の笑顔と、かわいい動物に囲まれて大満足!!

サユリワールド周辺に宿泊を考えてる方のため、サユリワールド周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!



千葉県お出かけブログ記事です↓

2022年【鴨川シーワールド】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2022年【市原ぞうの国】子連れ1泊2日鴨川シーワールドホテル宿泊、千葉県旅行ブログレポ!!

2023年最新ディズニーシー【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方モデルコース!!

2023年最新ディズニーランド【効率よく回る方法】おすすめアトラクションの回り方モデルコース!!

2023年最新【ディズニーシー攻略法】事前準備と楽しみ方。子連れブログレポ!!

2023年最新【ディズニーランド攻略法】事前準備と楽しみ方。子連れブログレポ!!

2023年【東京ドイツ村】楽しみ方や見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【東京ドイツ村】イルミネーションの期間や見どころは?子連れブログレポ!!


オススメの動物園のブログ記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【町田リス園】看板が怖い?見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【伊豆アニマルキングダム】見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【秋吉台サファリランド】見どころは?子連れ山口旅行ブログレポ!!

【那須どうぶつ王国】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?子連れブログレポ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓