2023年【オリエンタル ユニバーサル・シティ宿泊】USJ・ユニバ旅行、子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

1. オリエンタルユニバーサル・シティのアクセス方法や駐車場は?
  2. オリエンタルユニバーサル・シティに宿泊した人のレポを見たい!!
  3. オリエンタルユニバーサル・シティに宿泊した人のレビューを知りたい!!

ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。

2023年9月、5歳と7歳の子連れで、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行ってきました。その際にオリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊してきました。

このブログ記事では、子連れで、オリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊してきた実体験にもとづいて書いてあります。

この記事を読むとオリエンタル ユニバーサル・シティの宿泊を検討してるあなたのお役に立つと思います。

オリエンタル ユニバーサル・シティの各社の料金プランのリンクです↓

じゃらん

JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。

※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

オリエンタル ユニバーサル・シティ【利用案内】

出典:オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ

オリエンタル ユニバーサル・シティの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、オリエンタル ユニバーサル・シティの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

• 阪神高速湾岸線【ユニバーサルシティ出口IC】より出てすぐ。

電車でのアクセス

• JRゆめ咲線【ユニバーサルシティ駅】から徒歩で約1分

駐車場

• 24時間:3000円(宿泊期間内)

※満車の場合は近隣の駐車場を案内しています。近隣の駐車場利用の際はその駐車場の料金になります。

チェックイン、チェックアウト

• チェックイン:15時
  • チェックアウト:11時

USJ(ユニバ)【5歳7歳子連れ2泊3日宿泊プラン!!】

今回、USJで早朝から遊びたかったので、USJオフィシャルホテルのオリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊。JTB限定のアーリーパークイン付き宿泊プランを申し込みました。

ナモリ

JTBでは一般入場より15分早く入れるアーリーパークインか、ニンテンドーワールドエリア入場確約券付きのプランを選べます。

実際の2泊3日の行動プラン

1. 1日目:ホテルに荷物を預けてUSJで15時から遊ぶ(22時30分チェックイン)
  2. 2日目:USJで1日遊ぶ(朝食付き、アーリーパークインを利用)
  3. 3日目:朝食を食べて11時チェックアウト(朝食付き)

1日目は、13時過ぎにホテルに到着。荷物を預けてユニバーサルシティウォークでゆっくりお昼ご飯を食べました。15時から1.5dayパスを利用してパークイン。半日間USJを楽しだあと夜にチェックインして宿泊。

2日目は早朝に朝食。アーリーパークインの人だけ15分早く朝食が食べらます。USJにアーリーパークインして1日おもいっきり遊んで、夜はホテルに宿泊。

3日目:朝食を食べて11時チェックアウト(朝食付き)

3日目は、ゆっくり寝て、遅めの朝食をとって11時にチェックアウト。ユニバーサルシティウォークでたこ焼きを食べて帰宅しました♪

今回の旅行中にUSJで遊んだ時のブログ記事です↓

2023年USJ・ユニバ【エクスプレスパス4+1.5dayパスの回り方】子連れブログレポ!!

今回のUSJ旅行の新幹線ツアーブログ記事です↓

【USJチケット付き】東京発の新幹線2泊3日ツアー子連れブログレポ!!

USJの攻略法を解説したブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!

ナモリ

USJは朝一、どのアトラクションもすいているので、アーリーパークインを利用して朝早くから遊ぶのを目的にして行動しました。

アーリーパークインはJTB限定!!

オリエンタル ユニバーサル・シティ宿泊【5歳7歳子連れブログレポ!!】

オリエンタル ユニバーサル・シティに実際に宿泊した様子を紹介していきます。

• エントランス
  • バゲージルーム(荷物を預ける)
  • ユニバーサルシティウォーク内の杵屋麦丸でお昼ご飯
  • チェックアウト
  • ユニバーサルシティウォーク内の会津屋でたこ焼き

エントランス

13時過ぎに到着。間違いやすいですが、駅から歩いて入るエントランスは3階になります。

受付でチェックイン前の荷物を、どこで預かってもらえるか確認。

バゲージルーム(荷物を預ける)

1階にあるバゲージルームに預けてくださいとのこと。

荷物にワイヤーを通して暗証番号を自分で設定します。

ナモリは喫煙しませんが、1階に喫煙室がありました。

ユニバーサルシティウォーク内の杵屋麦丸でお昼ご飯

荷物を預けたあと15時のパークイン前に昼食。ユニバーサルシティウォーク内には飲食店がたくさん!!

子供のリクエストを聞いたら、うどん屋さんに。せっかくだから大坂っぽい物、食べたかった・・・

USJに15時パークイン

1.5dayパスを購入していたので、15時過ぎにパークイン。

ナモリ

10分前に並んだのですが、すでに長い行列が・・・入るのに7分かかりました。

USJ1日目

1日目はハロウィンのグリーティングを楽しんだあと、ショータイプのアトラクションとワンピースのプレミア・ショーを見て、ユニバーサルワンダーランドの乗り物にたくさん乗りました♪

USJを子連れで楽しんだ1日目の詳細ブログ記事です↓

2023年USJ・ユニバ【エクスプレスパス4+1.5dayパスの回り方】連れブログレポ!!

チェックイン

かなり遅くまで遊んで10時過ぎにチェックイン!!翌日の朝食の時間を教えてもらいました。

チェックインの時に翌日利用するアーリーパークインのチケットを受け取ります。翌日のアーリーパークインは7時!!めっちゃ早い!!

チェックインの時にスヌーピーのタンブラーを貰いました♪

自動販売機

ホテル内にある自動販売機。翌日持って行くペットボトルを買い足しました。夜、ビールが飲みたくなっても安心。

USJ内にはペットボトル、水筒の持ち込みが可能です。USJの持ち物などの事前準備や攻略法を解説したブログ記事です↓

お部屋

5歳の息子は添い寝で申し込んだのでベットは3つ。落ち着いた雰囲気の部屋でした。

寝巻も3つだったのでフロントに電話して、もう1つ持ってきてもらいました。

お水とコーヒーメーカーと冷蔵庫。コーヒーもあったのですがコーヒー飲まないので写真は撮り忘れました・・・

洗面所、トイレ、お風呂

洗面所はとてもきれいでアメニティも充実していました。

トイレもピカピカできれい。3点ユニットバスタイプで洗面所、トイレ、お風呂が一体でした。

お風呂も清潔で、シャンプー、リンス、ボディソープは常備してあります。

疲れた子供たちもお風呂に入って元気を回復。寝間着姿がかわいい♪

朝食バイキング

この日のアーリーパークインの朝食は6時から。場所はフロントやエントランスのある3階のレストラン。

6時ちょうどに行きましたが、けっこう並んでました。子供たちはマリオとルイジっぽい服装。まだ眠い様子。

朝食は、バイキング形式。朝から豊富なメニューで目移りしちゃう。

ドリンクバーなどの飲み物も充実。搾りたてのオレンジジュースは、めっちゃおいしかった♪

朝早かったので、子供は軽食。ナモリは目移りしてがっつり食べちゃいました・・・

デザートのドーナツは種類がすごい!!巨峰やメロンもありました♪

デザートはしっかり食べる子供たち!!

USJのアーリーパークインへ

朝食をすませてUSJに向かうと7時前なのに、たくさんの人が向かっていました。

6時55分エントランスに到着。アーリーパークインの入口はエントランスの左側。すでにかなりの行列が・・・

JTB限定のアーリーパークインできるチケット付きUSJツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバ【JTBチケット付きホテルツアー】子連れブログレポ!!

USJ2日目

2日目は、ニンテンドーワールドへを楽しみ、エクスプレスパス4のアトラクションに乗りつつ、NO LIMIT!パレードとポケモン・ハロウィーン・パーティを見て、ハリポッターエリアを楽しんできました。

2日目の夜は、くたくた。お部屋に戻って一日の疲れをビールで癒しました♪

USJを子連れで楽しんだ2日目の詳細ブログ記事です↓

朝食バイキング

3日目は帰るだけなので、朝食は遅めに行ってゆっくりたくさん食べました♪

デザートもたくさん♪

めっちゃ巨峰を食べる娘ちゃん♪

チェックアウト

追加清算がない場合、チェックアウトはカードキーをボックスに返却するだけ。めっちゃラクチン♪

前回帰りの新幹線で地獄だった(子供2人をおんぶしてスーツケースを運びました・・・)ので、スーツケースは着払いで送っちゃいました!!

ユニバーサルシティウォーク内でお土産とたこ焼き

ユニバーサルシティウォーク内のユニバーサルスタジオストアでお土産を物色。パーク内でお土産買い忘れた人はここでも買えます。

せっかく大阪来たから、たこ焼き屋へ♪6店舗もありました。

会津屋さんのたこ焼きを食べて、大満足で帰宅しました♪

アーリーパークインはJTB限定!!

オリエンタル ユニバーサル・シティ【5歳7歳子連れ宿泊レビュー♪】

オリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊してみて思ったこと、感じたこと。

• JTBのアーリーパークインは最高!!
  • 部屋がとてもきれいで快適。
  • 3点ユニットバスタイプだったのが残念。
  • 朝食バイキングの品ぞろえが凄い♪
  • チェックアウトがめっちゃラクチン!!

JTBのアーリーパークインは最高!!

USJに15分早く入れるアーリーパークインのおかげで朝一のすいてるニンテンドーワールドを楽しめました。

アーリーパークインの日は、ホテルの朝食も一般の人より早く入れました。

部屋がとてもきれいで快適。

部屋がとてもきれいで、落ち着いていて快適に過ごせました。

3点ユニットバスタイプだったのが残念。

洗面所、トイレ、お風呂が一体だと4人家族だと洗面所とトイレの順番待ちが大変。

朝食バイキングの品ぞろえが凄い♪

朝食のバイキングが目移りしちゃうくらい豊富。特に大阪肉うどんと、デザートの巨峰がめっちゃおいしかった♪

チェックアウトがめっちゃラクチン!!

追加清算がない場合、チェックアウトはカードキーをボックスに返却するだけ。めっちゃラクチンでした♪

オリエンタル ユニバーサル・シティは、USJにも、駅にも近くて便利。清潔で朝食もおいしく快適に過ごせました♪

ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オリエンタル ユニバーサル・シティの宿泊を検討している人は各社の宿泊プランを見てみてください。