2021年【あしかがフラワーパーク】5月中旬キバナフジ、バラが旬。子連れブログレポ!!

2021年【あしかがフラワーパーク】5月中旬キバナフジ、バラが旬。子連れブログレポ!!

2021年5月、2歳と5歳の子連れ栃木県日帰りお出かけ!!足利市のあしかがフラワーパークへ行った時のブログ記事です。ブログを通して家族の思い出を振り返っていきたいです。

ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。

先日、家族で通ってる美容院の美容師さんにあしかがフラワーパーク、凄いきれい!!絶対行ったほうがいいよ!!」と言われたので人の影響受けやすい僕としてはめっちゃ気になっちゃいました。

あしかがフラワーパークの名前は聞いたことあったのですが、よく知らなかったので調べてみると藤の花で有名なところでした。

藤の花といえば、鬼滅の刃で有名な鬼除けのあれではありませんか。これは俄然行きたくなってしまいましたね。

あしかがフラワーパークは佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)なので東北道のIC入口付近に住んでいるナモリとしては、とても訪れやすい場所でした。ナイス!!東北道!!

あしかがフラワーパーク【2歳5歳子連れ見どころレポート!!】

たくさんのお花さん

最近、道端できれい花が咲いてるとみつめてしまいます・・・

以前はそんな事はしなかったので、年かな・・・いや日々の瞑想のおかげでマインドフルネスしてるんだ!!きっと!!そう!!年なんかじゃないんだ!!

そうマインドフルネス大好きな僕はお花を愛でにあしかがフラワーパークに行ってまいりました。

凄い沢山のお花さんに囲まれ愛でてきました。色彩が豊かで目の保養に♪

藤の花、キバナフジ

な、なんてこった・・・

お目当ての藤の花は、まさかのほぼ散っておりました・・・

しかし、キバナフジさんだけは、まだ健在でした!!黄色の藤の花があるなんて知りませんでした・・・

写真は2022年5月にリベンジしてきたものです。

2022年5月初旬にリベンジした大藤の見ごろ後半と白藤の満開の時のブログ記事です↓

2022年【あしかがフラワーパーク】雨の藤の花鑑賞。3歳6歳子連れ栃木県日帰りお出かけ!!

バラ

今はバラさんが見頃だそうです。娘ちゃんは、バラにほおずりしてました。女性はやはりバラが好き??

ふじソフト

藤の花がしっかり見れなかった分ふじソフトで癒されました。うまいよ!!ふじソフト!!

ライトアップ

夜になぜか走り回るキッズ!!

お土産売り場で炭治郎をゲット!!満足のご様子の息子君。

花は散っても存在感は圧倒的でした。

あしかがフラワーパーク【2歳5歳子連れレビュー♪】

今回、あしかがフラワーパークを訪れてみて感じた事、思った事。

  • マインドフルに植物鑑賞すると心にゆとりが生まれる。
  • 自然に囲まれると心が洗われる。
  • 時期が遅かったため期待値とのギャップが大きかった。
  • 見頃の時期をきちんとリサーチするべきでしたと反省。

花や緑の色彩や造形の美しさに集中すると心にゆとりが生まれるのか、心にゆとりがあるから美しさに気付けるのかわからないですが定期的に植物を鑑賞する時間を持ちたいと思いました。

最近出かけるときは感染症の影響もあり、3密を避けるため、屋外のなるべく自然の多い場所に行くようにしています。圧倒的な存在感な樹木を鑑賞していると自然の力の偉大さを感じます。

それと自然の中で過ごすとストレスを軽減させる効果があるそうなので自分や家族のメンタルの為にも定期的に行けたらといいなぁと思いました。

今回は友人の話を聞いておもいたって来たので、リサーチ不足で藤の花の見頃の時期ではない時期に来てしまいました。しかし、バラを目的に来た人はとても見頃の時期で美しかったし、藤の花の散っていく姿を見たい人にとっては美しい物のはかなさを感じ取れたりしたとも思いました。

外国人の観光客で残念がってる人も見かけました。海外からせっかく来てお目当ての物が見れないと残念ですよね。それに比べたら僕は毎年見ようと思えば見に来れるので来年必ずリベンジしようと心に決めたのでした。

人生に花をみつめるゆとりを持ちたいなぁ。

ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。

栃木県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2022年【あしかがフラワーパークのイルミネーション】3歳6歳子連れ栃木県日帰りお出かけ!!

2022年【あしかがフラワーパーク】雨の藤の花鑑賞。3歳6歳子連れ栃木県日帰りお出かけ!!

2021年【那須どうぶつ王国】見どころ満載でビックリ!!3歳5歳子連れ栃木県日帰りお出かけ!!

2021年JAF割引で【那須ハイランドパーク】ライオンの赤ちゃんを抱っこ。3歳5歳栃木県日帰りお出かけ!!

子連れ日帰りお出かけの参考にしてます

※当サイトではアフィリエイトプログラムによって提携先の商品をご紹介させていただいております。