2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 川越水上公園プールのアクセス方法、駐車場やチケット料金は?
  2. 川越水上公園プールの子連れの持ち物は?
  3. 川越水上公園プールに行った人のレポやレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため積極的に子連れでお出かけしています。


2023年7月、5歳と7歳の子連れで川越水上公園プールに行ってきました。

このブログ記事は川越水上公園プールへ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • 川越水上公園プールの利用案内
  • 川越水上公園プールの前売りチケット
  • 川越水上公園プールの楽しみ方、子連れレポート!!
  • 川越水上公園プールの子連れレビュー♪


このブログ記事を読むと、川越水上公園プールを楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


下記のアソビューのサイトで、川越水上公園プールの前売りチケットの購入ができます↓

入場には日時指定チケットが必要です!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓



※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

川越水上公園プール攻略【利用案内】


川越水上公園プールの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、川越水上公園プールの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 関越自動車道【川越IC】より約15分


電車でのアクセス

  • JR【西川越駅】から徒歩で約15分


駐車場

  • 840円(夏季プール期間中のみ有料)


営業時間

  • 9時~17時(入園は16時まで)


開園期間

  • 2023年:7月15日~7月17日
  • 2023年:7月22日~9月3日


チケット料金

チケット料金

大人(高校生以上)730円
小人(小、中学生)210円
幼児無料
ファミリー(大人2人、小人2人)1670円

※ファミリーチケットは4人一緒に入場する必要があります。
※水遊び用おむつをはいた上に水着を着用していれば0歳からプールに入れます。

ナモリ
ナモリ

窓口で販売はしていないので、入場には日時指定チケットの事前購入が必要です。下記のアソビューかセブンイレブンで購入できます。各入場日の7日前の13時から発売。


下記のアソビューのサイトで、川越水上公園プールの前売りチケットの購入ができます↓

入場には日時指定チケットが必要です!


リゾートエリア料金

出典:川越水上公園公式サイト


出典:川越水上公園公式サイト


リゾートエリア2100円
スーパーリゾートエリア4200円

※リゾートエリアのチケットとは別に、日時指定の入場チケットが必要です。必ず同日の入場チケットも購入してください

ナモリ
ナモリ

有料でリゾートエリアを利用できます。日差しがきついので日陰を確保したい人や、場所取り争いをしたくない人にオススメです。


下記のアソビューのサイトで、川越水上公園プールのリゾートエリアのチケット購入ができます↓

リゾートエリアはアソビューのみの販売!!


川越水上公園プール攻略【周辺のホテル、宿泊先は?】


川越水上公園プール周辺に宿泊を考えてる方のため、川越水上公園プール周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん



川越水上公園プール攻略【必要な持ち物は?】


プールを満喫するために事前の準備が大切です。必要な物、持って行くと便利な物を確認しておきましょう!!

川越水上公園プールに必要な持ち物リスト

  • 水着
  • ビーチサンダル
  • ラッシュガード
  • 浮き輪
  • ゴーグル
  • 日焼け止め
  • バスタオル
  • 羽織るもの
  • 着替え
  • 飲み物、食べ物
  • 防水ケース
  • 簡易テント


水着、ビーチサンダル

水着は当然必須のアイテム。川越水上公園プール内の移動は基本ビーチサンダル。移動が多いのでビーチサンダルも忘れずに持って行きましょう。


ラッシュガード

川越水上公園プールは屋外プールなので日焼けしたくない人は持って行った方が良いです。


浮き輪、ゴーグル

浮き輪やゴーグルがあるとより楽しめます。子連れの方ぜひ持って行きたいところ。


日焼け止め


夏のプールは、日差しが強いので日焼け止めを持っていくことをオススメします。朝に塗って、お昼休憩にもう一度塗ると安心です。



バスタオル、羽織るもの

水の外に出ると涼しい時間帯もあるので、バスタオルでふいて、軽く羽織るものがあると寒い思いをしなくてすみます。

着替え

着替えを持って行くと、シャワーを浴びてさっぱりして帰れます。

飲み物、食べ物

川越水上公園プールには飲食物の持ち込みが可能。熱中症対策の飲み物やお弁当、おやつなどをもっていく事ができます。ただしビンの持ち込みはできません。

防水ケース

川越水上公園プールでは写真撮影できます。子供の記念撮影用に携帯を持ち込む場合、防水ケースがあると便利。またお金も入れておけるので、財布をロッカーに入れておけるので安心。



簡易テント

川越水上公園プールでは、簡易テントの持ち込みが可能。荷物置き場や休憩に使えるので持って行く人が多いです。

ナモリ
ナモリ

ナモリ家はロゴスのQ-TOP フルシェード 200を使ってます。ワンタッチで開けるのでとても便利です♪


川越水上公園プール攻略【5歳7歳子連れブログレポ!!】


2023年7月夏休みの平日に、川越水上公園プールを子連れで楽しみつくしました。実際の流れに近い形で楽しみ方を紹介していきます。

  1. 到着
  2. ロッカーに貴重品預ける
  3. 場所取り
  4. 直線スライダー
  5. ちびっこプール
  6. 流れるプール
  7. 飛び込みプール
  8. 波のプール
  9. 売店で昼食
  10. 多目的プール
  11. 幼児プール
  12. 軽食休憩
  13. ちびっこプールや流れるプール
  14. おやつを食べて帰宅

到着

9時過ぎに到着!!夏休みでしたが平日なのでオープンしたあとはすぐに入れました!!駐車場もこの時間はガラガラ。

この日の気温は38度。プールの温度も、めっちゃ熱い!!


ロッカーに貴重品預ける

ロッカーは200円。小窓だけ何度も開け閉めできるタイプ。初めて見ました!!


場所取り

ちびっこプール近くの木陰に場所取り。しかし昼には、日なたになってしまいました・・・

後で回りを見渡すともっと大きな木陰が。涼しそう・・・


直線スライダー

幼稚園の息子くんはスライダーに乗れません。朝のすいてるうちに娘ちゃんだけスライダーをやらせてあげました♪

斜面40mある直線スライダー。娘ちゃんは、めっちゃ楽しかったみたいでご機嫌♪

アクアスネークライダーは、黄色が148m青色が118mもあります。娘ちゃん「怖いから今度にする」と言っていたのでやめときました。


ちびっこプール

ちびっこプールも朝一はすいてました。浅くて子供向けです。家族でボール遊び♪

ちびっこプールの中央の噴水は、勢いがすごくてめっちゃ涼しくなれます!!

流れるプール

1周344mの大きな流れるプール。平日の朝はめっちゃすいてて快適に泳げました♪

流れるプールの中央に大きな船がありました。


飛び込みプール

船の上に行ってみると水深3.5mの飛び込みプールがありました。やってみたかったけどちょっとビビってやめました・・・


波のプール

波のプールは1時間に1回、波が発生します。みんな他のプールから集まってきました。

波に揺られてご機嫌な子供たち♪

プールの点検時刻のギリギリまで遊んでる息子くん。

売店で昼食

売店はたくさんありました!!

全部で6ヵ所もあったので平日はお昼時でも混雑しませんでした!

自販機も普通にあったので水分補給をしっかりできます。

こえど食堂で焼きそば、から揚げ、ポテトをゲット!!

食後のかき氷でクールダウン。この日の気温は38度。めっちゃすぐ溶けました・・・


多目的プール

午後からまだ行ってなかった多目的プールへ。

めっちゃじゃれあって楽しそうな子供たち♪


幼児プール

奥さんが妊娠中なのでお腹の赤ちゃんのために幼児プールを視察!!

セイウチに乗って喜ぶ息子くん♪


軽食休憩

暑いのでこまめに休憩!!わくわくタウンの出店でゲット!!


ちびっこプールや流れるプール

休憩のあと、ちびっこプールの噴水でクールダウン。子供たちはここが1番気に入った様子♪

ちびっこプールまわりのところに上から水を流すと浮き輪ですべって遊べます♪

冷たい水が出てくる場所を発見!!この日はめっちゃ暑かったので親子で取り合いました!!

最後にもう一度流れるプールへ。めっちゃ水が噴出されてる場所を発見!!


おやつを食べて帰宅

帰宅前に再びかき氷。水分補給にもなるので奮発しちゃいました♪

朝から晩までめっちゃ遊びつくしました。ギリギリまで帰りたがらない子供たちの体力が凄い!!



下記のアソビューのサイトで、川越水上公園プールの前売りチケットの購入ができます↓

入場には日時指定チケットが必要です!



川越水上公園プール攻略【5歳7歳子連れレビュー♪】


今回、川越水上公園プールに行って思ったこと、感じたこと。

  • 安いのにめっちゃプールが充実してる。
  • 売店がたくさんあって食べ物を買いやすかった。
  • ちびっこプール付近に場所取りしたらどのプールにも行きやすい。
  • 日陰に場所取りしたけど日中は日なただった・・・
  • 夏休みの平日は比較的すいている。


安いのにめっちゃプールが充実してる。入場料が安いのにプールの種類がたくさん。どのプールもそれぞれ良くてめっちゃ楽しめました♪


売店がたくさんあって食べ物を買いやすかった。売店がたくさんあって平日だったこともあってか、全く混雑せずにお昼やおやつを買うことができました!!


ちびっこプール付近に場所取りしたらどのプールにも行きやすい。ちびっこプールか多目的プール付近が、真ん中なので、どのプールにも行きやすくて良かったです。


日陰に場所取りしたけど日中は日なただった・・・日影があいてると思って木陰にテントを立てましたが、お昼には日なたに。太陽の動きを考えて場所取りすればよかったです・・・


夏休みの平日は比較的すいている。夏休みだから平日でも混んでいるかと思ったら、すいていて快適に一日を過ごせました♪

川越水上公園プールはめっちゃ充実してて子供たちが大満足!!また訪れたいと思いました♪


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


下記のアソビューのサイトで、川越水上公園プールの前売りチケットの購入ができます↓

入場には日時指定チケットが必要です!



関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット【オススメ22選!】子連れブログレポートまとめ!!


子連れでオススメのプールのブログ記事です↓

2022年【ハワイアンズ攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【深谷 アクアパラダイス パティオ】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【しらこばと水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【加須はなさき水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

埼玉県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【森林公園のイルミネーション】期間や見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【リトルプラネットららぽーと新三郷】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年埼玉県【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】子連れブログレポ!!

2021年埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?子連れブログレポ!!

2021年【さいたま市青少年宇宙科学館】ポケモンのプラネタリウムを鑑賞。子連れブログレポ!!

2021年越谷市【県民健康福祉村】子連れブログレポ!!

2021年飯能市【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】子連れブログレポ!!

2021年埼玉県日高市【加藤牧場】子連れブログレポ!!




関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓