越谷市【県民健康福祉村】子連れブログレポ!!

越谷市【県民健康福祉村】子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 県民健康福祉村のアクセス方法や駐車場は?
  2. 県民健康福祉村に行った人のレポを見たい!!
  3. 県民健康福祉村に行った人のレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2021年7月、3歳と5歳の子連れで埼玉県越谷市にある県民健康福祉村に行ってきました。

このブログ記事は、埼玉県越谷市にある県民健康福祉村へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • 県民健康福祉村の利用案内
  • 県民健康福祉村の子連れレポート!!
  • 県民健康福祉村の子連れレビュー♪


このブログ記事を読むと、県民健康福祉村を楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 

関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓



※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

県民健康福祉村【利用案内】


県民健康福祉村の利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、県民健康福祉村の公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 東北道路【浦和IC】より約4km


電車でのアクセス

  • JR武蔵野線・埼玉高速鉄道【東川口駅】から徒歩で約25分
  • 東武伊勢崎線【越谷駅】西口からバスで約20分(県民健康福祉村行き)


駐車場

利用台数
  • 無料(581台)


駐車場の利用可能時間
  • 5時~23時


貸自転車


※悪天候の場合と8月、年末年始はお休みです。

営業時間

  • 土日祝日の10時~17時(最終受付16時)


利用料金

  • 1人乗り:250円(1時間)
  • 2人乗り:400円(1時間)


県民健康福祉村【埼玉県のオススメの公園】


さいたま市に住んでるナモリが県民健康福祉村をオススメする理由。

  1. 自然がいっぱい。
  2. 遊具が充実。
  3. サイクリングコースがあり、週末自転車がレンタルできる。
  4. 駐車場が広い。
  5. とにかく広い

公園に行きたい一番の理由は、家族と自然に囲まれて思いっきり遊びたい

自然がいっぱいで、遊具が充実してて、サイクリングコースもあり、広くて、車でアクセスしやすい県民健康福祉村は、最高です。しょっちゅう行ってます♪


県民健康福祉村【3歳5歳子連れブログレポ!!】


出典:県民健康福祉村


この日は、めっちゃ暑かったので閑散としてました・・・

まずは、木陰でセミの声を聴きながら昼寝・・・

サイクリングコースで、自分はランニングで5歳の娘ちゃんと競争。
まさかの追いつけません・・・

寝起きの息子くんは、遊具で遊びまくり。

娘ちゃんカエルをゲット!!

なぜかセミ君が地面を歩いてました。飛べなくなったのかな?

セミの抜け殻が沢山ありました。
木を見ると上りたくなりますね。

日が暮れるまでたっぷり公園を満喫しました♪


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓



県民健康福祉村【3歳5歳子連れレビュー♪】


今回、県民健康福祉村に行ってみて感じたこと、思ったこと。

  • 木陰での昼寝が気持ちいい。
  • 自然に囲まれると心が癒される。
  • 運動することで健康に良い
  • 家族の笑顔が沢山見れる。
  • 生き物の観察もできる。


木陰での昼寝が気持ちいい。着いてすぐは、暑すぎる~~~と思いましたが、木陰でワンタッチテント建ててゴロゴロとしてるだけで幸せを感じました。家でゴロゴロしてると謎の罪悪感を感じるのでおススメです。


自然に囲まれると心が癒される。時の流れもゆっくり感じられ、日々のストレスが解消されます。

グリーンエクササイズという言葉もあるように自然にはストレスを低下させる力があり、時間に対する焦りを減らす力もあります。


運動することで健康に良い。約2㎞サイクリングコースを走り切りましたが、普段そんなに走る機会がない(筋トレはしてます。)ので、健康にも良いし、自分の身体能力を確認できました。


家族の笑顔が沢山見れる。家族も自然に囲まれて運動することで楽しそうな笑顔をたくさん見れてとっても幸せを実感できました。家族とのふれあいの時間は大事。おそらく幸せホルモン出まくりです♪


生き物の観察もできる。大きな公園なので生き物もたくさんいて、子供たちの好奇心を刺激してくれます。子供の成長に好奇心は絶大な力を発揮しますよね。


家族で自然に囲まれて運動するのはとても幸せです♪


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!



埼玉県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【森林公園のイルミネーション】期間や見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【しらこばと水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【加須はなさき水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【深谷 アクアパラダイス パティオ】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【リトルプラネットららぽーと新三郷】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2022年【武蔵野樹林パーク、チームラボどんぐりの森】埼玉県子連れブログレポ!!

【さいたま市青少年宇宙科学館】ポケモンのプラネタリウムを鑑賞。子連れブログレポ!!

埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?子連れブログレポ!!

飯能市【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】子連れブログレポ!!

埼玉県日高市【加藤牧場】子連れブログレポ!!


関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓