2023年【深谷 アクアパラダイス パティオ】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【深谷 アクアパラダイス パティオ】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. アクアパラダイスパティオのアクセス方法や駐車場は?
  2. アクアパラダイスパティオのチケットはいくら?割引はあるの?
  3. アクアパラダイスパティオに行った人のレポやレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年7月、5歳と7歳の子連れでアクアパラダイス パティオに行ってきました。

このブログ記事は、アクアパラダイス パティオへ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて下記について書いてあります。

このブログ記事を読むと、アクアパラダイス パティオを楽しみたいあなたのお役に立つと思います。

アソビューのサイトでアクアパラダイス パティオの前売り割引チケットを購入できます↓



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

アクアパラダイス パティオ【利用案内】



アクアパラダイス パティオの利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、アクアパラダイス パティオの公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

  • 関越自動車道【花園IC】より約15分


電車でのアクセス


  • JR【深谷駅】南口から無料シャトルバスで約20分
  • JR【深谷駅】北口から武蔵観光バスで約23分


ナモリ
ナモリ

無料シャトルバスは運行している日と、していない日があります。アクアパラダイス パティオの公式サイトで確認してください。


駐車場

  • 無料


営業時間

  • 10時~21時(夏期7/20~8/31までは9時から営業)


休館日

  • 休館日:毎週火曜日(夏休みは休まず営業)
  • 2月はメンテナンスのため長期休館


チケット料金

大人2000円
小中学生1000円
幼児無料

※プールは2歳から入場できます。

ナモリ
ナモリ

7.8月の利用は1回3時間までとなります。超過料金は30分ごとに大人200円、小中学生100円となります。


アクアパラダイス パティオ【割引チケット】


写真はJAF会員割引のもの



アクアパラダイス パティオの割引チケットはアソビューの割引チケットがオススメ。

アソビューでの3つの購入特典!!

  1. 初回登録時に5%割引クーポンがもらえる
  2. 利用後に購入金額の2.5%分のポイントがもらえる
  3. 評価や感想を投稿すると最大で100ポイントがもらえる


アソビュー割引チケット

大人2000円➡1400円
小中学生1000円➡700円


アソビューのサイトでアクアパラダイス パティオの前売り割引チケットを購入できます↓


アクアパラダイス パティオ【周辺のホテル、宿泊先は?】


アクアパラダイス パティオ周辺に宿泊を考えてる方のため、アクアパラダイス パティオ周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん



アクアパラダイス パティオ【必要な持ち物は?】


アクアパラダイス パティオのショップには水着やプール用品が売っています。忘れ物をした人にはとても助かります。


アクアパラダイス パティオに必要な持ち物リスト

  • 水着
  • ラッシュガード
  • 浮き輪
  • ゴーグル
  • バスタオル
  • 羽織るもの
  • 着替え
  • ペットボトル、水筒
  • 防水ケース


水着

水着は当然必須のアイテム。万が一忘れた場合アクアパラダイス パティオで購入もできます。アクアパラダイス パティオ内では屋内用のサンダルのみ使用ができます。


ラッシュガード

アクアパラダイス パティオは屋内プールですが、多少でも日焼けしたくない人は持って行った方が良いです。


浮き輪、ゴーグル

浮き輪やゴーグルがあるとより楽しめます。子連れの方ぜひ持って行きたいところ。ただし120cm以上の大きな浮き具は持ち込めません。


バスタオル、羽織るもの

水の外に出ると涼しい場所もあるので、バスタオルでふいて、軽く羽織るものがあると寒い思いをしなくてすみます。

着替え

着替えを持って行くとプールに入ったあと、シャワーを浴びてさっぱりして帰れます。

ペットボトル、水筒

アクアパラダイス パティオでは、ペットボトルや水筒など、ビン、缶以外の蓋のできる飲み物の持ち込みは可能です。ただしアルコール類の持ち込みはできません。

防水ケース

アクアパラダイス パティオでは写真撮影ができないので携帯は持ち込むことができません。またお金も入れておけるので、財布をロッカーに入れておけるので安心。



アクアパラダイス パティオに不要な物

  • レジャーシート
  • 簡易テント
  • 食べ物


レジャーシート、簡易テント

アクアパラダイス パティオではレジャーシートなどを敷く場所がありません。レジャーシートや簡易テントは不要です。

飲食物

アクアパラダイス パティオでは食べ物の持ち込みは、禁止されているので食べ物は不要です。


アクアパラダイス パティオ【5歳7歳子連れブログレポ!!】


2023年7月の3連休の初日に、アクアパラダイス パティオを子連れで楽しみつくしました。実際の流れに近い形で楽しみ方を紹介していきます。

  • 到着
  • マリンショップソレアード
  • エントランス
  • バージンウェーブ(波のプール)
  • クリスタルリバー(流れるプール)
  • キッズラグーン
  • ウェット&ドライサウナジャグジー
  • スピニングスライダー
  • レストランマリンクラブで昼食
  • パドルボート
  • エアスライダー
  • おやつを食べて帰宅


到着

アクアパラダイス パティオに10時40分到着。おうちから水着を着てきちゃいました。

入り口付近にトカゲさんがいて息子くんが大喜び。捕まえて少し遊んじゃいました。


マリンショップ ソレアード

アクアパラダイス パティオのショップでモンスターボールをゲット!!


エントランス

ボールの取り合いで、まさかの不機嫌モード・・・

更衣室のロッカーは100円のリターン式なので100円玉が必要です。


バージンウェーブ(波のプール)

出典:アクアパラダイス パティオ

入ってすぐ波のプールがあります。子供たちも波に揺られながら大はしゃぎしてました♪


クリスタルリバー(流れるプール)

出典:アクアパラダイス パティオ

奥に行くと流れるプールがあります。3連休でも混雑はしていなかったので、泳いで楽しむ事ができました♪


キッズラグーン

出典:アクアパラダイス パティオ

波のプールの向かいに小さい子向けのすべり台とプールがあります。5歳の息子くんはすべり台を滑りまくって、めっちゃ喜んでました♪


ウェット&ドライサウナジャグジー

出典:アクアパラダイス パティオ

泳ぐのに疲れたら、ジャグジー風呂もあります。サウナもあったけど、子供が小さいので入るのはやめておきまあした。


スピニングスライダー

出典:アクアパラダイス パティオ

大きなスライダーもありますが、120cm以上必要なので娘ちゃんもギリギリ乗れませんでした。

レストランマリンクラブで昼食

出典:アクアパラダイス パティオ

混雑を避けて14時に2階にあるレストランで、食事をとりました。味噌ラーメンとポテトフライを食べました♪


プール内に携帯を持ち込みできないので、外のレストランのメニューを撮影。お店はプールの外と中と一緒なのでメニューは一緒です。


エアスライダー

出典:アクアパラダイス パティオ

お昼のあと、有料でしたが、せっかくなのでパドルボートをして遊びました。パドルボート中は、小さいプールを貸し切れるのがよかったです♪


エアスライダー

出典:アクアパラダイス パティオinstagram

エアスライダーも有料でしたが、少人数制なので娘ちゃんは何度も滑りまくってご機嫌♪息子くんは怖かったみたいで1回すべってやめちゃいました・・・


おやつを食べて帰宅

延長料金を払って、プールで5時間30分、がっつり遊んできました♪


プールから出たあと、外から2階のレストランへ。

プールあがりにおいしいソフトクリームをいただいてご機嫌で帰宅しました♪


アソビューのサイトでアクアパラダイス パティオの前売り割引チケットを購入できます↓


アクアパラダイス パティオ【5歳7歳子連れレビュー♪】


今回、アクアパラダイス パティオに行って思ったこと、感じたこと。

  • 小さい子連れで遊ぶにはちょうどいい大きさ。
  • 7月の3連休なのに思ったより混雑していなかった。
  • 気温や天候を気にせずに遊べる。
  • 子供たちの遊んでいる写真が取れなくて残念。
  • 子供の身長が120㎝以上になったらまた訪れたい。


小さい子連れで遊ぶにはちょうどいい大きさ。アクアパラダイス パティオは、小さすぎず、大きすぎないプールです。小さい子供を2人を1人の大人で連れて行っても見失うことなく安心して過ごせました!!

7月の3連休なのに思ったより混雑していなかった。7月の3連休なので混雑を予想していたのですが、思ったよりは、すいていて流れるプールでも人にぶつからずに泳げて大人も楽しめました♪

気温や天候を気にせずに遊べる。この日はくもりだったのですが、昼から夕方まで快適に過ごせました。天候が微妙な時は、室内プールに行くのが安心です。

子供たちの遊んでいる写真が取れなくて残念。アクアパラダイス パティオのプール内に携帯の持ち込みが禁止されているので、子供たちのはしゃいでる姿の写真が取れないのが残念でした。

子供の身長が120㎝以上になったらまた訪れたい。スピニングスライダーが120cmから利用できるので、子供たちが大きくなったらまた訪れたいと思いました♪


子連れには広さもちょうどよく、混雑も少なく、室内で気温や天候を気にせず遊べるアクアパラダイス パティオをお気に入りのプールです♪


アソビューのサイトでアクアパラダイス パティオの前売り割引チケットを購入できます↓


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


子連れでオススメのプールのブログ記事です↓

【ハワイアンズ日帰り攻略】持ち物や楽しみ方は?4歳6歳子連れブログレポ!!

2023年【川越水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【しらこばと水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2023年【加須はなさき水上公園プール攻略】持ち物や楽しみ方は?子連れブログレポ!!

埼玉県子連れお出かけブログレポート記事です↓

2023年【東武動物公園攻略法】見どころ、回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【森林公園のイルミネーション】期間や見どころは?子連れブログレポ!!

2022年【ディズニーオンアイス埼玉】座席や見どころは?子連れブログレポ!!

2021年埼玉県【大宮公園小動物園】見どころは?子連れブログレポ!!

2021年【さいたま市青少年宇宙科学館】ポケモンのプラネタリウムを鑑賞。子連れブログレポ!!

2021年越谷市【県民健康福祉村】子連れブログレポ!!

2021年飯能市【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】子連れブログレポ!!

2021年埼玉県日高市【加藤牧場】子連れブログレポ!!


関東周辺でオススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

関東周辺のお出かけスポット、子連れブログレポートまとめ!!




関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓