2023年【USJ・ユニバ2dayパスの回り方】4歳7歳子連れブログレポ!!

2023年【USJ・ユニバ2dayパスの回り方】4歳7歳子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. USJの身長制限のあるアトラクションが知りたい!
  2. USJで小さい子連れ家族の2dayパスの回り方は?
  3. USJに子連れで実際に2dayパスを使った人のレポやレビューを読みたい!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2023年4月のゴールデンウイーク前半に、4歳と7歳の子連れでUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

このブログ記事は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて書いてあります。

このブログ記事を読むと、USJを楽しみたいあなたのお役に立つと思います。



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

【USJ(ユニバ)】身長制限のあるアトラクションの確認



子連れでUSJに行く時、必ず確認しておきたいのが身長制限のあるアトラクションです。

身長制限がない

  • ウォーターワールド
  • シング・オン・ツアー
  • プレイング・ウィズおさるのジョージ
  • ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー


1人で座れる

※122cm未満は付き添いが必要

  • ハローキティのカップケーキドリーム
  • ビッグバードのビッグトップ・サーカス
  • ジョーズ
  • シュレック4Dアドベンチー
  • セサミ4Dムービーマジック
  • 僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル4D(3/1~8/14)
  • 名探偵コナン4Dライブショー~星空の宝石~(3/22~)


ナモリ
ナモリ

セサミ4Dムービーマジックとシュレック4Dアドベンチーは休止中です。


92㎝以上

※122cm未満は付き添いが必要

  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(195cm以下)
  • ミニオン・ハチャメチャ・アイス
  • フライング・スヌーピー
  • エルモのバブル・バブル
  • エルモのゴー・ゴー・スケートボード
  • モッピーのバルーン・トリップ
  • ヨッシー・アドベンチャー


ナモリ
ナモリ

ナモリ家は4歳の息子くんが102cmないので上記のアトラクションの中から乗りたい物を考えました。


102cm以上

※122cm未満は付き添いが必要

  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド
  • スペース・ファンタジー・ザ・ライド


ナモリ
ナモリ

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、長期休止中です。


107cm以上

※122cm未満は付き添いが必要

  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • マリオカート~クッパの挑戦状~


122cm以上

  • ハリーポッター・アンド・ザ・フォー・ビドゥン・ジャーニー
  • 鬼滅の刃XRライド~夢を駆ける無限列車~(2/1~6/9)


132cm以上

  • ザ・フライング・ダイナソー(198cm以下)
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~


3~5歳のみ

  • エルモのリトル・ドライブ(6歳の未就学児含む)


6~13歳のみ

  • セサミのビッグ・ドライブ


その他USJに行く前に知っておきたい攻略法を解説したブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!

【USJ(ユニバ)】身長制限で乗れない子がいる場合のチャイルドスイッチ




身長制限で、アトラクションを一緒に楽しめない場合、付き添いの人が交互にアトラクションを楽しめるサービス。詳しくはUSJの公式サイトで確認してください。

チャイルドスイッチを利用できるアトラクション

  • マリオカート~クッパの挑戦状~
  • ヨッシー・アドベンチャー
  • ハリーポッター・アンド・ザ・フォー・ビドゥン・ジャーニー
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド
  • ミニオン・ハチャメチャ・アイス
  • フライング・スヌーピー
  • エルモのバブル・バブル
  • エルモのゴー・ゴー・スケートボード
  • モッピーのバルーン・トリップ
  • ハローキティのカップケーキドリーム
  • ビッグバードのビッグトップ・サーカス
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
  • スペース・ファンタジー・ザ・ライド
  • ジョーズ
  • シュレック4Dアドベンチー
  • セサミ4Dムービーマジック
  • ザ・フライング・ダイナソー
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド


ナモリ
ナモリ

今回、マリオカートをチャイルドスイッチで利用しようと思っていたのですが、直前で奥さんがUSJに行けなくなり断念しました。



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


USJ・ユニバ子連れで2日間の回り方



2日間の回り方を考える


USJは身長制限があるアトラクションが多いので、小さな子連れ家族では楽しめないのではないかと考える方もいると思いますが、そんなことはありません。

ナモリ家は、ナモリと7歳の娘ちゃん、4歳の息子くんと3人。下の子が102cm未満でパークには2日間行きましたが、どちらもとても楽しめました。

1日目:小さい子供に人気のエリアとアトラクションを満喫プラン

1日目のプラン

  1. ニンテンドーワールドを回る
  2. ミニオンパークを回る
  3. ハリーポッターエリアを回る
  4. ユニバーサルワンダーエリアの乗り物に乗る


2日目:期間限定イベントやパレード、ショータイプのアトラクションを満喫プラン

2日目のプラン

  1. スパイファミリーのシークレットミッションをやる
  2. NO LIMIT!パレードを見る
  3. ゴー!ゴー!イースターマーチを見る
  4. ショータイプのアトラクションを見る


ナモリ
ナモリ

イベントやショーは2023年4月に行われていたものです。USJでは期間限定のイベントやショーがたくさんあります。


やりたい事の優先順位をつける

当日を満足して過ごすために目的を明確にしてやりたい事の優先順位をつけましょう。

やりたい事や、見たい物を3つに分けて考えるのがオススメです。

  1. 絶対にやりたい事
  2. できればやりたい事
  3. 時間があればやりたい事


1日目にやりたいこと

1日目の優先順位を書きだしたので参考にしてみてください。

※1日目はアーリーパークインを利用。ショーは2023年4月に行われていたものです。

絶対にやりたい事
  • パワーアップバンド・キーチャレンジ
  • ヨッシー・アドベンチャー
  • ミニオン・ハチャメチャ・アイス
  • ワンド・マジック


できればやりたい事
  • マリオとグリーティング
  • キノピオ・カフェで食事
  • ミニオンとグリーティング
  • ミニオンパークでミニゲーム
  • ヒッポグリフ・マジカル・レッスン
  • 三本の箒で食事


時間があればやりたい事
  • スーパースターポップコーンバケツの購入
  • ミニオンのポップコーンバケツの購入
  • デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチンでミニオンクッキーサンドを食べる
  • ホグズミート・マジカル・クリーチャーズ・ミート
  • ユニバーサルワンダーランドの乗り物に乗る


ナモリ
ナモリ

102cm未満でも乗れるフライト・オブ・ザ・ヒポグリフとジョーズは子供たちに「絶対ヤダッ」と言われたので諦めました・・・


2日目にやりたいこと


2日目の優先順位を書きだしたので参考にしてみてください。

※2日目は17時に帰る予定。イベントやショー、グリーティングは2023年4月に行われていたものです。

絶対にやりたい事
  • SPY×FAMILY・シークレット・ミッション
  • NOLIMIT!パレード
  • ゴー!ゴー!イースターマーチ
  • 呪術廻戦・ザ・リアル4D


できればやりたい事
  • プレイング・ウィズおさるのジョージ
  • シング・オン・ツアー
  • ユニバーサル・ワンダーランド・フィール・ザ・リズム
  • お土産を買う


時間があればやりたい事
  • SPY×FAMILYフードカートでチュリトスを食べる
  • 都立呪術高専食堂で昼食
  • ドラえもん・スペシャル・グリーティング
  • ミニオン・グリーティング


ナモリ
ナモリ

2日目はショータイプのアトラクションしか行かなかったので、1人で座れる子供連れの家族が楽しめるプランの参考にしてください。



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


【USJ・ユニバ2dayパスの回り方】4歳7歳子連れレポート!!


出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブック


当日の実際のスケジュールです。4月29、30日ゴールデンウイークの初日と2日目でしたが、年パス除外日と雨予報だったため、すいていました。

1日目の回り方(7時からアーリーパークイン利用)

1日目のプラン

  1. ニンテンドーワールドを回る
  2. ミニオンパークを回る
  3. ハリーポッターエリアを回る
  4. ユニバーサルワンダーエリアの乗り物に乗る


  • 6:50 列に並ぶ
  • 7:00 開園(アーリーパークイン)
  • 7:10 ニンテンドーワールド入場
  • 7:15 パワーアップバンド購入(5分待ち)
  • 7:25 ヨッシー・アドベンチャー(5分待ち)
  • 7:55 ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ(10分待ち)
  • 8:15 まわせ!クリボー・クルクルクランク(10分待ち)
  • 8:35 とめろ!パックンフラワー・アラームパニック(5分待ち)
  • 9:05 あつめろ!ボムへい・バラバラパズル(5分待ち)
  • 9:30 マリオ&ルイージ・グリーティング(50分待ち)
  • 10:30 キノピオ・グリーティング
  • 10:45 そろえろ!ドッスン・フリップパネル(5分待ち)
  • 10:55 とりかえせ!ゴールデンキノコ・クッパJrファイナルバトル(5分待ち)
  • 11:15 ディスカバリーレストラン(昼食1時間)
  • 12:25 ミニオンパークへ
  • 12:25 ポパ・ナーナでミニオンポップコーンバケツを購入(5分待ち)
  • 12:35 ミニオン・グリーティング
  • 12:40 バナナ・カバナ(10分待ち)
  • 12:55 スペースキラー(10分待ち)
  • 13:15 ミニオン・ハチャメチャ・アイス(25分待ち)
  • 13:55 怪盗グルー・グリーティング
  • 14:00 デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチン(15分休憩)
  • 14:25 ユニバーサルワンダーランドへ
  • 14:25 スヌーピー・グリーティング
  • 14:30 ハローキティのカップケーキドリーム(5分待ち)
  • 14:40 ビッグバードのビッグトップ・サーカス(5分待ち)
  • 14:50 エルモのゴー・ゴー・スケートボード(20分待ち)
  • 15:15 エルモのリトル・ドライブ(0分待ち)
  • 15:20 モッピーのバルーン・トリップ(10分待ち)
  • 15:40 ハリーポッターエリアへ
  • 15:45 ホグズミート・マジカル・クリーチャーズ・ミート
  • 16:00 オリバンダーの店、魔法の杖購入(10分待ち)
  • 16:30 ワンド・マジック
  • 17:00 退園



午前中は、アーリーパークインで入場して、入場制限がかかる前に、ニンテンドーワールドへ。お目当てのニンテンドーワールドを満喫♪


午後からミニオンパークへ。そのあと行ったユニバーサルワンダーランドの途中からあいにくの雨。雨の中ハリーポッターエリアへ行きました。

ナモリ
ナモリ

オープン直後は、どこもすいているので、1番お目当てのアトラクションへ向かうのがオススメ!!


6:50 列に並ぶ

念願のUSJ。子供たちも早朝から元気いっぱい!!

アーリーパークイン専用の入口。看板があったのですぐにわかると思います。

この日のアーリーパークインは7時。6時50分に列に並ぶとけっこう人がいました。


JTB限定のアーリーパークインできるチケット付きUSJツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバ【JTBチケット付きホテルツアー】4歳7歳子連れブログレポ!!


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


7:00 開園

走っちゃダメと注意したのですが・・・


7:10 ニンテンドーワールド入場

アーリーパークインならニンテンドーワールドの入場制限前に入れます。

土管をくぐると!

やったー!!ずっと来たかったニンテンドーワールド!!

7:15 パワーアップバンド購入(5分待ち)

マリオ・モーターズでパワーアップバンドを購入!!

ナモリ
ナモリ

クッパ城横のパワーアップバンド売り場がすいているのですが、7時15分には、やっていませんでした。


購入した後に、クッパ城横のパワーアップバンド売り場がオープンしてました・・・


ナモリ
ナモリ

パワーアップバンドを購入したらアプリに登録しましょう。登録方法はUSJ公式サイトを見てください。


7:25 ヨッシー・アドベンチャー(5分待ち)

マリオカートは身長制限で息子くんが乗れないので、ヨッシー・アドベンチャーへ。この時間はガラガラ。

待ち列の途中でパワーアップバンドを使えるところがあります。キノピコがヨッシー・アドベンチャーの説明をしてくれます。

92cm以上だけど2人乗りのため、122cm未満は付き添いが必要とのこと。乗れないかと思ったらチャイルドスイッチで乗れました。


ナモリ
ナモリ

運よく他のチャイルドスイッチ待ちの優しい人に、子供を見ててもらっちゃいました。


ヨッシーに乗れて子供たちは大喜び。ニンテンドーワールドの景色を堪能しました。


7:55 ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ(10分待ち)

タイミングよくブロックを叩いてノコノコを倒すゲーム。息子くんもお兄さんに教えてもらってノコノコを退治。


ナモリ
ナモリ

パワーアップバンドのキーチャレンジのうち、ノコノコとクリボーが混みやすいので朝すいてるうちにやるのがオススメ。


パワーアップバンドのキーチャレンジは全部で5つ。3つクリアするとクッパJrファイナルバトルに行けます。

パワーアップバンドのキーチャレンジについてはUSJ公式サイトで確認できます。

8:15 まわせ!クリボー・クルクルクランク(10分待ち)

ハンドルを回してクリボーを転ばせるゲーム。なぜか身長制限がありました。3人分やっていいと言われたので回しまくってへとへとに・・・


8:35 とめろ!パックンフラワー・アラームパニック(5分待ち)

ランダムに鳴るアラームをチームで協力して止めるゲーム。家族で、できたのでめっちゃ楽しかった♪


9:05 あつめろ!ボムへい・バラバラパズル(5分待ち)

ダンジョンの中を進んでいくとボムへいが!チームで協力してパズルを完成させるゲーム。時間制限があるのでめっちゃあせりました。

9:30 マリオ&ルイージ・グリーティング(50分待ち)

トイレをしに下へ降りると、マリオとルイージのグリーティングがやってました。しかし50分待つことに・・

子供たちも、めっちゃ喜んでていい写真が撮れました♪


10:30 キノピオ・グリーティング

キノピオは待たずに写真を取れました♪


10:45 そろえろ!ドッスン・フリップパネル(5分待ち)

【?】マークのパネルと、【!】マークのパネルをどちらか1つに統一するゲーム。子供たちが理解してなかったので、お兄さんも手伝ってくれてゲット!!


10:55 とりかえせ!ゴールデンキノコ・クッパJrファイナルバトル(5分待ち)

パワーアップバンドのカギが3つ以上集まったのでクッパJrのもとへ。

ファイナルバトルも複数人で、できるので家族でめっちゃ盛り上がりました♪


身長制限のため行けなかったマリオカートや、希望時間の整理券が取れず行けなかったキノピオカフェの様子などがUSJ公式YouTubeで見れます↓


11:15 ディスカバリーレストラン(昼食1時間)

マリオのグリーティング中に、希望の時間の整理券が無くなってしまったためキノピオカフェは断念。座席数が多く比較的すいてるディスカバリーレストランへ。


座席もすぐにあいて、レジも数組しか並んでなかったためほとんど待ちませんでした。めっちゃラッキー!!

ロコモコ丼、ジュニアセット、から揚げとポテト、ビールを注文!!

朝早かったため、お疲れな娘ちゃんはお昼寝。息子くんは元気いっぱい!!


12:25 ミニオンパークへ

ミニオンパークは、かわいい写真スポットがいっぱい!!


12:25 ポパ・ナーナでミニオンポップコーンバケツを購入(5分待ち)

いつも混んでると聞いていたポパ・ナーナもすいていて、欲しかったミニオンポップコーンバケツをゲット!!バナナ味のポップコーンでした。


12:35 ミニオン・グリーティング

入り口付近で、ミニオンのグリーティングをやっていました。めっちゃかわいい!!


12:40 バナナ・カバナ(10分待ち)

ミニオンパークには、あたれば景品がもらえる有料のミニゲームが2つあります。

バナナを飛ばすゲーム。はずれても缶バッチをもらえました。

12:55 スペースキラー(10分待ち)

バズーカゲームにチャレンジ。娘ちゃんがアグネスのユニコーンを欲しがってたので翌日に購入してあげました。


13:15 ミニオン・ハチャメチャ・アイス(25分待ち)

ミニオン・ハチャメチャ・アイスも25分待ちで乗れちゃいました。この日は、ゴールデンウイークなのに、ニンテンドーワールド以外はすいていました。


13:55 怪盗グルー・グリーティング

さっきミニオンたちがグリーティングしてた場所に、怪盗グルーが来てたのでもう一度、記念撮影!!


14:00 デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチン(15分休憩)

デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチンでクッキーサンドをゲット!!

ハチャメチャイースターエッグ仕様のクッキーサンド。めっちゃ美味しかった♪

デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチンの横の写真撮影スポットで記念撮影!!


身長制限のため行けなかったミニオン・ハチャメチャライドの様子などがUSJ公式YouTubeで見れます↓


Amazonプライムビデオでミニオンを見直してから行くとより楽しめます↓

AmazonPrimeVideoチャンネルの無料体験


14:25 ユニバーサルワンダーランドへ

お疲れ気味の娘ちゃんが、ハリーポッターよりキティちゃんのエリアに行きたいとのことで予定変更してユニバーサルワンダーランドへ。


14:25 スヌーピー・グリーティング

子供たちが眠そうにしてたらスヌーピーも目を、こする動作をしてくれました。癒される。


14:30 ハローキティのカップケーキドリーム(5分待ち)

ハローキティのカップケーキドリームは、ガラガラですぐ乗れちゃいました。


14:40 ビッグバードのビッグトップ・サーカス(5分待ち)

ビッグバードのビッグトップ・サーカスも、ガラガラですぐ乗れちゃいました。


14:50 エルモのゴー・ゴー・スケートボード(20分待ち)

エルモのゴー・ゴー・スケートボードを待っている間に雨が降り始めました・・・
少し早く動くアトラクションで息子くんはちょっとビビってました。


15:15 エルモのリトル・ドライブ(0分待ち)

エルモのリトル・ドライブは、かっぱを着たまま乗らせてくれてご機嫌な息子くん♪


15:20 モッピーのバルーン・トリップ(10分待ち)

モッピーのバルーン・トリップもかっぱを着たまま乗れました♪


ナモリ
ナモリ

フライング・スヌーピーとエルモのバブルバブルは2人乗りのため、92㎝以上でも122cm未満は付き添いが必要なので断念しました。


なぜか英語で少し古いですが、ユニバーサルワンダーランドの様子がUSJ公式YouTubeで見れます↓


15:40 ハリーポッターエリアへ

あいにくの雨の中、ハリーポッターエリアへやってきました。
娘ちゃんは疲れてオンブで寝てます・・・


15:45 ホグズミート・マジカル・クリーチャーズ・ミート

雨でも軒下のニフラーには会えました♪


16:00 オリバンダーの店、魔法の杖購入(10分待ち)

オリバンダーの店に入ると娘ちゃんやっと起きてくれました。オリバンダーの店では杖が魔法使いを選ぶ演出が見れます。

杖をゲットしてホグワーツ城の前で記念撮影。


16:30 ワンド・マジック

ウィンガーディアム・レビオーサ(浮遊せよ!!)球を浮遊させる魔法。

アグアメンティ(水よ!!)壺から水を出す魔法。
難しくて1回だけしか成功できませんでした。

インセンディオ(燃えよ!!)煙突から火を出す魔法。
息子くんが上手にできてめっちゃ喜んでました♪


ナモリ
ナモリ

ワンド・マジックは全部で8種類ありますが、娘ちゃんがお疲れと雨で寒がってしまったので、諦めて宿に引き返すことにしました。


身長制限のため行けなかったハリーポッター・アンド・ザ・フォー・ビドゥン・ジャーニーの様子などがUSJ公式YouTubeで見れます↓


17:00 退園

朝も早くて途中から雨の中、子供たちよく頑張りました。大変でしたが、けっこうやりたい事がやれて大満足な1日でした!!


2日目の回り方(17時帰宅予定)

2日目のプラン

  1. スパイファミリーのシークレットミッションをやる
  2. NO LIMIT!パレードを見る
  3. ゴー!ゴー!イースターマーチを見る
  4. ショータイプのアトラクションを見る


  • 6:45 列に並ぶ
  • 7:30 開園
  • 7:40 SPY×FAMILY・シークレット・ミッション
  • 8:20 キティちゃん・グリーティング
  • 8:30 ドラえもん・スペシャル・グリーティング(5分待ち)
  • 9:00 SPY×FAMILYフードカートのチュリトスを食べる(30分休憩)
  • 10:05 おさるのジョージ・グリーティング
  • 10:10 プレイング・ウィズおさるのジョージ(5分待ち)
  • 10:55 SPY×FAMILY・シークレット・ミッションエンディングショー
  • 11:30 ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティング
  • 11:40 ミニオンパークでお土産購入
  • 13:00 NOLIMIT!パレードに並ぶ
  • 13:15 呪術廻戦・ザ・リアル4D(5分待ち)
  • 13:45 ユニバーサルマーケットのフードカートで軽食(休憩30分)
  • 14:10 シング・オン・ツアー(10分待ち)
  • 14:40 ビバリーヒルズギフトでお土産購入
  • 15:10 ゴー!ゴー!イースターマーチに並ぶ
  • 16:30 ウッディ・グリーティング
  • 16:40 退園


ナモリ
ナモリ

イベントやショー、グリーティングは2023年4月に行われていたものです。


午前中は、朝一でSPY×FAMILY・シークレット・ミッションを解きながら、グリーティングを楽しみました♪

午後からはNO LIMIT!パレードとゴー!ゴー!イースターマーチを見て、ショータイプのアトラクションを見ました。

6:45 列に並ぶ

2日目の朝は、あいにくの雨でした・・・


ナモリ
ナモリ

ナモリ家は朝早く行くためにUSJに1番近いザ パークフロントホテルを利用しました。

ザ パークフロントホテルに宿泊した時のブログ記事↓

2023年【ザ パークフロントホテル宿泊】子連れUSJ・ユニバ旅行ブログレポ!!


7:30 開園

この日は7時30分に開園、前の方に並べたので5分位で入場。


7:40 SPY×FAMILY・シークレット・ミッション

※SPY×FAMILY・シークレット・ミッションは2023年2月17日~7月2日までのイベント

開園直後、SPY×FAMILY・シークレット・ミッションの冊子は、並ばずにゲット!!

冊子をゲットして喜ぶ子供たち。

ミッションの指令に従ってパーク内をあちこち移動。移動中にジョーズと記念撮影!!


8:20 キティちゃん・グリーティング

たまたまやっていたキティちゃん・グリーティングに娘ちゃんが大喜び♪


8:30 ドラえもん・スペシャル・グリーティング(5分待ち)

※ドラえもん・スペシャル・グリーティングは2023年2月23日~9月3日まで

ミッションの合間にドラえもんグリーティングもしちゃいました♪


9:00 SPY×FAMILYフードカートのチュリトスを食べる(30分休憩)

※SPY×FAMILYフードカートは2023年2月17日~7月2日まで

SPY×FAMILYフードカートがすいていたので休憩。

スターライトアーニャチュリトスと、キメラ長官のカレーマンをゲット!!

子供たちがご機嫌で食べてる間に、SPY×FAMILY・シークレット・ミッションの最後の難問を必死で解いてました。


10:05 おさるのジョージ・グリーティング

SPY×FAMILY・シークレット・ミッションのエンディングショーまで時間があったのでおさるのジョージへ。


10:10 プレイング・ウィズおさるのジョージ(5分待ち)

アニメ制作スタジオの絵の中から、ジョージが飛び出して大はしゃぎ。家族でほのぼの♪


10:55 SPY×FAMILY・シークレット・ミッションエンディングショー

※SPY×FAMILY・シークレット・ミッションは2023年2月17日~7月2日までのイベント

SPY×FAMILY・シークレット・ミッションは、休憩をはさみながら解いて2時間かかりました。

エンディングショーを見終わった後に撮影タイム。ヨルさんがめっちゃきれいでした!!


11:30 ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティング

※ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティングは2023年3月10日~7月2日までのイベント

ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティングを少しだけ鑑賞。


11:40 ミニオンパークでお土産購入

ミニオンパークのお土産屋さんは、かわいいミニオングッズがたくさん。

息子くんが欲しがったのでミニオン3人組を買っちゃいました。

娘ちゃんにはユニコーンのフラッフィーとカチューシャを購入!!


13:00 NO LIMIT!パレードに並ぶ

※パレードは日によって開始時刻が変わりますのでUSJ公式サイトで時間を確認してください。

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブック

赤い矢印がパレードの進行。写真の●の位置で見ました。


ナモリ
ナモリ

待つ時間を短くしたかったのでスタート付近で見ました。息子くんが大好きなポケモンのフロートが最初に止まる位置です。


1時間前には1列目は、ほとんど埋まってましたが優しいお姉さんが子どもだけ間に入れてくれました。

パレードは大好きなキャラがいっぱいで、子供たちめっちゃはしゃいでました♪


NO LIMIT!パレードのフロートの様子がUSJ公式YouTubeで見れます↓


13:15 呪術廻戦・ザ・リアル4D(5分待ち)

※呪術廻戦・ザ・リアル4Dは、2022年9月16日~2023年11月5日までのイベント

呪術廻戦・ザ・リアル4Dは、2023年11月5日まで期間限定のアトラクション。来る前に子供たちにアニメ見せてたので2人とも凄い楽しんでました♪


Amazonプライムビデオで呪術廻戦を見直してから行くとより楽しめます↓

AmazonPrimeVideoチャンネルの無料体験


13:45 ユニバーサルマーケットのフードカートで軽食(休憩30分)(30分)

お昼はユニバーサルマーケットにあるフードカートエリアのチリドッグ。

ナモリ
ナモリ

午前中にSPY×FAMILYフードカートで、チュリトスとカレーマンを食べた子供はお腹すいてなくて、食事は軽食だけですましちゃいました。


デザートにフローズンイチゴもゲット!!

ユニバーサルマーケット近くの、ラグーン沿いベンチで休憩!!


14:10 シング・オン・ツアー(10分待ち)

休憩の後、シング・オン・ツアーへ。USJに来る前に家族で予習したので、めっちゃ楽しめました♪


Amazonプライムビデオでシングを見直してから行くとより楽しめます↓

AmazonPrimeVideoチャンネルの無料体験


14:40 ビバリーヒルズギフトでお土産購入

※SPY×FAMILYは2023年2月17日~7月2日まで

SPY×FAMILYグッズを、物色中の娘ちゃん。


15:10 ゴー!ゴー!イースターマーチに並ぶ

※2023年のゴー!ゴー!イースターマーチは2023年3月19日~4月30日まで

ゴー!ゴー!イースターマーチは、未就学児用のリトルキッズエリアがありました。

最前列をゲット!!奥さんがいなかったので、財布のひもが緩くて子供にたくさん買っちゃいました♪

ゴー!ゴー!イースターマーチは音楽、ダンス、キャラクターお姉さんと、全てがかわいすぎました♪

たまごポーズの子供たち!!隣の子とも仲良くなりました♪


ゴー!ゴー!イースターマーチのレクチャー動画がUSJ公式twitterで見れます↓


16:30 ウッディ・グリーティング

ゴー!ゴー!イースターマーチを見終わって大満足で出口に向かうと、ウッディ・グリーティングをやってました♪

16:40 退園

1日目は午後から雨が降ってへとへとでしたが、2日目は元気いっぱいでパークをあとにすることができました♪


事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


【USJ・ユニバ2dayパスの回り方】4歳7歳子連れレビュー♪



今回、USJに行って思ったこと、感じたこと。

  • 事前に優先順位を考えて効率的に動けた。
  • 雨と年パス除外日のためすいてた。
  • NOLIMIT!パレードとゴー!ゴー!イースターマーチが凄く良かった!!
  • ショータイプのアトラクションは待ち時間が少ない。
  • 身長制限がある子連れ家族でも充分楽しめる。


事前に優先順位を考えて効率的に動けた。

優先順位を考えて決めたスケジュールに近い形で回れたので達成感もあり大満足な一日を過ごせました。事前の下調べと準備が大切ですね!!

雨と年パス除外日のためすいてた。

ゴールデンウイークだったので激混みを予想してたのですが、めっちゃすいてました。雨予報で年パス除外日は狙い目。

NO LIMIT!パレードとゴー!ゴー!イースターマーチが凄く良かった!!

どちらもたくさんのキャラクターと笑顔がステキな演者のパフォーマンスで家族で元気いっぱいになれました♪

ショータイプのアトラクションは待ち時間が少ない。

ショータイプのアトラクションは、お座りができれば見る事ができるし、収容人数が多いので待ち時間が少ないので小さな子連れ家族にはオススメです。

身長制限がある子連れ家族でも楽しめる。

身長制限がある中でも楽しめるアトラクションや、キャラクターがたくさん見れるイベントがあるので、小さい子連れでも満足できると感じました。

子供が成長したら、また訪れて成長に合わせて乗れるアトラクションを楽しんでいきたいです♪


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。



JTBのUSJチケット付きホテルツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバ【JTBチケット付きホテルツアー】4歳7歳子連れブログレポ!!


USJの攻略法を解説したブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!


今回の旅行で宿泊したザ パークフロントホテルのブログ記事↓

2023年【ザ パークフロントホテル宿泊】子連れUSJ・ユニバ旅行ブログレポ!!


1.5デイ・スタジオパスとエクスプレスパス4を使ってUSJへ遊びに行った時のブログ記事です↓

2023年USJ・ユニバ【エクスプレスパス4+1.5dayパスの回り方】子連れブログレポ!!

USJのハロウィンイベントの詳細ブログ記事です↓

2023年最新【USJ・ユニバのハロウィン】イベント、アトラクション、期間は、いつからいつまで??


オリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊した時のブログ記事↓

2023年【オリエンタル ユニバーサル・シティ宿泊】子連れUSJ・ユニバ旅行ブログレポ!!


東京発の新幹線2泊3日USJツアーブログ記事です↓

【USJチケット付き】東京発の新幹線2泊3日ツアー子連れブログレポ!!



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓




JTBのUSJチケット付きホテルツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバ【JTBチケット付きホテルツアー】4歳7歳子連れブログレポ!!