2024年【USJ・ユニバ×イースター】楽しみ方は?8歳子連れブログレポ!!

2024年【USJ・ユニバ×イースター】楽しみ方は?8歳子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 2024年USJ×イースターの開催期間はいつからいつまで?
  2. 2024年USJ×イースターのショーやレストランは?
  3. 2024年USJ×イースターのレポやレビューが見たい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2024年4月の3連休に、8歳の子連れでイースターを楽しむため、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

このブログ記事はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて書いてあります。



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年USJ・ユニバ×イースター】開催期間はいつからいつまで?


2024年USJ×イースターの概要と開催期間です。

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト

“かわいい”に全身包まれる、超絶ハッピーなイースター!

あっちもこっちも、360度、かわいさ&楽しさ倍増! 思わず笑顔があふれちゃう、超ハッピーな春が今年もやってくる! パークの仲間たちがストリートをずんずん進む大人気のマーチング隊は、ワクワク華やかな装飾に囲まれ大はしゃぎで踊れてさらに楽しく! さらに、ユニバーサル・ワンダーランドの期間限定ストリート・ショー、たまごやウサギのカラフルな春限定装飾も。究極ハッピーで底抜けにかわいい、イースターの祭典へようこそ!

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
  • 2024年 3/8~6/30


【2024年USJ・ユニバ×イースター】ショー、デコレーション、レストラン


出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト


2024年のUSJ・ユニバ×イースターのショー、デコレーション、レストラン

  1. ゴー!ゴー!イースター・マーチ
  2. ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティング
  3. ユニバーサル・ワンダーランド・ファン・ファン・ミュージック
  4. イースター×デコレーション
  5. イースター×オリジナルフード


ゴー!ゴー!イースター・マーチ

ゴー!ゴー!イースター・マーチは、かわいいイースター衣装のキャラクターとダンサーさん達が、ハッピーな音楽に合わせて、とても楽しそうに踊るイベント。

ナモリ
ナモリ

今回行った日は、残念ながら開催してませんでした・・・


ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティング

ミニオンたちが、イースターのかわいい衣装でダンス。ダンスの後にグリーティングできます!!


ユニバーサル・ワンダーランド・ファン・ファン・ミュージック

ワンダーランドのキャラクター達と楽しくダンスを踊ったあと、グリーティングができます!!


イースター×デコレーション

ミニオンパーク

イースターの装飾がされたミニオンパーク!!


ワンダーランド

イースターの装飾がされたワンダーランド!!



イースター×オリジナルフード

ビバリーヒルズ・ブランジェリー

イースターサンドウィッチセット、イースターバニー・ホワイトチョコムースを注文。

ナモリ
ナモリ

ビバリーヒルズ・ブランジェリーのメニューは、前日のお昼にヒロアカフードと一緒に食べました。


スヌーピーバックロットカフェ

イースター・カルボナーラスパゲティセット、イースターストロベリーケーキを注文。


デリシャスミー!ザ・クッキー・キッチン

ハチャメチャ・イースターエッグ?クッキーサンド!!
前回も食べたけどめっちゃおいしい♪


ハローキティのカフェコーナー

ハローキティのチュリトス、イースタードリンク。

ナモリ
ナモリ

この日は、お腹いっぱいで食べれませんでした・・・



【USJ・ユニバ×イースターの回り方】子連れブログレポ♪


出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト


この日は4月29日ゴールデンウィーク前半の祝日。

年パス除外日だったため、すいていました♪

USJのイースターを楽しんだ実際の回り方を紹介します。

  • 6:50 開園待ち
  • 7:35 開園
  • 7:45 鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~(40分待ち)
  • 8:30 途中停車したため再度乗車
  • 8:45 ミニオンパーク×イースター写真撮り
  • 8:55 ミニオン・ハチャメチャ・ライド(15分待ち)
  • 9:25 ミニオン・ハチャメチャ・アイス(15分待ち)
  • 9:45 バナナ・カバナ(5分待ち)
  • 9:55 スペースキラー(10分待ち)
  • 10:15 シング・オン・ツアー(5分待ち)
  • 10:45 怪盗グルー・グリーティング
  • 10:55 デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチン(15分休憩)
  • 11:15 ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティング待ち
  • 11:30 ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティング
  • 11:40 ファン・ファン・ミュージック(スヌーピー)
  • 11:45 ワンダーランド×イースター写真撮り
  • 12:00 モッピーのラッキー・ダンス・パーティー(20分間)
  • 12:20 エルモのバブル・バブル(20分待ち)
  • 12:40 エルモのイマジネーションプレイランドで遊ぶ
  • 13:00 ファン・ファン・ミュージック(キティちゃん)
  • 13:10 エルモグリーティング
  • 13:15 ビッグバードのビッグトップ・サーカス(5分待ち)
  • 13:25 ハローキティのカップケーキドリーム(5分待ち)
  • 13:40 フライング・スヌーピー(よやくのり)
  • 13:50 スヌーピーバックロットカフェ(昼食50分休憩)
  • 14:40 モッピーのバルーン・トリップ(よやくのり)
  • 14:50 エルモのゴー・ゴー・スケートボード(よやくのり)
  • 15:05 名探偵コナン4Dライブショー~星空の宝石~(10分待ち)
  • 16:00 僕のヒーローアカデミア カートフード(5分待ち)
  • 16:20 帰宅


6:50 開園待ち

早起きして6時50分に並びました!!この日はフラッフィーコーデの娘ちゃん♪

7:35 開園

開園後7分くらいの7時42分に入場できました!!


7:45 鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~(40分待ち)

朝一は、大人気の鬼滅の刃×XRライドへ。

手荷物をロッカーに預けるので100円玉が必要です。

身長制限で122cm未満の人は乗れないので注意が必要。

40分待ちの表記で実際に40分待ちました。

待ってる間にフライング・スヌーピーの予約のりをゲット!!


8:30 途中停車したため再度乗車

なんと、途中で止まってしまったため、すぐにもう一度乗れちゃいました。ラッキー♪

朝から2回も鬼滅の刃×XRライドを楽しんで上機嫌な2人♪


8:45 ミニオンパーク×イースター写真撮り

ミニオンパーク×イースターのかわいいデコレーションと記念撮影♪


8:55 ミニオン・ハチャメチャ・ライド(15分待ち)

ミニオンになってハチャメチャ大騒動を体感できるアトラクション!!すいていて、すぐに乗れちゃいました!!


9:25 ミニオン・ハチャメチャ・アイス(15分待ち)

氷の上を滑ってハチャメチャ動きを楽しむアトラクション。この時間はすいていました!!


9:45 バナナ・カバナ(5分待ち)

バナナを飛ばして遊ぶミニゲーム!!うまく入ればお人形がもらえます。

バナナ・カバナとスペースキラーは、1ゲーム1500円2ゲームで2500円。


9:55 スペースキラー(10分待ち)

ミニオンの映画にも出てきたバズーカ砲で的を狙うスペースキラー。
うまく入ればお人形がもらえます。

バナナ・カバナとスペースキラーどちらも参加賞は缶バッチがもらえます。


10:15 シング・オン・ツアー(5分待ち)

デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチンが、この日は11時からオープンで時間があったのでシング・オン・ツアーへ。

ナモリ
ナモリ

真ん中の通路をキャラクターが移動するので、その前後の席がオススメ!!


10:45 怪盗グルー・グリーティング

フリーグリーティングで怪盗グルーと記念撮影!!

デリシャス・ミー!がオープンするまで時間があったので写真撮り!!

写真撮りのお姉さんにミニオンのイースターステッカーを貰ってご機嫌な娘ちゃん♪


10:55 デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチン(15分休憩)

この日は11時からオープン。オープン前から並んで1番にゲット!!

大好物のハチャメチャ・イースターエッグ?クッキーサンドでご機嫌♪


11:15 ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティング待ち

1番前で見たかったので、ミニオンパーク入口の横で15分前にスタンバイ。


11:30 ミニオン・メチャカワ・イースターグリーティング

目の前でかわいいダンスを見れて娘ちゃんが嬉しそう♪

ダンスの後はミニオンとグリーティング、ハグもしてもらいました!!


11:40 ファン・ファン・ミュージック(スヌーピー)

ワンダーランドについたら、ファン・ファン・ミュージックが始まりました。

一緒に踊ったあとは、スヌーピーとグリーティングでハイタッチ♪

ナモリ
ナモリ

ファン・ファン・ミュージックは、キャラクターごとのエリアでやっていました。ワンダーランドの入り口のためかスヌーピーが一番混んでました。


11:45 ワンダーランド×イースター写真撮り

ワンダーランド×イースターのかわいいデコレーションと記念撮影♪


12:00 モッピーのラッキー・ダンス・パーティー(20分間)

モッピーやお姉さんと一緒に音楽に合わせてダンス。
小さい子ばっかで少し恥ずかしそうな娘ちゃん。


12:20 エルモのバブル・バブル(20分待ち)

小さなボートでゆったりクルージング。
35分待ち表記でしたが20分で乗れちゃいました!!

12:40 エルモのイマジネーションプレイランドで遊ぶ

プレイランドは何種類かの遊具があって、子供の気分転換最高です。


13:00 ファン・ファン・ミュージック(キティちゃん)

キティちゃんのファン・ファン・ミュージック。

ダンスの後は大好きなキティちゃんとグリーティング♪


13:10 エルモグリーティング

ファン・ファン・ミュージックを終えたエルモたちと、グリーティングだけできました!!


13:15 ビッグバードのビッグトップ・サーカス(5分待ち)

娘ちゃんの大好きなビッグトップ・サーカスでまったり。


13:25 ハローキティのカップケーキドリーム(5分待ち

カップケーキドリームではめちゃくちゃ回されて目が回りました・・・


13:40 フライング・スヌーピー(よやくのり)

よやくのりを利用して5分待ちでフライング・スヌーピーへ。

フライング・スヌーピーを待っている間にモッピーのバルーントリップのよやくのりをゲット!!

ナモリ
ナモリ

はじめに取ったよやくのりの乗車開始時間を過ぎると、次のよやくのりが取得できます。


13:50 スヌーピーバックロットカフェ(昼食50分休憩)

スヌーピーバックロットカフェでお昼休憩。

娘ちゃんはイースター・カルボナーラスパゲティセット、イースターストロベリーケーキを注文。

ナモリはミートスパゲティセットを注文。

見た目もかわいいケーキを嬉しそうに食べる娘ちゃん♪

休憩中にエルモのゴー・ゴー・スケートボードのよやくのりをゲット!!

ナモリ
ナモリ

この日は、年パス除外日ですいていたので、よやくのりもたくさん取れました!!


14:40 モッピーのバルーン・トリップ(よやくのり)

ワンダーランドを上空から見渡せるモッピーのバルーン・トリップ。


14:50 エルモのゴー・ゴー・スケートボード(よやくのり)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0445.jpg

エルモのゴー・ゴー・スケートボードは、斜面をいろんな角度で動くので楽しい♪


15:05 名探偵コナン4Dライブショー~星空の宝石~(5分待ち)

4D映像とキャラクターの演技が見れるコナン4Dライブショー。
ちょうどショーのはじまる時間についてラッキー!!

ナモリ
ナモリ

真ん中の通路を怪盗キッドが移動するので、その前後の席がオススメ!!


16:00 僕のヒーローアカデミア カートフード(5分待ち)

デクのチョコレートチュリトス~ピスタチオ~、爆豪の麻婆肉まん!!

16:20 帰宅

ユニバ×イースターを満喫して大満足!!

USJの攻略法を解説したブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


【USJ・ユニバ×イースター】子連れレビュー♪



今回、USJ・ユニバ×イースターを楽しんで思ったこと、感じたこと。

  • ミニオンパークはすいてる朝がオススメ!!
  • ファン・ファン・ミュージックは、キャラクターごとに別の場所でやっていた。
  • ゴー!ゴー!イースター・マーチの開催日じゃなくて残念・・・
  • イースターのフードは、かわいくておいしかった♪
  • ワンダーランドは、よやくのりを使うと便利。


ミニオンパークはすいてる朝がオススメ!!

多くのお客さんは朝一に、ニンテンドーワールド、XRライド、ハリドリへ向かうのでパークの奥にあるミニオンパークは、すいてる傾向にあります。

朝一のミニオンパークは、お客さんが少ない状況でイースターの写真撮りができたり、短い待ち時間でアトラクションに乗れます。

ファン・ファン・ミュージックは、キャラクターごとに別の場所でやっていた。

ファン・ファン・ミュージックは、スヌーピーはスヌーピーのエリア、キティちゃんはキティちゃんのエリア、エルモはエルモのエリアでやっていました。

お目当てのキャラクターのエリアでスタンバりましょう。ワンダーランドの入口がスヌーピーエリアなのでスヌーピーが1番人が多かったです。

ゴー!ゴー!イースター・マーチの開催日じゃなくて残念・・・

イースターの1番のイベントは、ゴー!ゴー!イースター・マーチ。前回来た時めっちゃよかったので、今回は見れなくて残念・・・

ゴー!ゴー!イースター・マーチ目当ての人は事前にスケジュールを確認しておきましょう。

イースターのフードは、かわいくておいしかった♪

イースターのフードは、どれもかわいくておいしかったので娘ちゃんも大喜び。

特に前回も食べたハチャメチャ・イースターエッグ?クッキーサンドがオススメです♪

ワンダーランドは、よやくのりを使うと便利。

ワンダーランドにあるアトラクションのうち4つは、よやくのりで待ち時間を短く楽しめます。

今回は、年パス除外日だったためか、パークがすいてました。よやくのりが3つも取れたので、短い待ち時間でワンダーランドを楽しめました♪

JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。

前々日に鬼滅の刃コラボを中心に回ったブログ記事です↓

2024年【USJ・ユニバ×鬼滅の刃】XRライド、レストラン期間は、いつからいつまで??


前日にUSJ×クールジャパンを中心に回った時のブログ記事です↓

2024年【USJ・ユニバ×クールジャパン】コナン、ヒロアカ期間は、いつからいつまで??


JTBのUSJチケット付きホテルツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバ【JTBチケット付きホテルツアー】4歳7歳子連れブログレポ!!



USJの攻略法を解説したブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!


USJの2dayパスを利用して遊んできた時のブログ記事です↓

2023年【USJ・ユニバ2dayパスの回り方】4歳7歳子連れブログレポ!!


1.5デイ・スタジオパスとエクスプレスパス4を使ってUSJへ遊びに行った時のブログ記事です↓

2023年USJ・ユニバ【エクスプレスパス4+1.5dayパスの回り方】子連れブログレポ!!


USJのハロウィンイベントの詳細ブログ記事です↓

2023年最新【USJ・ユニバのハロウィン】イベント、アトラクション、期間は、いつからいつまで??


ザ パークフロントホテルのブログ記事↓

2023年【ザ パークフロントホテル宿泊】子連れUSJ・ユニバ旅行ブログレポ!!


オリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊した時のブログ記事↓

2023年【オリエンタル ユニバーサル・シティ宿泊】子連れUSJ・ユニバ旅行ブログレポ!!


東京発の新幹線2泊3日USJツアーブログ記事です↓

【USJチケット付き】東京発の新幹線2泊3日ツアー子連れブログレポ!!



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓




JTBのUSJチケット付きホテルツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバにアーリーパークインできる【JTBチケット付きホテルツアー】子連れブログレポ!!