2024年【USJ・ユニバ×鬼滅の刃】XRライド、レストラン期間は、いつからいつまで??

2024年【USJ・ユニバ×鬼滅の刃】XRライド、レストラン期間は、いつからいつまで??

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 2024年USJ×鬼滅の刃コラボの開催期間はいつからいつまで?
  2. 2024年USJ×鬼滅の刃コラボのアトラクションやレストランは?
  3. 2024年USJ×鬼滅の刃コラボのレポやレビューが見たい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2024年4月の3連休に、8歳の子連れで鬼滅の刃コラボを楽しむため、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

このブログ記事はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて書いてあります。

2024年USJ×鬼滅の刃コラボ

  1. 鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~(2024年2/1~6/9)
  2. 鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(2024年2/1~6/9)
  3. 藤の花の食事処(2024年2/1~6/9)
  4. 鬼滅の刃×XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~(2024年7/19~2025年1/5)
  5. 鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド柱稽古編(2024年7/19~2025年1/5)
  6. ひょっとこ亭(2024年7/19~2025年1/5)
  7. 鬼滅の刃×オリジナルフード(2024年7/18~)



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年USJ・ユニバ×鬼滅の刃】開催期間はいつからいつまで?


USJ(ユニバ)と鬼滅の刃のコラボイベントの概要と開催期間です。

  1. 鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~
  2. 鬼滅の刃×XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~


鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~の開催期間

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト

心を燃やせ、不滅の炎で!

あの“列車の旅”で、もう一度、煉獄に会える―― 炭治郎と魘夢、そして煉獄と猗窩座の壮絶な死闘を目撃する、満足度99%(※)を記録した究極のXRライドが、ついにカムバック! 360度のVR映像×ライドのスピード感や重力の融合により、呼吸や血鬼術、その息遣いまで、リアルに目の前に迫りくる! 心揺さぶる“激闘”を、今こそ、その身で体感せよ!

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
  • 2024年2/1~6/9


鬼滅の刃×XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~の開催期間

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト

想いよつながれ! 闇を切り裂く刃となれ!

「鬼滅の刃 XRライド」が、完全新作となって登場!
心震える激闘の果て…さらに強くなった炭治郎とともに、刀鍛冶の里を死守せよ!
時透や甘露寺も加わり激しさを増す玉壺や半天狗ら上弦の鬼との戦いのさ中、あなたの手で炭治郎へ刀を届ける、究極の旅が、今、始まる!
360度のVR映像×ライドのスピード感や重力の融合により、呼吸や血鬼術、その息遣いまで、リアルに目の前に迫りくる!
“想いをつなぐ”死闘へと、挑め。

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
  • 2024年7/19~2025年1/5


鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~


出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト


※鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~は、2024年2/1~6/9までのイベントです。

鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~

  1. 鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~
  2. 鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  3. 鬼殺隊特別訓練ラリー
  4. 藤の花の食事処
  5. 鬼滅の刃×オリジナルフード
  6. 鬼滅の刃グッズ

鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~

大人気の鬼滅の刃×XRライド。VRゴーグルをつけて無限列車の世界を体感できました♪

ナモリ
ナモリ

身長が122cm以上ないと利用できません。


鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


第一弾:2024年2月1日(木)~ 4月7日(日)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、何やら怪しい“鉄の塊”に乗り込んでしまった炭治郎…
そこへ、元気いっぱいの煉獄さんが駆けつけて!? 楽しそうな2人と一緒に、全集中でこのスリルを駆け抜けろ!

第二弾:2024年4月25日(木)~ 6月9日(日)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、“鉄の塊”のスピードとスリルにすっかり魅了された炭治郎。
善逸や伊之助、禰豆子を誘って再び搭乗したのだが…
超大騒ぎの4人と一緒に、スリル体験で大はしゃぎしよう!

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
ナモリ
ナモリ

ハリドリは身長132cm以上からしか利用できないため、ナモリ家は体験しませんでした。


鬼殺隊特別訓練ラリー

鬼殺隊特別訓練ラリーは、USJ内を散策して自分にあった呼吸をみつけるラリーです。


藤の花の食事処

藤の花の食事処では、富岡義勇、胡蝶しのぶと写真が撮れます。料理もおいしく、接客も丁寧でゆっくりと過ごせました♪


鬼滅の刃×オリジナルフード

禰豆子のポップコーンバケツ

禰豆子がめっちゃかわいい。さくらんぼ味のポップコーンもおいしかった♪


炭治郎チュリトスと禰豆子チュリトス

炭治郎チュリトスは、抹茶チョコ味。禰豆子チュリトスは、いちごみるく味。


鬼滅の刃フード(スタジオ・スターズ・レストラン)

うまい!うまい!牛鍋&焼きカレーセット、煉獄の兄貴ィ!キッズセット、闇を往く無限列車~カシスムース&チョコレートケーキ~を注文。


鬼滅の刃グッズ

スペースファンタジーステーションのグッズ売り場で、胡蝶しのぶや禰豆子の衣装を試着させてもらえました♪


鬼滅の刃×XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~


出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト


鬼滅の刃×XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~は、2024年7/19~2025年1/5までのイベント。

鬼滅の刃×XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~

  1. 鬼滅の刃×XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~
  2. 鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  3. ひょっとこ亭
  4. 鬼滅の刃×オリジナルフード


鬼滅の刃×XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~

刀鍛冶の里に上弦の鬼襲来。
炭治郎が戦っているが、倒すためには新しい刀が必要だという。
見習い刀鍛冶のあなたは、玄弥とともに鍛冶場にあるはずの新しい刀を探すがー。
蜜璃や無一郎に助けられながら、炭治郎に刀を届けるべく、そして刀鍛冶の里の危機を救うべく疾走せよ。

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
ナモリ
ナモリ

開催期間は2024年7/19~2025年1/5まで。身長が122cm以上ないと利用できません。


鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド柱稽古編

第1弾
2024年7月19日(金)~10月7日(月)

新人鬼殺隊士であるあなたは、パークでの修業の一環として、重力負荷に耐える“訓練機”に炭治郎とともに搭乗することに。
甘露寺や時透に加え、新人隊士に直接手ほどきをしようと乗車した伊黒や不死川により、訓練はますます激化!!
さあ、スリルに満ちた柱たちの熾烈な稽古に挑戦しよう!

第2弾
2024年10月8日(火)~2025年1月5日(日)

今度は、悲鳴嶼の急流川下り修業で大パニック!炭治郎とともにパークでの柱稽古に挑戦することになったあなた。
善逸&伊之助、玄弥もイカダに乗り込み、強風吹き荒れる激流の中へ飛び込むことに!
滝をくぐり抜け岩に激突、訓練はさらに大混乱!
さあ、スリル満点の柱稽古に挑め!

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
ナモリ
ナモリ

ハリドリは身長132cm以上からしか利用できません。

ひょっとこ亭

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト

炭治郎や柱たちとともに、刀鍛冶の里で束の間の休息を

刀鍛冶の里に佇む、隊士のための食事処“ひょっとこ亭”へようこそ。
鬼殺隊士のあなたは、ここで束の間の休息をとることに。ひょっとこの装飾が個性的な店内では、柱たちに加え、炭治郎や禰豆子、玄弥、小鉄たちのやりとりがどこからともなく聞こえてきて…!? 隊士の活躍を讃える自慢の料理で、訓練の疲れを癒そう!

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト


鬼滅の刃×オリジナルフード

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト


【USJ・ユニバ×鬼滅の刃コラボの回り方】子連れブログレポ♪


出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト


この日は4月27日ゴールデンウィーク前半の初日の土曜日。

年パス除外日で雨予報だったため、すいていました♪

USJと鬼滅の刃コラボを楽しんだ実際の回り方を紹介します。


ナモリ
ナモリ

鬼滅の刃×XRライドと藤の花の食事処に指定時刻に入れるエクスプレスパス1~XRライドスペシャルを購入していきました。


  • 10:40 入園
  • 10:50 禰豆子のポップコーンカート
  • 10:55 鬼殺隊特別訓練ラリー(30分間)
  • 11:30 名探偵コナン4Dライブショー~星空の宝石~(15分待ち)
  • 12:30 僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル4D(15分待ち)
  • 13:10 藤の花の食事処(1時間20分休憩)
  • 14:30 ミニオン・ハチャメチャ・アイス(35分待ち)
  • 15:30 鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~(エクスプレスパス利用)
  • 16:00 鬼滅の刃グッズ(スペースファンタジーステーション)
  • 16:15 炭治郎チュリトスと禰豆子チュリトス(20分休憩)
  • 16:40 ミニオン・ハチャメチャ・ライド(30分待ち)
  • 17:40 ウォーターワールド(25分間)
  • 18:30 クロミライブ(30分間)
  • 19:00 鬼滅の刃フード(スタジオ・スターズ・レストラン 50分休憩)
  • 20:00 ハリーポッターエリアへ
  • 20:10 ワンド・マジック
  • 21:20 退園


10:40 入園

東京から新幹線に乗って、この日に到着したので10時40分に入園!!


10:50 禰豆子のポップコーンカート

まずは禰豆子のポップコーンバケツを買いに行きました。

お目当ての禰豆子のポップコーンバケツをゲットしてご機嫌な娘ちゃん♪


10:55 鬼殺隊特別訓練ラリー(30分間)

鬼殺隊特別訓練ラリーをカートで購入して体験。

じっくり読んだあと、USJ内を散策。自分の呼吸をみつけに行きます。

全部できたら購入したカートへ。それぞれの呼吸の物がもらえます。

そこのカートで胡蝶しのぶのリボンを購入♪


11:30 名探偵コナン4Dライブショー~星空の宝石~(15分待ち)

コナン4Dライブショー。4Dメガネをかけてコナン君や怪盗キッドのショーを見ました!!

ナモリ
ナモリ

真ん中の通路を怪盗キッドが移動するので、その前後の席がオススメ!!


12:30 僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル4D(15分待ち)

期間限定のヒロアカのザ・リアル4D!!デクたちバトルが間近に迫って見れます!!


13:10 藤の花の食事処(1時間20分休憩)

お昼は藤の花の食事処。

少しお高いけどせっかく来たので奮発!!

藤の花の飾りもあり雰囲気バッチリ!!

胡蝶さん、義勇さんと記念撮影♪

ドリンクにはランダムでアクリルコースターが付きます。

蒼の御膳、お子さま弁当を注文!!

とても良い雰囲気の中、おいしい料理とビールをいただきました♪

ハイカラ ア・ラ・モードを娘ちゃんと一緒に食べて大満足♪


14:30 ミニオン・ハチャメチャ・アイス(35分待ち)

ミニオンパークのミニオン・ハチャメチャ・アイスでハチャメチャな動きを楽しみました。


15:30 鬼滅の刃×XRライド~夢を駆ける無限列車~(エクスプレスパス利用)

鬼滅の刃×XRライド。煉獄さんと炭治郎と記念撮影♪

鬼滅の刃×XRライドは並ぶ前に手荷物を預ける必要があります。

ナモリ
ナモリ

100円玉を準備しておくとスムーズです。


身長制限で122cm未満の人は乗れないので注意が必要。

エクスプレスパスを使ったので、スムーズ。

乗車の待ち列の途中で写真を撮ってもらえます。アトラクションは炭治郎や煉獄さんに守ってもらいながら、無限列車に乗っているような体験ができました♪

ナモリ
ナモリ

写真は別途購入ですが、エクスプレスパス1~XRライドスペシャルは、写真付きでした。



16:00 鬼滅の刃グッズ(スペースファンタジーステーション)

禰豆子や胡蝶しのぶの衣装を試着してルンルンな娘ちゃん!!

煉獄さんの衣装や人形、フィギュアやクッキーなどが売ってました!!

今回の鬼滅の刃グッズの戦利品♪


16:15 炭治郎チュリトスと禰豆子チュリトス(20分休憩)

炭治郎チュリトスは、抹茶チョコ味。禰豆子チュリトスは、いちごみるく味。

両方ともおいしかった♪娘ちゃんも満足そう!!


16:40 ミニオン・ハチャメチャ・ライド(30分待ち)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0136.jpg

ミニオン・ハチャメチャ・ライドが、すいていたので乗っちゃいました♪ラッキー!!


17:40 ウォーターワールド(25分間)

ウォーターワールドで大迫力なショーを鑑賞!!


18:30 クロミライブ(30分間)

娘ちゃんの好きなクロミちゃんのライブ。けっこう待っていたので後ろの方から見ました。


19:00 鬼滅の刃フード(スタジオ・スターズ・レストラン 50分休憩)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8367.jpg

夕食は鬼滅の刃フードを食べにスタジオ・スターズ・レストランへ。

うまい!うまい!牛鍋&焼きカレーセット、煉獄の兄貴ィ!キッズセットを注文。

夜のスタジオ・スターズ・レストランは、すいてました。

闇を往く無限列車~カシスムース&チョコレートケーキ~。今日は甘いもの食べすぎ・・・


20:00 ハリーポッターエリアへ

休憩して元気を取り戻したので夜のハリーポッターエリアへ。


20:10 ワンド・マジック

8つのワンド・マジックを全部体験!!バシッと決まると気持ちいい♪

ナモリ
ナモリ

ワンド・マジックを体験するには、魔法の杖の購入が必要です。


21:20 退園

クタクタだけど大満足な1日を過ごしました♪

USJの攻略法を解説したブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!


JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


【USJ・ユニバ×鬼滅の刃コラボ】子連れレビュー♪



今回、USJ・ユニバ×鬼滅の刃のコラボに行って思ったこと、感じたこと。

  • 鬼殺隊特別訓練ラリーは思ったほど時間がかからなかった。
  • 藤の花の食事処は料理もおいしく接客も丁寧。
  • 鬼滅の刃×XRライドはエクスプレスパスを買ってよかった!!
  • 鬼滅の刃コラボフードはどれもおいしくて満足。
  • 鬼滅の刃のコラボを親子でめっちゃ楽しめた♪


鬼殺隊特別訓練ラリーは思ったほど時間がかからなかった。

前回、スパイファミリーシークレットミッションで時間がかかったので多めに時間をみてました。

謎解きではないので30分ぐらいで終わりました。

藤の花の食事処は料理もおいしく接客も丁寧。

藤の花の食事処は料理は、ほんとおいしかったです♪

店内の雰囲気も良く、店員さんが子供にたくさん話しかけてくれたのでとても気分よくゆっくりと過ごせました♪

鬼滅の刃×XRライドはエクスプレスパスを買ってよかった!!

鬼滅の刃×XRライドは長い時は2~3時間待ちすることもあります。エクスプレスパスですぐに体験できてよかった。

鬼滅の刃×XRライドは、朝一で行くかエクスプレスパスの利用がオススメです。

鬼滅の刃コラボフードはどれもおいしくて満足。

さくらんぼ味のポップコーン、チュリトス、スタジオ・スターズ・レストランの料理、どれもビュジアルもよくて、おいしかったので楽しく食べることができて大満足♪

鬼滅の刃のコラボを親子でめっちゃ楽しめた♪

行きの新幹線で無限列車を見ててんしょんあげてきたので、親子で鬼滅の刃コラボをめいっぱい楽しめて最高の時間を過ごせました♪

特に鬼滅の刃×XRライドは本当に大興奮で体験できてよかったです♪

娘ちゃんと好きなものを共有して一緒に楽しめて最高に幸せなデートでした♪

JTB限定の15分早く入場できるアーリーパークイン付きプランを確認できます↓

アーリーパークインはJTB限定!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


翌日にUSJ×クールジャパンを中心に回った時のブログ記事です↓

2024年【USJ・ユニバ×クールジャパン】コナン、ヒロアカ期間は、いつからいつまで??


JTBのUSJチケット付きホテルツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバ【JTBチケット付きホテルツアー】4歳7歳子連れブログレポ!!



USJの攻略法を解説したブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!


USJの2dayパスを利用して遊んできた時のブログ記事です↓

2023年【USJ・ユニバ2dayパスの回り方】4歳7歳子連れブログレポ!!


1.5デイ・スタジオパスとエクスプレスパス4を使ってUSJへ遊びに行った時のブログ記事です↓

2023年USJ・ユニバ【エクスプレスパス4+1.5dayパスの回り方】子連れブログレポ!!


USJのハロウィンイベントの詳細ブログ記事です↓

2023年最新【USJ・ユニバのハロウィン】イベント、アトラクション、期間は、いつからいつまで??


ザ パークフロントホテルのブログ記事↓

2023年【ザ パークフロントホテル宿泊】子連れUSJ・ユニバ旅行ブログレポ!!


オリエンタル ユニバーサル・シティに宿泊した時のブログ記事↓

2023年【オリエンタル ユニバーサル・シティ宿泊】子連れUSJ・ユニバ旅行ブログレポ!!


東京発の新幹線2泊3日USJツアーブログ記事です↓

【USJチケット付き】東京発の新幹線2泊3日ツアー子連れブログレポ!!



事前にガイドブックを見ておくとより効率的に動けます↓




JTBのUSJチケット付きホテルツアーのブログ記事です↓

USJ・ユニバにアーリーパークインできる【JTBチケット付きホテルツアー】子連れブログレポ!!