2024年【那須高原りんどう湖ファミリー牧場】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【那須高原りんどう湖ファミリー牧場】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 那須高原りんどう湖ファミリー牧場のアクセス方法やチケットなど基本情報は?
  2. 那須高原りんどう湖ファミリー牧場の子連れでの楽しみ方を知りたい!!
  3. 那須高原りんどう湖ファミリー牧場に行った人のレポやレビューを見たい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journeymindset_です♪子連れでお出かけするのが趣味。レポート記事をたくさん書いてます。


2024年7月、0歳と6歳と8歳の子連れで、那須高原りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。

このブログ記事は、那須高原りんどう湖ファミリー牧場へ子連れで、遊びに行ってきた実体験にもとづいて書いてあります。

このブログ記事を読むと、那須高原りんどう湖ファミリー牧場を、楽しみたいあなたのお役に立つと思います。



下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

最大8%オフ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。


那須高原りんどう湖ファミリー牧場【利用案内】



那須高原りんどう湖ファミリー牧場の利用案内です。変更等している可能性もありますのでお出かけの際は、那須高原りんどう湖ファミリー牧場の公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場


車でのアクセス

出典:那須高原りんどう湖ファミリー牧場公式サイト
  • 東北自動車道【那須高原IC】より約15分
  • 東北自動車道【那須IC】より約10分
  • 東北自動車道【黒磯板室IC】より約20分


電車でのアクセス

  • JR【黒磯駅】からタクシーで約20分
  • 東北新幹線【那須塩原駅】からタクシーで約40分


ナモリ
ナモリ

土日祝日のみ予約制のシャトルバスがあります。那須高原りんどう湖ファミリー牧場公式サイトで確認してください。


駐車場

  • 1000円(2000台)


営業時間


  • 開園:9時30分~10時
  • 閉園:16時~20時30分


ナモリ
ナモリ

営業時間は時期によって異なります。那須高原りんどう湖ファミリー牧場公式サイトで確認してください。


チケット料金


入園料

大人(中学生以上)1600円
小学生800円
3歳~未就学児800円
シニア(65歳以上)1100円

エンジョイパスセット(入園料+乗り放題チケット)

大人(中学生以上)4900円
小学生4100円
3歳~未就学児3800円(1000りんどる付き)
シニア(65歳以上)4400円
ナモリ
ナモリ

3歳~未就学児のエンジョイパスセットには、りんどう湖通貨1000りんどるが付きます。りんどう湖通貨については公式サイトを確認してください。


アソビュー【前売り割引チケット】

出典:アソビュー


大人(中学生以上)4900円→4500円
小学生4100円→3800円
3歳~未就学児3800円(1000りんどる付き)→3500円
シニア(65歳以上)4400円→4200円



那須高原りんどう湖ファミリー牧場の前売りチケットはアソビューがオススメ。

アソビューで前売りチケットを購入しておくとチケット窓口に並ばずに入場待ち列に並べます。

アソビューでの3つの購入特典!!

  1. 初回登録時に5%割引クーポンがもらえる
  2. 利用後に購入金額の2%分のポイントがもらえる
  3. 評価や感想を投稿すると最大で100ポイントがもらえる



下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

最大8%オフ!!


那須高原りんどう湖ファミリー牧場【周辺のホテル、宿泊先は?】


ナモリ家は、那須高原りんどう湖ファミリー牧場まで、車で10分のところにあるホテルサンバレー那須に宿泊しました。

ホテルサンバレー那須

ナモリ
ナモリ

プールも温泉も最高でした!!夕食バイキングにはカニも食べ放題!!夜はイルミネーションも楽しめます。


ホテルサンバレー那須の料金プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん

ホテルサンバレー那須を紹介してるブログ記事です↓

2024年【ホテルサンバレー那須宿泊】那須旅行、子連れブログレポ!!

那須高原りんどう湖ファミリー牧場の周辺のホテル

那須高原りんどう湖ファミリー牧場周辺に宿泊を考えてる方のため、那須高原りんどう湖ファミリー牧場周辺のホテル、旅館等の各社のリンクを貼っておきます↓

楽天トラベル

JTB

じゃらん


那須高原りんどう湖ファミリー牧場の楽しみ方を紹介【0歳6歳8歳子連れブログレポ!!】


出典:那須高原りんどう湖ファミリー牧場公式サイト


2024年7月に、那須高原りんどう湖ファミリー牧場を子連れで楽しみ尽くしました♪

実際の流れに近い形で楽しみ方を紹介していきます!!

  • 到着
  • ふれあい動物園
  • メ~め~さんぽ
  • 冒険迷路TORIDEアドベンチャー
  • ハイジのブランコ
  • エサあげ
  • あるぱーく
  • 乳しぼり
  • ミルクあげ
  • キッチンカーで昼食
  • 大雨で休憩
  • 化石探しフォッシルハンティング
  • ダイナソーアドベンチャー ジープツアー
  • カード迷路ぐるり森大冒険
  • 宝石さがしホルン・トルン
  • らんらん車
  • バズーカ砲
  • アーチェリー
  • メリーゴーランド
  • レッツ!ブロックカート
  • ジャージーミルク館で夕食
  • りんどう湖花火大会
  • メリーゴーランド
  • お土産屋さん
  • 帰宅


ナモリ
ナモリ

この日は午後から雨予報だったため、雨が降る前に牧場でやりたいことをやる予定で行きました。


到着

この日は10時45分ごろに到着!!

園内を少し歩くとロードトレインの正面ゲート駅がありました。エンジョイパスの人はこれに乗るとメリーゴーランド広場まで行けます。

初めて来たので、せっかくだから湖畔を歩いて向かいました。

ふれあい動物園

遊園地エリアを通り過ぎてふれあい動物園へ。けっこう歩きました・・・

メ~め~さんぽ

体験してみたかったメ~め~さんぽ。

ヤギが草ばっか食べたがるので移動が大変・・・凄い力!!

アルパカさんぽをしてる人もいました。

冒険迷路TORIDEアドベンチャー

牧場エリアにあった冒険迷路TORIDEアドベンチャー。

砦の中でスタンプを探して最後に鐘を鳴らす迷路。
赤ちゃんも抱っこしては入れました。

ハイジのブランコ

アルプスの少女ハイジのブランコを発見!!

エサあげ

エサあげのエサを購入!!りんどう湖通貨も使えました。

雨が降ってきたので、建物内の動物たちにエサあげを楽しむ子供たち!!

小雨になってきた時に、外のアルパカさんにエサあげしました。

羊さんがおうちに戻る姿を見守る子供たち。

あるぱーく

アルパカの上にあるネットアスレチックあるぱーく。

ネットで跳びまくる息子くん、駆け回る娘ちゃん!!

下に降りるネットを発見!!

下にいるアルパカさんにエサあげもできます。

乳しぼり

体験させてあげたかった乳しぼり。開始時間前に既に行列が!!

あらかじめチケットの購入が必要です。

一発で成功させた息子くん!!上手にできてご機嫌♪

娘ちゃんも何回かチャレンジして上手できました!!

乳しぼり体験をすると牛乳引換券がもらえて飲むことができます。

ナモリ
ナモリ

もらえる場所は、メリーゴーランドの方にあるジャージーミルク館なので少し離れてます。奥さんが取りに行ってくれました。


ミルクあげ

ミルクあげのミルクを購入!!

ミルクを飲む姿が凄いかわいかった!!

キッチンカーで昼食

牧場エリアにはキッチンカーが出ていました。

キッチンカーで注文して湖畔でランチと思ったら、大雨に・・・

大雨で休憩

近くのレストランに避難。キッチンカーの食事は持ち込み可能。

ずぶぬれになった佐野ラーメン・・・

デザートにソフトクリームめっちゃおいしい♪

雨が激しかったので、車にある子供の長靴を1人で取りに戻ることに。

その間に奥さんがベビーカーをカッパで武装!!

ナモリ
ナモリ

子供たちに帰るか、遊ぶか聞いたら遊びたいとのことだったので、カッパを着ながら遊ぶことにしました。

化石探しフォッシルハンティング

砂の中から小さい化石を探す化石探しフォッシルハンティング。

ダイナソーアドベンチャー ジープツアー

カッパ着たまま乗っていいとのことでジープツアーへ。

ジープに乗りながら恐竜観察!!

めっちゃ大雨で悪路・・・自分で運転するのでジュラシックパーク気分を味わえました。

ナモリ
ナモリ

ダイナソーアドベンチャー ジープツアーの運転には普通免許が必要です。


カード迷路ぐるり森大冒険

雨に濡れない屋内のカード迷路ぐるり森大冒険。楽しそうな息子くん♪

宝石さがしホルン・トルン

宝石さがしホルン・トルン

たくさん宝石をゲットして喜ぶ娘ちゃん♪

らんらん車

せっかくだから観覧車にも乗りました!!

バズーカ砲

バズーカ砲を打ちまくる親子!!

アーチェリー

アーチェリーが得意な奥さん!!

娘ちゃんは一人で弦が引けない様子・・・

メリーゴーランド

メリーゴーランドは貸し切り運転!!

2回連続乗っちゃいました!!

レッツ!ブロックカート

ブロックを車につけて乗るレッツ!ブロックカート。

子供たちは連続で乗りまくってました!!

ジャージーミルク館で夕食

ジャージーミルク館で夕食。

ナモリ
ナモリ

このころには雨がやみました。せっかくだから夕食をとって花火も見ることにしました。

ジャージーミルク館には軽食しか売ってませんでした。

子供たちは満足そう!!

りんどう湖花火大会

りんどう湖花火大会は、期間限定で開催!!

湖畔から見る花火は格別!!

本格的な花火を約30分間楽しめました♪

メリーゴーランド

最後にライトアップされたメリーゴーランドへ。

お土産屋さん

お土産は、お酒に、チーズに、ジャーキーとおいしそうな物がたくさん!!

帰宅

途中大雨だったけど丸一日、楽しみつくしました!!




下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

最大8%オフ!!


今回宿泊したホテルサンバレー那須を紹介してるブログ記事です↓

2024年【ホテルサンバレー那須宿泊】那須旅行、子連れブログレポ!!


那須高原りんどう湖ファミリー牧場【0歳6歳8歳子連れレビュー♪】


今回、那須高原りんどう湖ファミリー牧場に行って思ったこと、感じたこと。

  • ヤギの散歩と乳しぼりなど初めての体験をさせてあげられた♪
  • 子供たちは、あるぱーくをめっちゃ楽しんでた!!
  • 大雨の悪路を運転するジープツアーはジュラシックパーク気分。
  • 雨だと園内はガラガラ・・・
  • 湖畔から見る花火は格別!!


ヤギの散歩と乳しぼりなど初めての体験をさせてあげられた♪

ヤギの散歩は、みんなが初体験。ヤギの力が凄くて思ったように散歩ができなくて楽しかった。

乳しぼりは、子供たちが初体験。説明をよく聞いて上手にできた時の最高の笑顔をしていました♪

子供たちは、あるぱーくをめっちゃ楽しんでた!!

アルパカの上にあるネットアスレチックあるぱーく。

子供たちは駆け回り、飛び跳ねまわりめっちゃはしゃいでました。

大雨の悪路を運転するジープツアーはジュラシックパーク気分。

大雨でテンション下がりましたが、大雨の悪路の中、恐竜たちを見ながら運転するジープはジュラシックパークみたい。

スリルがあって逆にテンション上がりました!!

雨だと園内はガラガラ・・・

日中は人がたくさんいましたが、雨が降り出すと園内はガラガラに・・・

雨でもできるアトラクションはどれでもやり放題でした。

湖畔から見る花火は格別!!

期間限定で開催のりんどう湖花火大会を湖畔から見ることができました!!

牧場で1日遊んだあと、湖畔から花火を眺めて最高の気分で1日を終えられました♪

好奇心が高まる初体験をたくさんさせてあげたい!!

下記のアソビューのサイトで、前売りチケットの購入ができます↓

最大8%オフ!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。

今回宿泊したホテルサンバレー那須を紹介してるブログ記事です↓

2024年【ホテルサンバレー那須宿泊】那須旅行、子連れブログレポ!!


栃木県日帰りお出かけブログ記事です↓

【雨の日のあしかがフラワーパーク】見どころは?3歳6歳子連れブログレポ!!

【あしかがフラワーパーク】イルミネーション期間いつからいつまで?子連れブログレポ!!

【あしかがフラワーパーク】5月中旬キバナフジ、バラが見頃。2歳5歳子連れブログレポ!!

【那須ハイランドパーク】楽しみ方は?3歳5歳子連れブログレポ!!

【那須どうぶつ王国】見どころ、回り方は?3歳5歳子連れブログレポ!!


子連れでおすすめのテーマパークのブログ記事です↓

初心者必見【USJ・ユニバ攻略法】事前準備と回り方。4歳7歳子連れブログレポ!!

2023年【ジブリパーク】所要時間や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【三鷹の森ジブリ美術館】所要時間と見どころは?子連れブログレポ!!

【レゴランド攻略法】おすすめの回り方は?4歳7歳子連れブログレポ!!

2024年【レゴランド東京 お台場】時間制限内の楽しみ方は?子連れブログレポ!!

初心者必見【ディズニーランド攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

初心者必見【ディズニーシー攻略】4歳6歳子連れブログレポ!!

2024年【イマーシブ・フォート東京】楽しみ方は?子連れブログレポ!!

2024年【ナンジャタウン×スパイファミリーコラボ】子連れブログレポ!!

2023年【西武園ゆうえんち攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!!

2023年【よみうりランド攻略法】楽しみ方や回り方は?子連れブログレポ!!

2023年【東京ドイツ村】楽しみ方や見どころは?子連れブログレポ!!

2023年【サンリオピューロランド攻略法】オススメの回り方は?子連れブログレポ!!

【ハワイアンズ日帰り攻略】持ち物や楽しみ方は?4歳6歳子連れブログレポ!!

【横浜アンパンマンこどもミュージアム】見どころは?3歳6歳子連れブログレポ!!

【東映太秦映画村】見どころ、楽しみ方は?3歳5歳子連れブログレポ!!

【那須ハイランドパーク】楽しみ方は?3歳5歳子連れブログレポ!!

オススメの子連れお出かけスポットのまとめ記事です↓

【オススメ】実際に子連れで行ったお出かけスポットまとめ!!



関東周辺に子連れでお出かけに行くときの参考にしてます↓

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング