2022年【バイオレットショー】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【バイオレットショー】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年6月4歳の息子、6歳の娘とDWEディズニー英語システム週末イベント【バイオレットショー】に参加!!常陽藝文センターまで行ってきた時のブログ記事です。ブログを通して家族との思い出を振り返って行きたいです。

 

ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetですナモリ家の子供たちは DWE【ディズニーの英語システム】 の教材を使って0歳と2歳から4年間英語学習中です。

DWEディズニーの英語システムは自宅学習がメインですが定期的に週末イベントを開催しています。定期的にイベントに参加する事で、先生や周りの子供たちから刺激を受け、アウトプットする場を提供させてあげる事でモチベーション維持に繋げたいと思ってます。

今回はDWE週末イベント【バイオレットショー】を見に茨城県水戸市にある常陽藝文センターまで行ってきました。

実際にDWE週末イベント参加した体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • DWEのイベントについて
  • DWE週末イベントの料金、持ち物、予習
  • バイオレットショーのレポート!!
  • バイオレットショーのレビュー♪   

DWE週末イベント【バイオレットショー】について知りたいあなたや、行ってみたいと思ってるあなたの参考になれば嬉しいです。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。

DWEディズニー英語システム【どんなイベントがあるの?】

DWEディズニー英語システム会員向けに2ヶ月に1度ワールドファミリーマガジンが届きます。2021年までは、ワールドファミリーマガジンとWFクラブ・イベント・インフォーメーションの2冊が届いてたのですが、2022年からは、1冊にまとめられました。

イベントには大きく分けて4種類のイベントがあります。現在は感染症の影響で開催してないイベントもありますが、少しづつ開催の量が戻ってきています。

  1. 週末イベント 週末に開催。ショーを通じて先生やお友達と歌を歌ったりダンスしたりするイベント。
  2. オンラインイベント 自宅や好きな場所で先生と一緒に会話、歌、踊りをビデオチャットで楽しめるイベント。
  3. 宿泊イベント 大自然の中でアクティビティやゲームなどの英語にふれ、楽しみながら一日を過ごすイベント。
  4. 海外イベント アメリカで現地の子供達と交流できたり、大自然でネイチャーゲームを楽しめるイベント。

週末イベント

週末イベントは週末に開催。ショーを通じて先生やお友達と歌を歌ったりダンスしたりするイベントです。週末イベントは種類が豊富で、季節に合わせたイベントなどもあります。英語を学習してる他の子の様子を見れたり、英語でコミュニケーションする楽しさを感じられるので家族で楽しく参加しています。

オンラインイベント

オンラインイベントは自宅や好きな場所で先生と一緒に会話、歌、踊りをビデオチャットで楽しめるイベント。2022年5月から有料に変更になってしまいました。GO! GO! LIVE! CAP kids(会員のみのリンク)とGO!GO!LIVE! WEBINARS(会員のみのリンク)の2種類。

GO! GO! LIVE! CAP kidsは、ビデオチャットを利用した有料オンラインイベントで同じ色のCAPを取得している子と3名限定の少人数制のレッスンなのでじっくり取り組めます。

GO!GO!LIVE! WEBINARSは、料理、ダンス、工作、ヨガなどを通して先生と遊びながら学べるオンラインイベントです。

宿泊イベント

宿泊イベントは、スプリングキャンプ、サマーキャンプ、アクティビティキャンプなど自然の中で学べるキャンプイベント(会員のみのリンク)や東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに滞在してイングリッシュプレイタイム楽しむサマースプラッシュ(会員のみのリンク)というイベントがあります。

海外イベント

海外イベントは、アメリカで現地の子供達と交流できたり、大自然でネイチャーゲームを楽しめるイベント。残念ながら感染症の影響で現在は中止してます。

ナモリ
ナモリ

ナモリ家では積極的に週末イベントに参加してます。宿泊イベントにも2022年に初めて参加しました。いつかは海外イベントにも参加してみたいです!!

DWEの週末イベントに参加してきたときのブログ記事です↓

2022年【クリスマスイベント】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【フロギーアンドバニーショー】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【プレイアロングショー】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【イングリッシュカーニバル】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【ダンスアロング・ショー】DWE週末イベントに3歳6歳の子供と参加!!

2022年【パペット・ショー】DWE週末イベントに3歳6歳の子供と参加!!

2021年【ファンウィズザップ(ザップショー)】DWE週末イベントに3歳5歳の子と参加!!

2021年【クリスマスイベント】DWE週末イベントに3歳5歳の子と参加!!

DWEのサマーキャンプに参加してきた時のブログ記事です↓

2022年【サマーキャンプ】DWE宿泊イベントに4歳6歳の子供と参加!!

DWEの週末イベントの種類と開催スケジュールをまとめたブログ記事です↓

2022年【DWE週末イベントの種類と開催スケジュール】まとめ。

DWEディズニー英語システム【週末イベントの料金は?】

DWEディズニー英語システム会員のみ参加できる週末イベントの料金です。

子供(参加時0歳)無料
子供(1歳以上)1060円(2人目以降 530円
 大人1600円(2人目以降 800円

2人目以降が安くなるのが特徴的です。 「ディズニーの英語システム」 自体は正直、値段が高いです。しかし1度購入すれば、何人子供がいてもみんなで利用できるので、子供が多い家族さんのお財布には優しいと思います♪

夫婦と4歳と6歳の子供で参加する場合、家族で3990円です。1人あたり約1000円でネイティブの英語に触れ合えるイベントに参加できると考えると個人的には安いと思います♪

ちなみにナモリ家の場合はDWE会員限定の英会話教室「Classess for Kids(CFK)」に通っているので週末イベント料金が半額になり1995円です。1人当たり約500円です。

ナモリの場合は子供といつかしゃべれるようになりたいと思い、自分も英語学習しているので自分のリスニングの勉強にもなってます。

ナモリが受講している習慣化し継続しやすいオンライン英会話のブログ記事です↓

オンライン英会話【アクエス(AQUES)徹底解説】1年半の体験談まとめ!!

DWEディズニー英語システム【週末イベントの持ち物は?】

DWE週末イベントをしっかり楽しむために、忘れずに持っていった方が良い持ち物を確認しておきましょう。

  • 携帯
  • ネームプレート
  • キャップ
  • マイブック
  • お手紙

I like violet the best.
6歳の娘ちゃんは、バイオレットが大好き!!

携帯

携帯は、ほとんどの方が普段持ち歩いてると思いますが、チケットがeチケットに変わったので携帯は必ず持っていきましょう。また先生との写真撮影ができるのでカメラ代わりとしても必須です。

ネームプレート

ネームプレートをつけていると先生が名前で呼んでくれます。ナモリ家のは、奥さんのお手製の物で、すごく可愛くできてるのでよく先生に褒められます。目立つネームプレートだと先生の目にも止まりやすいかも。奥さん凄い!!

キャップ

DWEで取得したキャップにパーテーション越しで先生にサインしてもらえました♪周りの子も被ってる子が多いので子供達も被りたがります。キャップをお持ちでない方は当日もらえるイベントカードにサインしてもらっています。

マイブック

マイブックは、イベントのカードをはさむのに使います。こちらも周りの家族の方は、けっこう持っていました。

お手紙

お手紙は、忘れずに名前と会員番号を記載しておくと後で先生からお返事が届きます。

レジャーシート

2022年のワールドファミリーマガジン9.10月号に平土間会場は持参のレジャーシートに座る形式になりますと新たに記載がありました。サイズは最大100×150㎝。2名で参加の場合は60×90㎝。

2022年現在の平土間会場は【プレイアロングショー】【パペットショー】【ダンスアロングショー】【クリスマスイベント】になります。2023年からは【フロギーアンドバニーショー】と【ザップショー】も平土間会場になります。

我が家のDWEブルーキャップ取得の進め方の記事です↓

【DWEブルーキャップ】課題と進め方。3歳で息子くんが取得!!

【ディズニー英語システム】DWEブルーキャップの進め方。2歳から始めた5歳の娘ちゃんが取得

DWE週末イベント【バイオレットショー参加前の予習】

DWEディズニー英語システムの週末イベントの参加前の予習として会員ページのソングリストを確認しておくと当日、より楽しめると思います♪

ナモリ
ナモリ

イベントの内容が変わると曲や単語が変わりますのでDWE公式サイトで確認してください。

今回のバイオレットショーのソングリストです。ナモリ家は、行きの車でかけて行くようにしています。

出典:DWE会員公式サイト

今回のバイオレットショーで使われるトークアロングカードのリストです。

出典:DWE会員公式サイト

トークアロングカードは、毎朝の習慣でやっているので特に予習はしませんでした。

Eチケットの詳細をクリックすると当日参加予定の先生を確認できます。

お手紙を書くときに参加予定の先生を予め確認。操作手順です↓

会員HP➡サービス一覧➡お申込み一覧➡バイオレットショー(イベント名)➡eチケット➡詳細

我が家のDWEディズニー英語システムの進め方のブログ記事です↓

ディズニー英語システムDWEの我が家の進め方(0歳と2歳からはじめて3歳と5歳の子供の取組み)

DWE週末イベント【バイオレットショー4歳6歳体験レポート!!】

[2021-2022 バイオレット・ショー]”VIOLET’S PURPLE HAT AND SCARF”

★2021年9月5日(日)スタート

公園をスキップしていたバイオレット。ところがお気に入りの紫色の帽子とスカーフをどこかに落としてしまいました。どこにいってしまったのでしょうか。WFクラブの先生と一緒に探してあげましょう!

出典:DWE会員公式サイト【バイオレット・ショー】

今回は開演10分前まで、パーテーション越しに先生と写真が撮れました!!CAPにサインもしてくれました♪

バイオレットショーのはじまり、前の方の座席を確保できました。思ったよりバイオレットは大きかった!!

バイオレットが登場すると落ち着きなかった4歳の息子くんも集中しました。

先生たちも、おなじみのIntroduction songで登場!!

再びバイオレット登場。今回は、バイオレットが落とし物を探すストーリー。

バイオレットも先生たちと一緒にダンス!!

バイオレット好きの娘ちゃんも座席で踊ります♪

好きな果物の話題になり、先生たちの質問に答えます。この後はおなじみのYummy Yummy Foodを歌いました。

後半、娘ちゃんは盛り上がって踊り、息子くんはおちつきが、なくなり大変でした・・・

落とし物が無事みつかって、めでたしめでたし。わかりやすいストーリーの方が英語も入ってきやすいと思いました。

最後に遠くの先生と記念撮影♪6歳の娘ちゃんは最後まで集中して楽しんでました。

ショーが終わった後、バイオレットへお手紙を専用のポストに入れてきました。

記念撮影用のパネルがあるで、記念撮影!!息子くん元気いっぱい!!

DWE週末イベント【バイオレットショー4歳6歳体験レビュー♪】

DWE週末イベント【バイオレットショー】に参加してみて感じた事、思った事。

  • ストーリーがわかりやすくて会話が耳に入ってきやすかった。
  • 前の方に座るとステージと一体感を感じられる。
  • 好きな曲が多くて子供たちがとても楽しそう。
  • 先生との写真やCAPへのサインが復活して嬉しかった。
  • 後半、落ち着きが無くなったため端の席でよかった。

ストーリーがわかりやすくて会話が耳に入ってきやすかった。バイオレットが落とし物をしてそれを探すわかりやすいストーリーだったため会話の流れもわかりやすくとても聞きやすかったです。ナモリのリスニングの勉強になりました。

前の方に座るとステージと一体感を感じられる。前回の遅刻の反省を生かして早めに行って前の方に座れたのでバイオレットや先生が近くに感じられ娘ちゃんは集中してました。息子くんも前回よりは集中してる時間が長かったかも。

好きな曲が多くて子供たちがとても楽しそう。DWEを4年継続してるので全部知ってる曲で子供たちのお気に入りの曲も多くてとても楽しそうに踊ったりしていました♪

先生との写真やCAPへのサインが復活して嬉しかった。パーテーション越しですが、久しぶりに先生と記念写真が復活してました、CAPへのサインもしてくれて嬉しかったです。開演10分前には締め切っていたので、次回以降は必ず10分以上前に行きます!!

後半、落ち着きが無くなったため端の席でよかった。50分は子供たちには長いので後半は、集中力のなくなってる子供がたくさんいました。息子くんも、おちつきなく動き回っていたので端っこの席にしてほんと良かったと思いました。次回以降は前方のはしっこの席を狙います!!

家族で楽しみながらアウトプットができる場を増やしたいな♪

ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。


DWEについて体験を踏まえた感想などをまとめたブログ記事です↓

【DWEディズニー英語システム徹底解説】感想等の体験談まとめ。

DWEの料金をまとめたブログ記事です↓

ディズニー英語システム【料金表一覧】値段は?高い?安い?

DWEの無料お試しサンプルの貰い方のブログ記事です↓

ディズニー英語システム【無料サンプルDVD】もらい方と内容!!

DWEのイベントに参加していてアウトプットの場が大事だと実感。オンライン英会話の無料体験を申し込みました↓

2022年【学研のオンライン英会話Kimini】小学1年生と幼児の無料体験ブログレポ!!