2022年【ダンスアロング・ショー】DWE週末イベントに3歳6歳の子供と参加!!

2022年【ダンスアロング・ショー】DWE週末イベントに3歳6歳の子供と参加!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  • DWEのイベントってどんなイベントがあるの?
  • DWEのイベントの料金や持ち物は?
  • DWEのダンスアロング・ショーに行った人のレポートやレビューを見たい!!

 

ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetですナモリ家の子供たちは、ディズニーの英語システムの教材を使って、0歳と2歳から5年間英語学習中です。


2022年3月に当時3歳の息子、6歳の娘を連れて【ダンスアロング・ショー】に参加!!神奈川県横須賀市にあるよこすか平安閣まで行ってきました。

ディズニーの英語システムは、自宅学習がメインですが、定期的にイベントを開催しています。

定期的にイベントに参加する事で、先生や周りの子供たちから刺激を受けたり、アウトプットする場を提供させてあげる事でモチベーション維持に繋げたい!!

このブログ記事では、実際に【ダンスアロング・ショー】に参加した体験にもとづいて書いてあります。


このブログ記事を読むと、【ダンスアロングショー】について知りたいあなたや、行ってみたいと思ってるあなたのお役に立つと思います。


DWEのイベントに参加していて、アウトプットの場が大事だと実感。オンライン英会話の無料体験を6つ受けて比較してみました↓

【子供向けオンライン英会話】小学2年生と幼児5歳が6つの無料体験を受けてみた!!

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。


※本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニー英語システムDWE【どんなイベントがあるの?】



ディズニー英語システムDWE会員向けに2ヶ月に1度ワールドファミリーマガジンが届きます。ワールドファミリーマガジンにはDWEのイベント情報が掲載されています。

イベントには大きく分けて5種類のイベントがあります。

  • 週末イベント
  • オンラインイベント
  • 宿泊イベント
  • キャンプ
  • 海外イベント


週末イベント


週末イベントは週末に開催。ショーを通じて先生やお友達と歌を歌ったりダンスしたりするイベントです。週末イベントは種類が豊富で、季節に合わせたイベントなどもあります。

英語を学習してる他の子の様子を見れたり、英語でコミュニケーションする楽しさを感じられるので家族で楽しく参加しています。

オンラインイベント


【GO! GO! LIVE! 】はビデオ・チャットを利用したワールド・ファミリー・クラブ会員向けのオンライン・イベントです。自宅や好きな場所で先生と一緒に会話、歌、踊りを楽しめます。

【GO! GO! LIVE! 】は2種類あります。

  • 無料:GO!GO!LIVE!WEBINARS
  • 有料:GO!GO!LIVE!CAPkidsとの


GO!GO!LIVE! WEBINARS(会員のみのリンク)は、料理、ダンス、工作、ヨガなどを通して先生と遊びながら学べるオンラインイベントです。

GO! GO! LIVE! CAP kids(会員のみのリンク)は、ビデオチャットを利用した有料オンラインイベントで同じ色のCAPを取得している子と3名限定の少人数制のレッスンなのでじっくり取り組めます。

宿泊イベント


宿泊イベントは、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに滞在してイングリッシュプレイタイム楽しむイベント。

宿泊イベントは、サマースプラッシュ(会員のみのリンク)とハロウィンパーティー(会員のみのリンク)の2つあります。

キャンプ


キャンプ(会員のみのリンク)はスプリングキャンプ、サマーキャンプ、アクティビティキャンプなど自然の中で楽しみんがら学べるイベントです。

海外イベント


海外イベントは、アメリカで現地の子供達と交流できたり、大自然でネイチャーゲームを楽しめるイベント。2023年のUSAアドベンチャー(会員のみのリンク)は、サイパンで行われました。

ナモリ
ナモリ

ナモリ家では積極的に週末イベントに参加してます。キャンプにも2022年に初めて参加しました。いつかは海外イベントにも参加してみたいです!!


DWEのイベントの種類をまとめたブログ記事です↓

2023年最新【DWEディズニー英語システム】イベントの種類まとめ


DWEの週末イベントに参加してきたときのブログ記事です↓

2023年【クリスマスイベント】DWE週末イベントに5歳7歳の子供と参加!!

2023年【ビッグ・キッズ・ファン】DWE週末イベントに7歳の子供と参加!!

2023年【エルビス・ショー】DWE週末イベントに4歳7歳の子供と参加!!

2023年【イングリッシュカーニバル】DWE週末イベントに4歳7歳の子供と参加!!

2022年【クリスマスイベント】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【フロギーアンドバニーショー】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【プレイアロングショー】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【バイオレットショー】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【イングリッシュカーニバル】DWE週末イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【パペット・ショー】DWE週末イベントに3歳6歳の子供と参加!!

2021年【ファンウィズザップ(ザップショー)】DWE週末イベントに3歳5歳の子と参加!!

2021年【クリスマスイベント】DWE週末イベントに3歳5歳の子と参加!!

DWEの宿泊イベントに参加してきた時のブログ記事です↓

2023年【サマースプラッシュ】DWE宿泊イベントに5歳7歳の子供と参加!!


DWEのキャンプに参加してきた時のブログ記事です↓

2023年【スプリングキャンプ】DWE宿泊イベントに4歳7歳の子供と参加!!

2022年【サマーキャンプ】DWE宿泊イベントに4歳6歳の子供と参加!!

2022年【アクティビティキャンプ(稲刈り)】DWE宿泊イベントに4歳6歳の子供と参加!!


ディズニー英語システム公式のYouTube


DWEディズニー英語システム【週末イベントの料金は?】


DWEディズニー英語システム会員のみ参加できる週末イベントの料金です。

子供(参加時0歳)無料
子供(1歳以上)1060円(2人目以降 530円
 大人1600円(2人目以降 800円

2人目以降が安くなるのが特徴的です。 「ディズニーの英語システム」 自体は正直、値段が高いしかし1度購入すれば、何人子供がいてもみんなで利用できるので、子供が多い家族のお財布には優しい♪

夫婦と5歳と7歳の子供で参加する場合、家族で3990円。1人あたり約1000円でネイティブの英語に触れ合えるイベントに参加できるのは安い♪

ナモリ家は、DWE会員限定の英会話教室「Classess for Kids(CFK)」に通っているので週末イベント料金が半額になり1995円。1人当たり約500円です。

ナモリは子供と英語でしゃべれるようになりたいので、自分もオンライン英会話をしています。週末イベント参加は自分のリスニングの勉強にもなってます。


ナモリが受講している習慣化し継続しやすいオンライン英会話のブログ記事です↓

アクエス(AQUES)英会話【徹底解説】2年間の体験談まとめ!!

DWEディズニー英語システム【週末イベントの持ち物は?】


DWE週末イベントをしっかり楽しむために、忘れずに持っていった方が良い持ち物を確認しておきましょう。

  • 携帯
  • ネームプレート
  • キャップ
  • マイブック
  • お手紙


携帯


携帯は、ほとんどの人が普段持ち歩いてると思いますが、チケットがeチケットに変わったので携帯は必ず持っていきましょう。また先生との写真撮影ができるのでカメラ代わりとしても必須です。

ネームプレート


ネームプレートをつけていると先生が名前で呼んでくれます。

ナモリ家のは、奥さんのお手製の物で、すごくかわいくできてるのでよく先生に褒められます。目立つネームプレートだと先生の目にも止まりやすいかも。奥さん凄い!!

キャップ


今回は感染症の為、サインはしてなかったのです。2023年現在はサインを再開しています。周りの子もキャップを被っている子が多く、子供たちも被りたがります。

マイブック


マイブックは、イベントのカードをはさむのに使います。こちらも周りの家族の方は、けっこう持っていました。

お手紙


お手紙は忘れずに、名前と会員番号を記載しておくと後で先生からお返事が届きます。

お手紙を書くときに参加予定の先生を予め確認。操作手順です↓

会員HP➡お申込み一覧➡ダンスアロング・ショー(イベント名)➡eチケット➡詳細

この時はまだ参加予定の調べ方を知らずに参加しない先生にお手紙を書いてしまいました↓

I always enjoy watching events.
I Love everyone Thank you.
6歳の娘ちゃんが一生懸命、書きました♪


先生からお手紙が返ってきました。
娘ちゃんに「BIG HUGSってなあに?」と聞かれて調べました。
手紙のお別れのあいさつに使用する表現みたいです。

ナモリ家のDWEライトブルーキャップ取得の進め方の記事です↓

【DWEライトブルーキャップ】2歳と3歳で取得!!課題と進め方。

ナモリ家のDWEブルーキャップ取得の進め方の記事です↓

【DWEブルーキャップ】課題と進め方。3歳で息子くんが取得!!

【DWEブルーキャップの進め方】2歳から始めた5歳の娘ちゃんが取得。


ナモリ家のDWEグリーンキャップ取得の進め方の記事です↓

【DWEグリーンキャップ】課題と進め方。5歳と7歳で子供たちが取得!!


DWE週末イベント【ダンスアロング・ショー参加前の予習】



週末イベント参加前の予習として、会員ページのソングリストを確認しておくと当日、より楽しめると思います♪

ナモリ
ナモリ

イベントの内容が変わると曲や単語が変わります。DWE公式サイトで確認してください。


ソング・リスト


出典:DWE会員公式サイト

プレイアロングの①とシングアロングの①②③の曲です。ナモリ家は、行きの車でかけて行くようにしています。


トークアロングカード・リスト


出典:DWE会員公式サイト

イベントで使われるトークアロングカードのリストです。


https://twitter.com/journey_mindset/status/1492993222402277377

ナモリ家の娘ちゃんは毎日、朝活でトークアロングカードやっているので予習はしませんでした。多い日は50枚もやってます!!


当日参加予定の先生の確認


今回初めて知ったのですが、Eチケットの詳細ボタンを押すと当日来る先生がわかります。娘ちゃん来ない先生にお手紙を書いてしまいました・・・次回からは、しっかり確認したいです。


お手紙を書くときに参加予定の先生を予め確認。操作手順です↓

会員HP➡お申込み一覧➡ダンスアロングショー(イベント名)➡eチケット➡詳細


ナモリ家のDWEディズニー英語システムの進め方のブログ記事です↓

DWEディズニー英語システム【1日の進め方】0歳と2歳からはじめた4歳と7歳の子供の取組み!!


DWE週末イベント【ダンスアロング・ショー4歳6歳体験レポート!!】



※注意:2023年からお手紙は手渡しで渡せるようになっています。

[2022 ダンスアロング・ショー]”DANCE, DANCE, DANCE VILLAGE”

ダンスが大好きな先生やエルビスが登場しますよ。楽しさはじける時間をみんなで過ごして、心も体もハッピーになりましょう!

出典:DWE会員公式サイト【ダンスアロング・ショー】

1時間前について、なんと1番前に並びました。

まずは記念撮影用のパネルの前でパシャリ!!大好きな胡蝶しのぶとレッサーパンダも一緒です。

先生へのお手紙をメールボックスに入れます。

イベントは、感染症対策もしっかり行われています。

前の時間のイベントをドア越しに見れました。座席もしっかり距離をあけてあり、人数にも余裕がありました。

一番前の席を確保して喜ぶ息子くん!!

先生たちのダンスとともに開演です。子供たちも楽しそうに踊ってました♪

一番前の席だとかなり近くまで先生が来てくれて、子供達も大興奮♪ 表現豊かなアイオナ先生は、ナモリの推しの先生です♪

先生たちが、HippopotamusやDetectiveになって盛り上げます!!Hippopotamusは、息子君の大好きな曲です。

興奮して立ち上がる息子くんを取り押さえる娘ちゃん。しかし最終的には娘ちゃんも立ち上がって踊ってました。子供たちが座席の前で立つぐらいは怒られませんでした・・・

Jump-Splashの曲で、先生が水に飛び込むところを、大きな布で再現。

後半には、ザップとエルヴィスのパペットも登場です!!

先生たちのポーズに合わせてポーズをとる娘ちゃん!!かわいい!!


DWEのイベントに参加していて、アウトプットの場が大事だと実感。オンライン英会話の無料体験を6つ受けて比較してみました↓

【子供向けオンライン英会話】小学2年生と幼児5歳が6つの無料体験を受けてみた!!



DWE週末イベント【ダンスアロング・ショー4歳6歳体験レビュー♪】


DWE週末イベント【ダンスアロング・ショー】に参加してみて感じた事、思った事。

  • 1番前の席で子供が大興奮。
  • アイオナ先生の表現の豊かさが素敵だった。
  • 小さい会場の方が一体感がある。
  • 子供達が最後まで飽きずに見ていられた。
  • 子供の成長が感じられた。


1番前の席で子供が大興奮。今回は、1番前の真ん中の席をゲット。先生が目の前まで来てくれたので子供達は終始大興奮でした。

アイオナ先生の表現の豊かさが素敵だった。好きな先生ができるとイベントもさらに楽しめますね。ちなみにナモリはエボニー先生が好き。奥さんの推しはルナ先生です。

小さい会場の方が一体感がある。一体感を感じれるのは小さい会場です。大きな会場は見ごたえは、ありますが先生が遠く感じます。

子供達が最後まで飽きずに見ていられた。50分は、3歳や6歳の子供には長いですが、1番前に座ったこと、先生たちのパフォーマンスの良さ、小さい会場での一体感と条件に恵まれたおかげだと思いました。

子供の成長が感じられた。知っている曲が増えたのと、イベントの参加の回数も増えた事で、発言したり、口ずさむ言葉も増えてきて様に感じます。

継続してイベントに参加していきたいと改めて感じました。ナモリも先生が言っている言葉をだいぶ聞き取れるようになりました!!

費用対効果を考えると、1時間待ってでもイベントは1番前の席で見たいです!!


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。



DWEについて体験を踏まえた感想などをまとめたブログ記事です↓

ディズニー英語システム【メリットデメリットを徹底解説】5年間の感想と体験談!!

DWEの料金をまとめたブログ記事です↓

ディズニー英語システム【料金表一覧】値段は?高い?安い?

DWEの無料お試しサンプルの貰い方のブログ記事です↓

ディズニー英語システム【無料サンプルDVD】もらい方と内容!!


DWEのイベントに参加していて、アウトプットの場が大事だと実感。オンライン英会話の無料体験を6つ受けて比較してみました↓

【子供向けオンライン英会話】小学2年生と幼児5歳が6つの無料体験を受けてみた!!