2022年【学研のオンライン英会話Kimini】小学1年生と幼児の無料体験ブログレポ!!

2022年【学研のオンライン英会話Kimini】小学1年生と幼児の無料体験ブログレポ!!

2022年7月、小学校1年生(6歳)の娘ちゃんと幼児(4歳)の息子くんが学研のオンライン英会話Kiminiの無料体験しました。その特徴と、無料体験レポート、オススメする家庭、オススメしない家庭、料金プラン一覧、感想などをブログにまとめてみました。

ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家の子供たちはDWE【ディズニーの英語システム】 の教材を使って0歳と2歳から4年間英語学習中です。

2022年7月に幼児用英語教材DWEディズニー英語システムのサマーキャンプに4歳の息子くんと6歳の娘ちゃんと参加してきました。先生たちと、とても楽しく過ごせたし、単語はたくさん言えましたが、文章はむずかしい様子。アウトプットの場の大切さを改めて感じオンライン英会話に挑戦させてあげたい思いました。

数ある子供向けのオンライン英会話の中から学研のオンライン英会話Kiminiの無料体験を受講した3つの理由↓

  1. 学研監修のオンライン英会話なので安心感がある。
  2. 無料体験レッスンが10日間もある(キャンペーン中は30日間)。
  3. 200校を超える教育機関への導入実績。

このブログ記事では学研のオンライン英会話kiminiの無料体験を受講した体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • Kiminiの特徴
  • Kiminiの無料体験レポート!!
  • Kiminiオススメする家庭、オススメしない家庭
  • Kiminiの料金プラン一覧
  • Kiminiの感想♪

学研のオンライン英会話Kiminiの無料体験を検討しているあなたの参考になれば嬉しいです。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。

今すぐ学研のオンライン英会話Kiminiの無料体験レッスンを申し込みたい方はこちら↓

10/3までに申し込むと30日間無料体験できます!!

学研のオンライン英会話Kimini【7つの特徴】

  1. 学研監修のオンライン英会話なので安心感がある。
  2. 無料体験レッスンが10日間もある(キャンペーン中は30日間)。
  3. 200校を超える教育機関への導入実績。
  4. 英会話に特化した独自のツールで受講できる
  5. 英検対策コースがある。
  6. 幼児コースがある。
  7. 6時から24時まで受講可能。

学研監修のオンライン英会話なので安心感がある。実績のある学研が持つ長年のノウハウが詰め込まれているので安心感を持って受講できます。

無料体験レッスンが10日間もある(キャンペーン中は30日間)。数あるオンライン英会話の中でも長めの無料体験レッスンが受けれる。通常期でも10日間。ナモリ家が無料体験を受けた時はキャンペーン中で30日間もありました。

200校を超える教育機関への導入実績。全国の小学校、中学校、高校で導入実績があります。生徒向けだけでなく教員向けでの導入もされているので信頼できます。

英会話に特化した独自のツールで受講できる。Skype等を使わずKiminiのページ内のツールで受講できます。普段Skypeを使ってない人にとっては不安なく始められます。

英検対策コースがある。英検合格コースは英検に必要な語彙や文法が学べます。まなんだ内容を実際の会話で使うことで総合力が身に付きます。英検二次試験対策コースは、英検3級から準1級の二次試験を想定した模擬試験を受けられ、アドバイスをもらえる。

幼児コースがある。未就学児専用のプランも用意されてます。楽しみながら英語に触れ、知育も同時におこなわれます。

6時から24時まで受講可能。受講できる時間帯が長いので子供たちのちょっとしたスキマ時間にいつでも利用できます。

学研のオンライン英会話Kimini【小学生(6歳)、幼児(4歳)の無料体験レポート!!】

ナモリ家ではDWEディズニー英語システムの英語教材で普段インプット中心の英語学習をしています。今回、夏休み期間中に小学校1年生(6歳)の娘ちゃんと年少(4歳の)息子くんが初めてオンラインレッスンの無料体験を受講しました。

小学1年生(6歳)の無料体験レポート!!

娘ちゃん、恥ずかしがりながら受講してましたがツールも使いやすく30日経過したころにはすっかり慣れていました。

小学校1年生(6歳)の娘ちゃん、小学生向けコースを受講。娘ちゃんは、初のマンツーマンでのオンラインレッスン。はじめは、恥ずかしそうに受けていましたが、途中からは楽しそうに受けていました♪

ナモリ家はディズニー英語システムの自宅学習でインプットをたくさんやっています。そのため単語は、はじめからスラスラ答えられていました。我が子ながら凄い!!センテンスは、間違えながらしゃべっている所を先生がゆっくり優しく訂正してくれます。修正しながら少しづつセンテンスでしゃべれるようになっていたのでとても効果的なレッスンでした!!

大変だと感じたのは、小学生向けコースは3年生向けからだったので数字のレッスンの時、かけ算の答えが全く分からず困った様子でした・・・

30日経過したころには、親の付き添いもなく1人でツールを使いこなして楽しそうにレッスンを受けていました♪先生があまりに優しいのでちょっとふざけてたりも・・・

幼児(4歳)の無料体験レポート!!

息子くんは集中してる時間と画面をいじりまわしてる時間と半々ぐらいでした。2レッスンだけだったのでもう少し様子を見たかったです。

幼稚園の年少さん(4歳)の息子くん、幼児向けコースを受講。息子くんも初のマンツーマンでのオンラインレッスン。興味津々に画面をいじりまくってました・・・

息子くんもディズニー英語システムの自宅学習をやっているので、単語はバッチリできてました!!ただ興味が教材のツールの方に向いていて画面をいじりまわして、なかなか集中できませんでした。幼児には無駄なボタンなどを押せないようなロック機能があったらいいなぁ・・・

幼児向けレッスン無料体験は15分の2レッスンだけなので、効果を感じる前に終了。ぜいたくな要望ですが幼児向けのレッスンももっと無料体験期間が長いといいなと思いました。

今すぐ学研のオンライン英会話Kiminiの無料体験レッスンを申し込みたい方はこちら↓

10/3までに申し込むと30日間無料体験できます!!

学研のオンライン英会話Kimini【オススメする家庭は?】

  • 無料体験で子供にあっているか確かめたい家庭。
  • 幼児向けコースを受講したい家庭。
  • 最終的に英検取得まで考えている家庭。

無料体験で子供にあっているか確かめたい家庭。子供向けオンライン英会話は、たくさんあります。英語習得は長い期間かかるのでどの英会話を選ぶかは重要です。その子供にあった英会話を選んであげるためにも無料体験レッスンの長いKiminiはオススメです。

幼児向けコースを受講したい家庭。学研のオンライン英会話Kiminiは、幼児専用のコースがあります。学研の人気書籍【学研の幼児ワーク】をベースにオンラインレッスンに適した形にアレンジした英語と知育を養ってくれるコースなので幼児でも安心して受講できます。

最終的に英検取得まで考えている家庭。学研のオンライン英会話Kiminiは、英検合格コースと英検二次試験対策コースがあります。学研のノウハウが詰め込まれた英検対策コースを受ければ、英会話を習得しつつ、最終的には英検取得も狙えます。

学研のオンライン英会話Kimini【オススメしない家庭は?】

  • ネイティブの講師の授業を受けたい家庭。
  • 毎回予約するのが面倒な家庭。

ネイティブの講師の授業を受けたい家庭。学研のオンライン英会話Kiminiはフィリピン人講師なのでどうしてもネイティブの講師のレッスンを受けたい方にはネイティブキャンプなどの多国籍の講師のいるサービスがオススメです。Kiminiのフィリピン人講師は、どの講師も子供のあつかいになれていて親切で優しい印象でした。

毎回予約するのが面倒な家庭。Kiminiは1つのレッスンだけしか予約できません。またレッスンは15分前から予約可能ですが、固定の時間が決まっていてまとめて予約したい方や、いつでも思い立った時にやりたい方には少しだ不便です。

そんな家庭には2週間先まで予約ができて、レッスン開始5分前に予約もできるQQKidsがオススメです。個人的には、お気に入りの講師を開始15分前に予約できれば十分だとは思います。

興味がある方のために公式サイトへのリンクを貼っておきます↓

今なら7日間無料体験実地中!!

今なら無料で2レッスンお試しできます!!

学研のオンライン英会話Kimini【料金プラン一覧】

学研のオンライン英会話Kimini【料金プラン一覧】

コース名料金(税込み)受講できる日時レッスン時間無料体験
スタンダードプラン6,028円6時~24時25分10日
ウィークデイプラン4,378円平日9時~16時25分10日
月2回プラン1,078円6時~24時25分1レッスン
月4回プラン2,156円6時~24時25分1レッスン
月8回プラン4,312円6時~24時25分1レッスン
幼児プラン6,578円6時~24時15分2レッスン

スタンダードプランは毎日1回25分のレッスンが6,028円で受けられます。他に平日の日中だけ受けられるウィークデイプランや月に回数を決めたプラン、幼児プランがあります。それぞれの利用に合わせたプランが選べます。

毎日受けたい方は、もちろんスタンダードプラン。小学生になると習い事も多いかと思いますので1週間に1、2回と曜日を決めて受ける方には月4回や月8回プランでも良いと思います。

それぞれのプランによって無料体験レッスンの回数も変わってきます。個人的には幼児プランの無料体験をもっと多くしてほしかったです。

今すぐ学研のオンライン英会話Kiminiの無料体験レッスンを申し込みたい方はこちら↓

10/3までに申し込むと30日間無料体験できます!!

学研のオンライン英会話Kimini【無料体験を小学生と幼稚園児が受けた感想♪】

2つの残念なところ

  1. 幼児プランの体験が2レッスンだけしか受けられない。
  2. 予約が1レッスンしかできない。

幼児プランの体験が2レッスンだけしか受けられない。4歳の幼稚園児の息子くんはやる気や集中力にムラがあるので2レッスンだけでは向いてるかどうか、続けられるかどうかの判断は正直できませんでした。反対に6歳の小学校1年生の娘ちゃんは30日分の無料体験レッスンができたので満足しました。

予約が1レッスンしかできない。予約した授業を受けた後じゃないと新しい予約はできませんでした。少し残念ではありますが人気の講師が予約で埋まってしまうのを避けるためには仕方がないのかもしれません。

3つの良かったところ

  1. キャンペーン中の無料体験期間が30日と長い
  2. フィリピン人講師が子供に慣れていて優しくて丁寧。
  3. 教材がわかりやすい。

キャンペーン中の無料体験期間が30日と長い。通常は10日間ですが、キャンペーン中だったため小学校1年生の娘ちゃんはなんと30日間も無料体験レッスンを受けられました。娘ちゃんも30日間のあいだに、レッスンやツールにも慣れて最後は楽しみながらやっていました。また、実際の生活スタイルに合わせて試すことができたのでとても参考になりました。

フィリピン人講師が子供に慣れていて優しくて丁寧。なるべく評価が高い先生を選んだおかげもあり、フィリピン人講師は笑顔で優しい講師が多かったです。ゆっくりと丁寧に発音してくれたり、ヒントをくれたり、根気強く待ってくれたりと子供がストレスを感じるような場面はなかったです。

教材がわかりやすい。学研監修の教材だけあってすごくわかりやすかったです。幼児向けと小学生向けのコースだったせいもあるのかイラストを見て答えたり、〇をつけたりとわかりやすく楽しそうに取り組めていました。

Kiminiの無料体験レッスンは、ほんとにお得で受講してよかったです。ナモリも受けたくなりました。

今すぐ学研のオンライン英会話Kiminiの無料体験レッスンを申し込みたい方はこちら↓

10/3までに申し込むと30日間無料体験できます!!

ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オススメのブログ記事も見てくれたら嬉しいです。

DWEについて体験を踏まえた感想などをまとめたブログ記事です↓

超初心者向けオンライン英会話アクエス(AQUES)の特徴とメリット、デメリット、お試し体験レッスン、実際のレッスンの流れ、料金、値段、コース、感想等について体験談を交えてまとめたブログ記事↓

※当サイトではアフィリエイトプログラムによって提携先の商品をご紹介させていただいております。