2021年【ファンウィズザップ(ザップショー)】DWE週末イベントに3歳5歳の子と参加!!

2021年【ファンウィズザップ(ザップショー)】DWE週末イベントに3歳5歳の子と参加!!

2021年12月3歳の息子、5歳の娘とディズニー英語システムDWE(ワールドファミリーイングリッシュ)の週末イベントのファン ウィズ ザップ(ザップショー)に参加!!久喜総合文化会館と南越谷のサンシティーホールまで行ってきた時のブログ記事です。ブログを通して家族との思い出を振り返って行きたいです。

おはようございます、ナモリ@journey_mindsetです♪

ナモリ家は家族で英語学習に取り組んでいます。3歳と5歳の子供たちは、 「ディズニーの英語システム」 DWE の教材を使って0歳と2歳から英語学習をしています。「ディズニーの英語システム」DWEは自宅学習がメインですが定期的に週末イベントを開催しています。

定期的にイベントに参加する事で、先生や周りの子供たちから良い刺激を受け、アウトプットする場を提供させてあげる事でモチベーション維持に繋げたいと思ってます。

今回はDWEのオリジナルキャラクターのZAPが出るファン ウィズ ザップ(ザップショー)に2周連続で参加してきました。なぜ2週連続かというと、予約した後、奥さんがDWEのママ友に誘われたので2回目は、はじめてお友達と一緒に参加してきました。

実際にイベント参加した体験にもとづいて下記について書いてあります。

  • DWEのイベントについて
  • DWE週末イベントの料金、持ち物、
  • ファン ウィズ ザップ(ザップショー)のレポ
  • ファン ウィズ ザップ(ザップショー)のレビュー

DWE週末イベント【ファン ウィズ ザップ(ザップショー)】について知りたいあなたや、行ってみたいと思ってるあなたの参考になれば幸いです。

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。

ディズニー英語システムDWE【豊富な英語イベント】

ディズニー英語システムDWE会員向けに2ヶ月に1度ワールドファミリーマガジンWFクラブ・イベント・インフォーメーションが届きます。(2022年からワールドファミリーマガジン1冊に統合されました)開催スケジュールを確認して開催地がナモリの射程距離の場合、奥さんが予約してくれてます。

イベントには大きく分けて4種類のイベントがあります。現在は感染症の影響で開催してないイベントもありますが、少しづつ開催の量が戻ってきています。

  • 週末イベント 週末に開催。ショーを通じて先生やお友達と歌を歌ったりダンスしたりするイベント。
  • オンラインイベント 自宅や好きな場所で先生と一緒に会話、歌、踊りをビデオチャットで楽しめるイベント。
  • 宿泊イベント 大自然の中でアクティビティやゲームなどの英語にふれ、楽しみながら一日を過ごすイベント。
  • 海外イベント アメリカで現地の子供達と交流できたり、大自然でネイチャーゲームを楽しめるイベント。

週末イベントは種類が豊富で、季節に合わせたイベントなどもあり、英語を学習してる他の子の様子を見れたり、英語でコミュニケーションする楽しさを感じられるので家族で楽しく参加していました。感染症の影響が緩和され開催が増えてきたので積極的に参加していきたいです♪

オンラインイベントは2022年5月から有料に変更になってしまいました。GO! GO! LIVE! CAP kids(会員のみのリンク)とGO!GO!LIVE! WEBINARS(会員のみのリンク)の2種類。

GO! GO! LIVE! CAP kidsは、ビデオチャットを利用した有料オンラインイベントで同じ色のCAPを取得している子と3名限定の少人数制のレッスンなのでじっくり取り組めます。

GO!GO!LIVE! WEBINARSは、料理、ダンス、工作、ヨガなどを通して先生と遊びながら学べるオンラインイベントです。

宿泊イベント、スプリングキャンプサマーキャンプなどの自然の中で学べるキャンプイベント(会員のみのリンク)や東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに滞在してイングリッシュプレイタイム楽しむサマースプラッシュ(会員のみのリンク)というイベントがあります。

海外イベントは、残念ながら感染症の影響で中止してます。

いつかは宿泊イベントや海外イベントにも参加してみたいです!!

DWEの週末イベントに参加してきたときのブログ記事です↓

2021年【クリスマスイベント】DWE週末イベントに3歳5歳の子と参加!!

2022年【パペット・ショー】DWE週末イベントに3歳6歳の子供と参加!!

2022年【ダンスアロング・ショー】DWE週末イベントに3歳6歳の子供と参加!!

DWEの週末イベントの開催スケジュールをまとめたブログ記事です↓

2022年5.6.7.8月【DWE週末イベント開催スケジュール】まとめ。

DWE週末イベントFun with ZAP(ファンウィズザップ)】の動画(DWE公式のyoutube)

ディズニー英語システムDWE【週末イベントの料金】

ディズニー英語システムDWE会員のみ参加できる週末イベントの料金です。

  • 子供(参加時0歳)無料 
  • 子供(1歳以上)1060円 2人目以降 530円
  • 大人 1600円 2人目以降 800円

2人目以降が安くなるのが特徴的ですよね。 「ディズニーの英語システム」 自体は正直、値段が高いですが、1度購入すれば、何人子供がいてもみんなで利用できるので、子供が多い家族さんのお財布には優しいと思います♪

夫婦と3歳と6歳の子供で参加する場合、家族で3990円です。1人あたり約1000円ネイティブの英語に触れ合えるイベントに参加できると考えると個人的には安いと思います♪

ちなみにナモリ家の場合はDWE会員限定の英会話教室「Classess for Kids(CFK)」に通っているので週末イベント料金が半額になり1995円です。1人当たり約500円です。

ナモリの場合は子供といつかしゃべれるようになりたいと思い、自分も英語学習しているので自分のリスニングの勉強にもなってます(笑)

ナモリが受講している習慣化し継続しやすいオンライン英会話のブログ記事です

超初心者向け英会話【AQUES(アクエス)2022年】料金、値段、お試し体験レッスン、体験談、感想等まとめ。

今ならキャンペーン価格¥1,980でお試しレッスン50分×7回(通常のレッスンは5回)受けれます

「アクエス」英会話スクールはなぜ効果的なのか?

ディズニー英語システムDWE【週末イベントの持ち物】

1回目の娘ちゃんのお手紙というかお絵かき・・・

2回目、上が娘ちゃん、I AM ALWAYS WATCHING.I LOVE ZAP

下が息子君、I LOVE ZAP.

息子君は、今回初めてお手紙書いてました 。二人とも上手にできてます♪

前回は、ナモリはせっかく先日娘ちゃんが、がんばってブルーキャップ取ったのに、子供たちのキャップを忘れてしまった・・・なんてこった・・・

という事で忘れずに持ってい行った方が良い持ち物を確認しておきましょう。

  • 携帯
  • ネームプレート
  • キャップ
  • マイブック
  • お手紙

ほとんどの方が普段持ち歩いてると思いますが、チケットがeチケットに変わったので携帯は必ず持っていきましょう。また先生との写真撮影ができる時もある(以前は毎回できました)のでカメラ代わりとしても必須です。

ネームプレートをつけていると先生が名前で呼んでくれます。ナモリ家のは、奥さんのお手製の物で、すごく可愛くできてるのでよく先生に褒められます。目立つネームプレートだと先生の目にも止まりやすいかも。奥さん凄い!!

キャップ、今回は感染症の為、サインはしてないのですが以前はキャップにサインをしてくれました。周りの子も被ってる子も多いので子供達も被りたがります。

マイブックは、イベントのカードをはさむのに使います。こちらも周りの家族の方は、結構持っていそうでした。

お手紙は忘れずに、名前と会員番号を記載しておくと後で先生からお返事が届きます。娘ちゃんは、お返事が楽しみみたいです♪

我が家のブルーキャップ取得の進め方のブログ記事です

【ディズニー英語システム】DWEブルーキャップを5歳の娘ちゃんが取得した我が家の進め方

1回目のお手紙の返事がZAPから届きました。娘ちゃん喜んでおりました♪

DWE週末イベント【ファン ウィズ ザップ(ザップショー)体験レポ】

DWEの週末イベントファン ウィズ ザップはDWEのキャラクターの1人のZAPと一緒に先生達が歌って踊るイベントです。今回は月に出かけて宇宙人と出会って自己紹介したり英語を教えたり、一緒に遊んだりするストーリーでした。

DWEのキャラクター達は、はじめは正直、微妙~~~と思っていたのですが、子供たちは、慣れ親しんでいるみたいです、最近はナモリも慣れてきました(笑)

イベントに参加すると毎回カードが貰えます。いつもは先生がサインしてくれるのですが、感染症の影響でまだサインはもらえませんでした。

毎年子供の日とクリスマスにDWEからDVDが送られてきます。そのキャラクターの1人がZAPです。

感染症予防対策はしっかりやっていました。マスク、手洗い、検温等は子供達もすっかり習慣になっています。

到着したらまずZAPにお手紙を投函。2人とも嬉しそうにしてました♪

まずはイベントの記念撮影!!この日はチケットを見せた流れでスムージに撮影できました。

ダンスしたり歌ったりとDWEでよく使う表現を使いながら物語が進みます。

座席は前後のシートをあけて、ソーシャルディスタンスをきちんととっていたため子供たちは前のめりで見てました(笑)

終始テンション高いステージでHAPPYな時間を過ごせました♪

最後はZAPがステージから降りてきてくれましたが、うちの子供の近くまで来てくれなくて残念 ・・・

DWE週末イベント【ファン ウィズ ザップ(ザップショー)体験レビュー】

今回、1回目家族での参加と、2回目お友達家族と一緒に参加してきて思った事、感じた事。

  • キャラクターのZAPが出てくると子供たちが喜ぶ。
  • 知っている歌やフレーズを口ずさんでくれてた。
  • 1回目より2回目の方が下の子は積極的。
  • 1回目より2回目の方が上の子はお友達に集中。
  • 50分間は子供には長い。
  • 感染症の影響で触れ合いがない。
  • イベントの後、子供のモチベーションが上がりZAPのDVDをよく見てる。

やはり、子供たちは着ぐるみが好きなのでZAPが出てくると大喜びでした。出演する先生たちもテンションが高くて元気が貰えます。

DWEの週末イベントでは子供たちのアウトプットの場として使えるよう普段学習している歌やカード、ブックなどの表現をよく使ってくれるので子供達も歌ったり口ずさんだりしてくれていました。

今回は自己紹介の表現やアルファベットや色、果物や体の部位についての単語を多めにやっていました。WFクラブ・イベント・インフォーメーションにイベントだ歌う歌や単語が記載しているので予習していくとより楽しめると思います。

ストーリーの中で子供たちに質問を投げかけてくる場面があります。下の息子君は前回、お姉ちゃんが答えていたのを覚えていたようで真似して積極的に答えてました。英語で大きな声も出せるようになってたのにはビックリしました。

上の子は、1回目は集中してみていたのですが、2回目はお友達に意識がいってしまっていて、集中できてない様子でしたがお友達と楽しそうにしてたので、それはそれでよいのかなとも思いました。今後も一緒に学んでいけるような仲になってくれたら嬉しいです♪

毎回思うのですが50分は小さい子供達には少し長いです。後半は集中力がなくなってました。周りのお子さんたちも、集中力が無くなっている子が結構いました。後半も集中できる工夫があるといいなと思いました。

感染症の影響で仕方がないことだとは思うのですが、以前に行ったFun with ZAPでは、もっと狭い会場で、もっと参加型のイベントで先生たちとも、もっと触れ合えたので今の形のイベントには物足りなさを感じてしまいます。

早く安心して触れ合える世の中に戻ってほしいと改めて思いました。

それでも今月は2回も週末イベントにいけて大満足です。子供達もイベントに行った後、ZAPが出てくるDVDを引っ張り出してきてよく見てます。ナモリもイベントをネタにブログやTwitterに投稿することでやる気満々です。

モチベーションは行動すれば湧いてきます。

家族で英語学習を始めた動機のブログ記事です

【ディズニー英語システムDWE】と初心者向けオンライン英会話【AQUES(アクエス)】家族で英語学習を始めた理由!!

DWEについて体験を踏まえた感想などをまとめたブログ記事です

【ディズニー英語システム】DWEを0歳と2歳から3年利用中。メリット、デメリット、値段、料金、感想、体験談等のまとめ。

我が家のディズニー英語システムの進め方のブログ記事です↓

ディズニー英語システムDWEの我が家の進め方(0歳と2歳からはじめて3歳と5歳の子供の取組み)

ナモリが受講している習慣化し継続しやすいオンライン英会話のブログ記事です

超初心者向け英会話【AQUES(アクエス)2022年】料金、値段、お試し体験レッスン、体験談、感想等まとめ。

今ならキャンペーン価格¥1,980でお試しレッスン50分×7回(通常のレッスンは5回)受けれます

効果がものすごい高い英会話「アクエス」