【アクエス英会話】怪しいの?ネット上の口コミ、評判は?

【アクエス英会話】怪しいの?ネット上の口コミ、評判は?

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. アクエスって怪しいの?
  2. アクエスの悪い口コミや評判は?
  3. アクエスの良い口コミや評判は?


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪オンライン英会話アクエス(AQUES)を2021年2月から2022年現在受講中です。


アクエス英会話は大手のオンライン英会話と比べると知名度も低くて、アクエスを検索する時、一緒に【怪しい】というキーワードが出てくるので心配になる人もいると思います。

結論から言うとアクエスは怪しい英会話スクールではありません。実際にナモリは1年10ヶ月受講中ですが、大きなトラブルもなく継続できています。

このブログ記事ではオンライン英会話アクエス(AQUES)がなぜ怪しいと言われるのか、悪い口コミや評判、良い口コミや評判など下記について書いてあります。

  • アクエスは、なぜ怪しいと言われる?
  • アクエスの悪い口コミや評判
  • アクエスの良い口コミや評判
  • アクエスを1年以上継続してる感想


英会話スクールを受講するとき口コミや評判は気になりますよね。この記事が受講を検討しているあなたの参考になれば嬉しいです。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。

アクエスについてまとめたブログ記事です↓

アクエス(AQUES)英会話【徹底解説】1年半の体験談まとめ!!

アクエス英会話【怪しいと言われる理由は?】



オンライン英会話アクエスが怪しいと言われる3つ理由

  1. 大手の英会話スクールほど有名ではない。
  2. アクエスの受講が1年間、週3回以上必要。
  3. アクエスの受講料が安くはない。


大手の英会話スクールほど有名ではない


アクエスは、大手の英会話スクールほど有名ではない。よく知らないものは怪しく感じやすいので怪しいと言われる理由の1つです。

アクエスは2018年設立で比較的若い会社のため、大手の英会話スクールほどの知名度はありません。

知名度が高い大手英会話スクールは広告の露出も多く知っている人も多くなるので安心感があります。逆にアクエスは広告の露出もすくなく、まだ知らない人が多いです。

アクエスの受講が1年間、週3回以上必要


アクエスは生徒を限定しています。50分以上のクラスを週3回以上で1年間のコースしか用意されてません。

他の多くの英会話スクールは1ヶ月単位なので1年間、週3回以上と限定しているアクエスが怪しいと言われる理由の1つです。

アクエスは、50分以上のクラスを週3回以上1年間のコースにするには理由があります。

習慣化させて確実に成果を出すことを重視していて、生徒を限定することで他の英会話スクールとの差別化をはかっています。

アクエスの受講料が安くはない。


アクエスの受講料は安くはない。アクエスの受講料は大手の格安オンライン英会話スクールと比べると安くはありません。

アクエスの講師はフィリピン人の講師がメインですが、2週間に1度、専属の日本人の講師のクラスがあります。

また、予約の管理も日本人のスタッフが代わりにしてくれます。予定を伝えるだけでレッスンの予約をしてくれるので手間が無くてとてもラクです。

ナモリ
ナモリ

アクエスは知名度がまだ低く、生徒を限定しており、金額が安くない。3つの理由から受講している人が、大手と比べて少ないので心配になって怪しいと検索する人がいるのではないかと思います。


アクエスの料金表一覧やオススメの受講方法についてまとめたブログ記事です↓

アクエス(AQUES)英会話【2022年料金一覧表】値段は高い?安い?

アクエス英会話【実際に怪しいの?】



オンライン英会話アクエスは、全く怪しくはありません。ナモリは実際には1年10ヶ月受講中ですが、大きなトラブルもなく継続できています。

ゆっくりですが、確実に成果も出てきており、アクエスを受講してよかったと思っています。


オンライン英会話アクエスを受講して1年継続した時に感じた効果と感想の記事です↓

アクエス(AQUES)【1年継続の効果は?】45歳英語超初心者の感想!!


アクエス英会話【悪い口コミや評判】



twitter上の悪い口コミや評判


オンライン英会話アクエスの悪い口コミや評判をtwitterで調べてみました。

https://twitter.com/ol3698/status/1558270706143506432
https://twitter.com/y71272438/status/1406214140255825926


アクエス3つの悪い口コミ


twitter上の良い口コミをまとめると3つの悪い口コミがありました。

  1. 料金が高い。
  2. 英文を繰り返し言うのが苦痛。
  3. 講師の指定ができない。


料金が高い。実際にアクエスは格安オンライン英会話スクールと比べると高いです。僕も成果が出てる今は満足してますが、はじめは高いと感じました。

英文を繰り返し言うのが苦痛。アクエスではレッスン中ひたすら瞬間英作文します。慣れるまでは大変。僕も慣れるまでは、いつまでやるんだろうと思いながら受講していました。

講師の指定ができない。アクエスでは講師を指定できません。その代わり予定を伝えておくと予約を自動でとってくれます。(日本人スタッフに伝えれば、苦手な先生を入れないようにはできます。)

アクエス英会話【良い口コミや評判】



twitter上の良い口コミや評判


オンライン英会話アクエスの代良い口コミや評判をtwitterで調べてみました。

5つの良い口コミ


twitter上の良い口コミをまとめると5つの良い口コミがありました。

  1. 強制的に電話がかかってくるので継続できる。
  2. レッスン中に反復してくれて予習復習しなくていい。
  3. 瞬間英作文ができるようになる。
  4. 毎回、発音練習してくれる。
  5. 日本人コンシェルジュに相談できる。


強制的に電話がかかってくるので継続できる。アクエスでは、時間になると強制的にスカイプがなるので、サボりにくく継続しやいです。

レッスン中に反復してくれて予習復習しなくていい。アクエスでは、予習復習がいりません。レッスンの中に反復することで、レッスンのみで完結してくれます。予習復習を継続するのは大変なのでとても助かります。

瞬間英作文ができるようになる。アクエスでは、ひたすら千本ノックのように瞬間英作文をします。継続すれば確実に英会話の基礎力が養えます。

毎回、発音練習してくれる。アクエスでは、毎回、発音練習の時間があるので英会話でおろそかになりがちの発音をしっかり身につけることができます。

日本人コンシェルジュに相談できる。アクエスでは、2週間に1度日本人コンシェルジュと呼ばれる日本人の講師の授業を受けられます。英語では質問できないことを日本語で質問することでより理解度を高めることができます。

アクエスの体験レッスンを受けた時のブログ記事です↓

アクエス【キャンペーン】お試し体験レッスン1980円で50分×7回受講!!

まとめ:アクエスは本気で英会話を学びたい人にオススメ。


アクエスの口コミや評判を調べてみた結論。

  • 英語学習を習慣化したい人
  • 予習復習したくない人
  • 英会話の基礎力を身につけたい人
  • 安くはない金額を出してでも本気で学びたい人


アクエスは、英語学習をできるだけ習慣化し、英会話の基礎を繰りできできによって確実に身につけることができるオンライン英会話スクールです。

料金は、決して安くはないですが、英語学習を習慣化して本気で身につけたい人にオススメの英会話スクールです。

習慣化こそが英会話を身につける近道です。


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。オンライン英会話アクエスが気になる人は、キャンペーン中のお試しレッスンを受講してから検討してみてください。

通常19,800円のお試し体験レッスン(50分×7回)が今ならキャンペーン価格1980円で受けられます↓