2021年【那須ハイランドパーク・後編】鷹匠、コツメカワウソ抱っこ体験!!3歳5歳子連れ栃木県日帰りお出かけ!!

2021年【那須ハイランドパーク・後編】鷹匠、コツメカワウソ抱っこ体験!!3歳5歳子連れ栃木県日帰りお出かけ!!

2021年10月、3歳と5歳の子連れの栃木県日帰りお出かけ那須ハイランドパークのウーピー園長のあにまるふれんZOO!!で鷹匠体験、コツメカワウソ抱っこ体験動物たちとの触れ合いや餌やりについてのブログ記録です

ブログを通して家族との思い出を振り返って行きたいです。

おはようございます、ナモリ@journey_mindsetです^^

先日、家族で那須ハイランドパークに遊びに行ってきました。那須の大自然に囲まれた那須ハイランドパークでライオンの赤ちゃんに触れ合ったり、子供達とアトラクションを楽しんだり、鷹匠体験したり、ウサギや蛇やカワウソと触れ合ったり盛沢山な1日を過ごしてきました^^

↓前編のブログ記事はこちら

2021年JAF割引で【那須ハイランドパーク】へ ライオンの赤ちゃんと触れ合ってきました。

後編は ウーピー園長のあにまるふれんZOO!!で体験を振り返ってみます^^

↓で少し割引料金で購入できます。

那須ハイランドパーク割引

↓ナモリは JAF 会員なのでJAFの割引を利用しました。

【ウーピー園長のあにまるふれんZOO】はノースサファリサッポロ系列!!

那須ハイランドパーク内には ウーピー園長のあにまるふれんZOOという動物と触れ合えるスペースがあります。

前回の記事で抱っこしたライオンの赤ちゃんもいるのかと思ったのですが、ライオンの赤ちゃんは、はるばる北海道からやってきたそうです。

あにまるふれんZOOは、北海道にあるノースサファリサッポロの系列との事。ノースサファリサッポロは動物との触れ合いが沢山出来る超体験型動物テーマパークでトラへの餌やり体験もできるみたいです>< 恐ろしそうだけどやってみたい!!

抱っこしたライオンの赤ちゃんの成長を見る為にもいつか ノースサファリサッポロにも訪れたいです^^

池の平ファミリーランドわくわく動物王国も同じ系列との事で長野県だったら、日帰りお出かけブロガーナモリ(笑)の射程距離なので来年行ってみようかと画策中です^^

【あにまるふれんZOO】 は動物とのふれあい体験したい人の穴場!!

動物との触れ合いを体験したいのなら、那須ハイランドパークのあにまるふれんZOOはめっちゃ穴場です!!

豊富な動物とのふれあい体験メニューがあるのに凄くすいてました。 那須ハイランドパークにくる大半のお客さんは、乗り物のアトラクションに乗りに来ているのと、あにまるふれんZOOは、目立たない場所にあります。

ナモリも前回来たときは、全く見向きもしませんでした(笑)  園内マップ で確認してから行ってみてください。

【あにまるふれんZOO】 ワンコインで、鷹匠体験!!

那須ハイランドパーク、あにまるふれんZOOでは 鷹匠体験がなんとワンコイン500円でできます^^ しかもすいててこの日は、ナモリたちが初めてだったとの事。

お名前は、ランマル君、餌はひよこさん。この日初めてなのでお腹ペコペコだったみたいです!

少し離れたところから餌めがけて飛んできます!!かなり早くてビビります。

奥で娘ちゃんが追いかけてます(笑)

無事餌をゲット!!「かっこいい~~~」と
奥さんも絶叫で大喜びでした^^ナモリも言われたい><

ナモリも挑戦しました、貴重な体験ができて大満足!!スライドショーにしてみました。

その時の様子をYouTubeに投稿してみました。

【Falconer experience】【鷹匠体験】を那須ハイランドパークでしてきました。

【あにまるふれんZOO】 コツメカワウソ抱っこ体験!!

那須ハイランドパーク、あにまるふれんZOOでは、なんとコツメカワウソちゃんも抱っこ体験できます。料金は1000円しましたが、娘ちゃんに「あの子も抱っこしたい~~~」とせがまれました(笑)

娘ちゃんコツメカワウソちゃんを何度か逃げられそうになりながらも包み込みます。

アップで見るとめっちゃカワイイ!!コツメカワウソをペットにしている人もいるみたいですね。

【あにまるふれんZOO】 ミミズク、フクロウ、ヘビ、ウサギともふれあい体験!!

那須ハイランドパーク、あにまるふれんZOOでは 、様々な動物とのふれあい体験が混まずにできます。

ユーラシアワシミミズクさん、羽を広げるとかなり大きいです。目の色がとてもきれいでした^^

モリフクロウさん、めっちゃ軽くてのっかってる気がしませんでした。首ををくるくる、くるくる回転させてました。270度回転するらしいです。

ヘビを体に巻き付ける体験も100円で、できます!!娘ちゃんビビりながらも体験!!息子くんは、ビビって触るのがやっとでした・・・

ウサギちゃんとの触れ合い!!動物園では、だいたい混みますが、那須ハイランドパークでは、すぐできました!!

その時の様子をYouTubeに投稿してみました。

[Otter Owl Snake Touching]【コツメカワウソ、ミミズク、フクロウ、ヘビ】のふれあい体験を那須ハイランドパークでしてきました

【あにまるふれんZOO】 豊富な餌やり体験!!

那須ハイランドパーク、あにまるふれんZOOでは、餌やり体験もたくさんできます^^

ポニーさんの歯と歯茎がやばい><

カピバラさんも幸せそうにニンジンを頂きます。

やぎさんにもニンジン!!みんなニンジン好きなのかな??

アヒルさんに餌を放り投げる娘ちゃん!!

その時の様子をYouTubeに投稿してみました。

【Feeding Animals】【餌やり体験】那須ハイランドパークでポニー、カピバラ、ヤギ、アヒルさんに餌やり体験してきました。

大満足な那須ハイランドパーク!!

那須ハイランドパークにいってみて思った事、感じた事

  • 立地が大自然の中にあってリラックスして過ごせる。
  • 子連れでも楽しめるアトラクションが豊富。
  • 恐竜系のアトラクションが豊富。
  • ライオンの赤ちゃんと触れ合い、鷹匠体験で感動。
  • 動物との触れ合いが比較的すいている。
  • JAFプラスの優待割引はお得。

まず、那須ハイランドパークは、大自然の中にあるので、空気も澄んでてとてもリラックスした状態で過ごせます。 日の光をたっぷり浴び自然の中で過ごすことでセロトニンもたっぷり分泌!!自然の中では日々のストレスも軽減されますよね^^

子連れでも楽しめるアトラクションが豊富でオープン前から行きましたが、乗りたい物全部乗るは大変です。前回は、下の子が2歳だったのですが、今回3歳になってからは乗れる乗り物が増えてより楽しめました!!

恐竜系のアトラクションも豊富で前回訪れた時には恐竜のショーをやっていたので恐竜好きの息子君は、大喜びでした。定期的にやってそうなので小さい男の子にはお勧めのショーです。

ライオンの赤ちゃんとの触れ合いや、鷹匠体験は、人生でなかなかできない貴重な体験ができて大満足です。初めてのことはいくつになってもわくわくしますね。自分のわくわくレーダーに従って好奇心を大切に行動していきたいです^^

那須ハイランドパークは遊園地がメインなので動物園と比べて動物との触れ合い体験が比較的すいてるのがとても良いです。一通り全部やるお客さんもいるそうです(ナモリ家も家族でほとんどやった)。動物たちと触れ合うことで幸せホルモン、オキシトシンがドバドバ出てるはず!!

JAFプラスの特別優待の日に行ったので入場料無料で¥4800も割引されてめっちゃお得に行けました。年会費¥4000なので1回で元を取っちゃいました。お出かけ好きのナモリの中ではJAFカードは最強カードです!!

自然の中でアトラクションを楽しみ、動物と触れ合い、家族全員笑顔で過ごせました。那須ハイランドパーク大好き!!

定期的にお出かけする方にお勧めの JAF 加入のメリット↓

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

栃木県日帰りお出かけスポット記事です。

2021年【あしかがフラワーパーク】ふじのはなの旬を見逃しました・・・

2021年【那須どうぶつ王国、前編】見どころ満載でビックリ!!!

2021年【那須どうぶつ王国、後編】圧巻のバードパフォーマンス

2021年JAF割引で【那須ハイランドパーク】へ ライオンの赤ちゃんと触れ合ってきました。

2022年【あしかがフラワーパークのイルミネーション】

↓日帰りお出かけの参考にしてます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: q
まっぷる 家族でおでかけ 関東周辺

ブログを継続しているとお出かけの意欲も以前より増してきたので自分にとっても、家族にとっても良い傾向だと感じています。

↓ブログを始めるならWordpressのブログがお勧めです。レンタルサーバーはエックスサーバーを利用しています^^

無料ではじめられる!WordPressブログサービス

レンタルサーバー エックスサーバー

Xserverドメイン