【天橋立温泉 対橋楼宿泊】天橋立旅行、子連れブログレポ!!

【天橋立温泉 対橋楼宿泊】天橋立旅行、子連れブログレポ!!

このブログ記事が下記のことを知りたいあなたの参考になったら嬉しいです。

  1. 天橋立温泉 対橋楼のアクセス方法や駐車場は?
  2. 天橋立温泉 対橋楼に宿泊した人のレポを見たい!!
  3. 天橋立温泉 対橋楼に宿泊した人のレビューを知りたい!!


ナモリ
ナモリ

ナモリ@journey_mindsetです♪ナモリ家は好奇心をはぐくむため、積極的に子連れでお出かけしています。


2021年8月、3歳と5歳の子連れで天橋立温泉 対橋楼に宿泊してきました。

このブログ記事では、子連れで実際に天橋立温泉 対橋楼に、宿泊してきた体験にもとづいて、下記について書いてあります。

  • 天橋立温泉 対橋楼の利用案内
  • 天橋立温泉 対橋楼の宿泊レポート!!
  • 天橋立温泉 対橋楼の周辺の観光、アクティビティ
  • 天橋立温泉 対橋楼の宿泊レビュー


この記事を読むと、天橋立温泉 対橋楼の宿泊を検討してるあなたのお役に立つと思います。

ナモリ
ナモリ

目次を見て参考になりそうなところがあれば読んでみてください。 

天橋立温泉【対橋楼】の料金プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


天橋立温泉 対橋楼【利用案内】



天橋立温泉 対橋楼の利用案内です。変更等している可能性もありますので、お出かけの際は、天橋立温泉 対橋楼の公式サイトを確認してください。

アクセス、駐車場

車でのアクセス

  • 京都縦貫自動車道【宮津天橋立IC】より車で約10分


電車でのアクセス

  • 京都丹後鉄道【天橋立駅】より徒歩で約5分


駐車場

  • 姉妹店の文殊荘 松露亭の駐車場を利用できます。(対橋楼にて駐車表を受け取り)


チェックイン、チェックアウト

  • チェックイン:14時~18時(18時を過ぎる場合は要連絡)
  • チェックアウト:10時



天橋立温泉【対橋楼】の料金プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


天橋立温泉 対橋楼宿泊【3歳5歳子連れブログレポ!!】



天橋立温泉 対橋楼に実際に宿泊した様子を紹介していきます。

  • チェックイン
  • お部屋
  • 夕食
  • 天橋立ライトアップ
  • お風呂
  • 朝食
  • 天橋立観光
  • 夕食
  • チェックアウト


チェックイン

歴史を感じさせる老舗旅館、天橋立温泉 対橋楼。

出典:天橋立温泉 対橋楼

写真を撮り忘れましたが、チェックインの時に、知恵の餅をいただきました♪


お部屋

大きな窓から、天橋立の入口、廻旋橋が見えるお部屋。かくれんぼを、はじめる子供たち。

テラスの庭に出ることもできました。

テラスの庭からの景色。廻旋橋と天橋立の入口が目の前に。


館内

ロビーには囲炉裏がありました。

与謝野晶子ゆかりの宿としても有名で、小さなギャラリーもありました。

木漏れ日が差し込む庭の雰囲気もステキです。


夕食

夕食のお品書き。

どの料理も、めっちゃおいしかったです♪

調子にのってお酒もたくさん飲んじゃいました♪

デザートのわらび餅も凄くおいしかったです♪

お子様御膳。子供たちは小さいので2人で分けて食べました。

娘ちゃんも、おいしそうにてんぷらを食べてました♪


天橋立ライトアップ

天橋立は時期によってライトアップもやっています。夜の天橋立の雰囲気もとても良かった!!

砂浜で娘ちゃんも楽しそう♪


お風呂

出典:天橋立温泉 対橋楼

美人の湯と言われる天橋立温泉で旅の疲れを落としました♪

かわいい浴衣に着替えてご機嫌の子供たち♪


朝食

丹後の恵み朝ごはんのお品書き。

おいしい和食を食べてから観光に出かけました♪


天橋立観光

天橋立周辺を1日かけて観光。日本三景である天橋立の絶景を見れて感動!!天橋立海岸では海水浴も楽しめました♪


天橋立へ子連れで観光してきた時の詳細ブログ記事です↓

【天橋立観光モデルコース】見どころ、楽しみ方は?子連れ京都旅行ブログレポ!!

夕食

2日目の夕食のお品書き。

2日目も丹後のおいしい料理を堪能しました♪

もちろんお酒もいただきました♪


チェックアウト

3日目の朝の朝食。あさりの味噌汁をおいしそうに飲む娘ちゃん。

とてもステキな旅館に2泊3日滞在して大満足でチェックアウトしました。


チェックアウト後に、前日にできなかったサイクリングを楽しみました♪



天橋立温泉【対橋楼】の料金プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


天橋立温泉 対橋楼周辺【子連れでオススメ観光スポットは?】


天橋立温泉 対橋楼周辺の子連れで楽しめる観光スポット、アクティビティを紹介します。

  • 天橋立ビューランド
  • 笠松公園
  • 天橋立海水浴場
  • 天橋立観光船
  • 智恩寺


ナモリ
ナモリ

ナモリ家は今回の旅行で、天橋立ビューランド、笠松公園、天橋立海水浴場、天橋立観光船、智恩寺に行ってきました。

天橋立ビューランド

天橋立ビューランドは文珠山山上にあり、天橋立を南側から一望できる展望所。ここから「股のぞき」した時の眺めは、天橋立が天に舞う龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれています。


笠松公園

笠松公園は、成相山中腹にある公園で、天橋立を北側から一望できる展望所。ここからの眺めは、天橋立が昇り龍のように見えることから「昇龍観」と呼ばれています。


天橋立海水浴場

天橋立沿いのきれいな砂浜。夏は海水浴を楽しめます♪


天橋立観光船

天橋立観光船は松並木で繋がる両岸の文珠地区と府中地区を片道12分でむすびます。 天橋立の松並木に沿って運航する観光船からのカモメのエサやりも人気。


智恩寺

日本三文殊の一つ智恩寺。智恵を授かる文殊さんとして有名で、受験や資格試験などの受験生がお参りに来られます。

天橋立へ子連れで観光してきた時の詳細ブログ記事です↓

【天橋立観光モデルコース】見どころ、楽しみ方は?子連れ京都旅行ブログレポ!!


天橋立温泉【対橋楼】の料金プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん


天橋立温泉 対橋楼【3歳5歳子連れ宿泊レビュー♪】



天橋立温泉 対橋楼に宿泊してみて思ったこと、感じたこと。

  • 料理がとてもおいしかった♪
  • 接客がとても丁寧。
  • 海水浴場に水着でそのまま行ける。
  • 部屋から廻旋橋が見える。
  • 天橋立観光の拠点に最高!!


料理がとてもおいしかった♪旬の取れたての食材を使用した丹後の海の幸を味わえる創作会席は絶品。四季それぞれの料理を楽しめるそうなので違う季節にもまた行きたい♪

接客がとても丁寧。スタッフの人がとても親切で、子供たちともたくさんおしゃべりしてくれました。5歳の娘ちゃんは、大きくなったらここで働きたいと言ってました♪

海水浴場に水着でそのまま行ける。天橋立海水浴場が歩いていける距離なので、水着でそのまま行けちゃいました!!子連れにはとても助かります。

部屋から廻旋橋が見える。ナモリが宿泊した部屋からは、廻旋橋がすぐそばで廻る所が見えました。

天橋立観光の拠点に最高!!天橋立がすぐそばで、観光スポットに歩いて行けます。旅館の雰囲気も良いし天橋立観光の拠点には最高でした!!

また訪れたいと思えるステキな旅館でした♪


ナモリ
ナモリ

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。天橋立温泉 対橋楼の宿泊を検討している人は、各社の宿泊プランを見てみてください。


天橋立温泉【対橋楼】の料金プランのリンクです↓

楽天トラベル

JTB

Yahooトラベル

じゃらん